Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


16
2014  19:59:42

元ネットワークエンジニアの社外メール一つまともに送れないダメSE><

何か最近、心苦しい内容の記事ばかりだなぁ・・・。
書いていて自分が如何に鬱状態かわかる・・・。

まあ、俺ってどうしようもないバカで、ナニを言われてもまったく成長しないから、ほんと救いようのないゴミクズ人間なんだけどねorz。

冗談抜きで、入社してまだ2ヶ月足らずなのに、今にもクビを切られそうだからね・・・。
はっきり言って、居ても居なくても空気以下の存在で、まったく役に立っていない・・・。
当然満足に仕事が割り振られるはずもなく、何もしない時間が徐々に増えてきております・・・。

最近では、出社しても何もせずにただぼけーっとしている事が多くなっております・・・

これって、俺に仕事を任せるだけのスキルと信用がない証拠だよね・・・。

コレは早期解雇もありうるかも・・・。
いや、コレほぼクビ確定でしょorz。

その証拠に入社してから、毎日のように上司、同僚にお小言を聞かされております><。
まず、何と言ってもどのように動けば業務が円滑に進むかが全然理解出来ていないですね^^;。
だから、必要以上に回り道したり、相手を怒らせたりと、まったくといってスマートな対応ではありません><。

その事は、今回取り上げる社外メールを送るシーンでも同様に言えます><。

本日、昨日書いた脆弱性対応の件で、ベンダー宛にメールを作成したのですが、送信前に上司、同僚のチェックが入り、何度書き直してもOKが貰えず途方に暮れました><。

軽く10回以上は推敲を繰り返し、その度に鋭い指摘が返ってくる有様でした・・・。
それは同時に上司と同僚の貴重な時間を私のために無駄に割いたとも言えます・・・。
貴重な業務時間が私という問題児のために奪われたのです・・・。

俺がダメ人間なばかりに周りに大いに迷惑を掛けてしまいました><。

自身の文章力のなさと、相手を説得するだけの話術のなさに、我ながら呆れております・・・。

まあ、こうやってブログ書いていても、読みにくく理解し難い文章をただつらつらと並べるしか能がありません><。
無駄に色々書く割に、「だから結局お前は何が言いたいのか」と言われても何も反論出来ないような文面になっている事は否定出来ません><。

だれか、俺に国語力を磨く方法を教えてくれ・・・。
それと、相手の気持ちになって、どうすれば相手に快く動いて貰えるような文章が書けるようになるのか、文章の達人がおられたら是非教えて欲しいです・・・。

これまでも俺は様々な職場で、自身の文章力のなさと相手に対する思いやりや配慮のなさを指摘されてきました><。
しかし、何度言われても俺は相手の気持ちがわからないので、どうやって返せば満足して貰えるのか未だにわかっておりません><。

最終的には上司、同僚の後押しにより、一応体裁が整った文面でメールを送信できましたが、今後事ある度にこんな事をしているようでは、正直仕事になりません><。
メール送る度に上司や同僚の手を止めるのは、業務効率の低下にも繋がります・・・。

まあ、今度は返信されてくるメールにどう返すかを考えないといけないんだけどね・・・。
ほんと、業務メールって難しいよね・・・。

ほんと、何でこんなのがSEやってるんだろうね・・・。
もう一度小学校からやり直した方がいいくらいのバカなのにね><。
いや、幼稚園児からやり直すべきかも(ちょwww)。

何だか資格云々言う前に人として最低限身に付けておかなければならない事がある気がします・・・。
いや、間違いなくそちらの方が優先度高いでしょ・・・。
ほんと、俺の現状は技術・スキル以前の話ですね・・・。

これじゃお話にもならないですね><。

もっと謙虚になって裸一貫で出直す覚悟で、頑張ります><。
今のままでは、これまでと同じようにまた確実にクビを切られる・・・。
そうなりたくないから、頑張ろうと思っているのに、結局また同じなのか俺は・・・orz。

何とか生き残りたい・・・。
関連記事

スポンサーリンク


 業務報告

2 Comments

ぼよん  

やっちまった!

うぉぉぉ!
ぼよんです!

私のブログへのコメントありがとうございます。

が、フライング記事ばっかりで
申し訳ないっす。

速攻で公開停止にしました(汗

コメントくれたのに申し訳ないっす。

ちなみにですが・・・

小清水、大好きです(ヲイ

そうそう、記事とは全然関係ないですが、
今季も面白いアニメ多いですね(イマサラカヨ

・極黒
・シドニア
・うさぎさん
・ぼくらはみんな河合荘
・ラブライブ
・一週間フレンズ
・ハイキュー

木曜から日曜日にかけて
面白いのが続くので、しゃーわせな週末を
迎えられています。

以上、どうでもいい、ホントどうでもいいネタでした。

2014/05/22 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: やっちまった!

ぼよんさん

コメント遅れサーセン><。

>速攻で公開停止にしました(汗
確かに、読もうと思ったら記事がなかったからね^^;。
まあ、間違って上げちゃって後から公開中止することって意外にあったりするから、まあ許容範囲だったりするんだけどね(ダマレw)。

>小清水、大好きです(ヲイ
同じく(ァ。
キルラキルの流子の演技はほんと神掛かっていたからねw。
ほんと、彼女の演技は引き込まれるものがあるね(ニヤw)。
萌え声優たんの枠を超えて今後も活躍してくれそうですねw。

>今季も面白いアニメ
激しく同意www。
仕事があるのに、夜更かししてブヒブヒ言い捲くってます(最悪だwww)。

>極黒
種ちゃんってどうしてあんなにブヒ萌えれるのか、まったくもはやねこたん辛抱溜まらんぞ(ハァハァwww。
そして、あやっぺたんの佳奈たん可愛いいおカナたん(ハァハァwww)。
ってか、M・A・Oたんの声幅と成長ぶりが凄いのですがwww。
帰宅部の頃とは技術が段違いなんだけど、上達ぶりがぱねぇwww。

>シドニア
ヲィ、俺にも星汁飲ませろヤ(変態だーwww)。
ってか、あやっぺたんの最近の活躍ぶりがぱねぇwww。
可愛いし、ブヒれるし、演技力もあるし、今後ブレイク間違いなしジャマイカ、この娘www。
某○まこたんとは一体なんだったのか(ウワマテナニヲスルwww)。
ツワリッツたそ可愛いおツワリッツたそ(ハァハァwww)(それ別アヌメやwww)。
って、ガウナが化けた星白たんでいいから、一体お持ち帰りしたいぞ(ハァハァwww)(イイカラモチツケwww)。

>うさぎさん
ごちうさは文字通り俺達変態紳士のご馳走さ(最低だwww)。
ココアたんな佐倉さんひくわーwww。
ってあやねるたんブヒっ娘何気にいいジャマイカ(ハァハァwww)。

そして、チノたんが萌えブヒ可愛すぎて生きているのが辛い(ハァハァwww)。
あのちょっと突き放すような言い回しが辛抱溜まらん(ハァハァwww)。
チノたんに罵られたいお(変態だwww)。
水瀬いのりたん可愛いおいのりたん(ハァハァwww)(イイカラシネヨwww)。

更にどっかのあややや(笑)みたいなキャラの種ちゃん可愛いお種ちゃん(ハァハァwww)。
もう種田梨沙たんと聞いただけで俺の前しっぽ(笑)が○イエロ粒子を放つようになったゼ(最低だwwww)(だからアヌメちげぇwww)。

あと、鬼畜和菓子たんなえるたそっ娘の天然鬼畜ぶりがぱねぇwww。
コレは元祖鬼畜こけしたんといい勝負カモ(ダマレゴミwww)。

>ラブライブ
安定のほのかっすぶりに安心した(ヲィwww)。
でも、やる時はやる娘なのがいいねwww。
まったく、海未たんにことりたんにエリチに、にこにーたんにみんな可愛すぎてもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァwww)(ハヤクシネヨwww)。

>一週間フレンズ
雨宮天たん演じる藤宮 香織たんが天使たんすぐて生きているのが辛いwww。
香織たん可愛いお香織たん(ハァハァwww)(イマスグシネwww)。
そして、香織たんのママンが可愛すぎてもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァwww)(最悪だwww)。
おのれ、薄い本はマダカ(最低だwww)。
あと、忘れっぽいってレベルじゃねぇぞ(笑)のるみるみたん演じる山岸沙希たんがウザ可愛くてお持ち帰りしたいぞ(ハァハァwww)(ダメダコイツwww)。

>ハイキュー
ほんと、M3の伊削ヘイトとは似ても似つかぬキャラで、村瀬さんの演技幅には驚きっぱなしですwww。
この人の演技力マジぱねぇwww。
しかも、脳コメ(TV未放送11話)では女性としか思えない声で男の娘を演じているし、この人末恐ろしいよwww。

>木曜から日曜日にかけて
もはや、容易には処理出来ない分量になってきてますね^^;。
ってか、今期フルで見ると60本くらいあるから、まず全部見るのは㍉><。
それでも、45本くらいは優に見ているんだけどね(ちょwww)。
マジで寝不足まったなしで、どうしてくれるんだー(ダマレクズwww)。

>どうでもいいネタ
いあいあ、久々にはっちゃけることが出来てとても楽しかったですヨw。
共に現実を忘れて二次の世界に没頭しようぞ(最悪だwww)。

2014/06/01 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment