Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


22
2014  23:01:15

元ネットワークエンジニアのそろそろ本気出すかな(ダマレw)

平成26年度秋期ネットワークスペシャリスト試験
先日、情報処理技術者試験の応用情報技術者試験及び高度情報技術者試験の合格発表が行われた事は周知の事実だと存じます。

それで、今回の試験に見事合格された方々のレポートを読んでいたのですが、受験直後は自信がなかったにも関わらず、蓋を開けてみれば思いの外高得点で合格している方が結構見受けられました。

やはり、自信がなかったとは言え、コレまで必死に積み重ねて来た努力が実を結んだ結果だと言えるでしょう。
繰り返し過去問を解き、記述問題や論述問題対策に焦点を当て、それを実践してきた事で、あらゆる問題形式に対応出来るだけの力が自ずと身に付いていたのでしょう。

実際、今回の試験に合格されている方々の日々のブログを読ませて頂いていましたが、皆さん例外なく、凄まじいまでの努力を積み重ねておられました><。

やはり、相当な努力を積み重ね、過去問を制するくらいにならなければ、高度情報技術者への門戸を開く事は出来ないのだと改めて痛感しました><。

まあ、応用情報技術者試験に挑戦されたある方は、昨年基本情報技術者試験を取った勢いそのままに容易く合格を勝ち取られましたけどねw。

この度は見事合格おめでとうございますw。

あの試験も相当難しいと思うんだけど、ダメだったみたいな雰囲気を漂わせながらあっさりと合格してしまう辺り、なかなか役者だなと思いましたよ(ニヤw)。

これで次に高度情報技術者試験を受ける際には、以後2年間午前Ⅰ試験が免除になるオマケ付きだね(ニヤw)。
次の試験もサクっと受かってしまいそうな雰囲気を既に醸し出している希ガスwww。

まったく、ドラマチックな演出をしてくれるwww。
さすが、俺が認めた天才だわwww。
って俺ごとき凡人に認められても嬉しくないだろうけどねwww。

俺なんて応用情報技術者試験に挑戦さえしていないヘタレですから(だめぽorz)。

とりま、改めてその方のセンスの良さを感じましたよw。

そして、そんな華麗な様をまざまざと見せ付けられては、俺が触発されないわけがないジャマイカ(ダマレwww)。
再び、俺のネスペへの挑戦意欲が沸々と沸き上がってくるのを感じざるを得ないwww。

一度は敗れ去ったネスペだけど、やっぱり何とかして合格したいと思っています><。
いや、何としても合格したい><。
今のみじめな境遇から脱するためにも、ネスペという称号が欲しい><。

今回、見事合格された方も、残念ながら涙を呑まれた方も、その等しい努力には本当に頭が下がる思いです><。
その努力は決して無駄にはならないと思います><。
是非、秋試験で捲土重来を期しましょう><。

私も再び秋に勝負を賭けます><。

その為にちゃっかり某テキストを購入していたんだけど、2ヶ月も埃を被ったままだったりする罠(ちょwww)。

今頃になって引っ張り出して来てやったわ(ヲマエヤル気ないダロwwwww)。

去年もお世話になった「わくすた」の某ベテラン講師が書かれた例のアレの新刊です(ニヤw)。

nespe_text_h26.jpg
折角発売日に合わせて買ったのに、まだ読みもしていないというこの体たらく(シネヨwww)

いやぁ~、色々あってすっかり買っていたの忘れていたわ(だめぽwww)。

まあ、前にも言ったかもしれないけど、私はこのセンセーの書籍を重宝しているので、是非本試験までにテキストを読破して、新たに追加されている内容も含めてマスターしたいと考えております><。
ふっ、危うく忘れたままになるところだったゼ(ヲィwwwww)。

何気にスマホで単語帳アプリなるものもあるらしいから、ソレも併せて活用していきたいと考えておりますw。

前回受験時に午前Ⅰ試験の免除は受けているものの、午前Ⅱのネットワークスペシャリストの多肢選択式の専門試験は免れないから、もう一度基礎からネットワークを徹底的にやり直そうと考えております><。

それでは、ネスペを受験する同志よ、共にこの難敵に挑もうぞ(ダマレゴミwww)。
そして、一人でも多くの勇者(笑)が勝利の栄冠を掴まん事を切に願う><。
無論、俺も受かりたい><。

その為に皆で全力を尽くそうぞ><。

立ち塞がる強敵を倒す為に、その手に武器(テキスト)を取るノダーwww。
基礎を制するものは受験を制すとイイナ(願望w)(ヲィw)。

徹底攻略ネットワークスペシャリスト教科書 平成26年度 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略 Tettei Kouryak)
株式会社わくわくスタディワールド 瀬戸美月
インプレスジャパン
売り上げランキング: 19,768

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2014年版
Gene 小林 洋之 松田 千賀
日経BP社
売り上げランキング: 70,112

情報処理教科書 ネットワークスペシャリスト 2014年版 (EXAMPRESS)
ICTワークショップ
翔泳社
売り上げランキング: 51,991




関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

2 Comments

名も無き資格への挑戦者  

今更ですが

>この度は見事合格おめでとうございます

ありがとうございます。

決して平坦な道のりではなく、険しい茨の道でした。

点数を見ていただければ分かりますが、ギリギリでしたし…。

今度は情報セキュリティSPのつもりでしたが、何を血迷ったかITストラテジストを受けることにしました。

情報セキュリティSPは期限付きになるという噂を小耳に挟みまして。

もし事実であれば、最後に回そうと思いました。

2014/07/22 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 今更ですが

名も無き資格への挑戦者さん

あのねぇ・・・。
あからさまな締め出しやめてくれない・・・。

そりゃ、俺の書いたコメが気に入らないのなら、消してもいいとは言ったよ・・・。
でも、貴方自身の書いた記事まで消すとは思わなかったし、以降、俺が書き込みそうな記事にはコメ投稿欄自体をなくすとか、暗に俺に対する攻撃ですか・・・。

挙句、LPICLv2を201/202双方高得点で合格した上に、Lv3まで高得点の上、奪取に成功ですか・・・。

勿論祝福しますが、あなたの驚異的な頭脳に驚愕を隠せませんwww。

どれだけ、天才なんですかあなたは・・・。

いくらあなたが天才でも、貴様には負けたくないかも・・・。
まあ、勝てるわけないでしょうが・・・。

>険しい茨の道
あなたの資格脳にはほんと恐れ入ったよ・・・。
きっと、勉強は出来るけど、仕事出来ないタイプなんでしょう、あなたは・・・。
もうそうとしか思えない・・・。

俺が貴方に勝てるものがあるとは思えない・・・。

ってか、年甲斐もなく、貴方に対抗心を燃やしている時点で未熟だよね・・・俺はorz。
もっと大人にならないと・・・。
最近、怒ってばかりだ俺・・・orz。

>ITストラテジストを
確か、高度情報処理試験でもっとも難しい資格だったはず・・・。
どれだけ自信家なんですか、あなたは・・・。

もう俺はITで君に勝てる気がしない・・・。
というか、勉強では貴方に勝てないと思う・・・。

>最後に回そうと
それだけの頭脳があれば、情報セキュリティは高度情報処理最低レベル資格だから、貴方なら容易く合格出来そうですねwww。
更新制になるかどうかに関係なく(ニヤw)。

とりま、何をやっても貴方には勝てそうにないので、俺は自分の趣味に生きます(負け犬www)。
これで、趣味でまで叩きのめされたら俺はもう死ぬしかないねorz。

改めてあんたはほんと凄いよwww。
もうどこまでも高みに上り詰めちゃって下さいなw。
俺が言えることなんてもう何もありません><。

2014/07/27 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment