元ネットワークエンジニアの天才すぐる同僚の前に戦意喪失orz

世の中には自分が絶対に敵わない、トンでもない人が時にいるものですが、まさかそんなお方が現職場しかも、自分の同僚だったらあなたはその方の事をどのように思うでしょうか。


今回は、職場の同僚という身近過ぎる話なので、極力個人情報に抵触しないよう注意を払いたく存じます><。
当人にご迷惑をお掛けするわけにはいきませんからね^^;。

とりま、そんなある天才と社会の最底辺を這いずり回る超絶バカ(笑)な俺が、共に協力し合って目の前の強敵に挑んでいくという涙なしには語れない夢と勇気が一杯詰まった物語デス(ぜってぇ違うwwwww)。


私は、信じられない巡り合わせとしか言えませんが、まさにそんなナニをやっても超人的にこなしてしまう天才を毎日目の当たりして日々の業務に取り組んでいます。

コレまでも、職場を変わる度に少なからずそういったお方にお会いし、尊敬の眼差しで見ていたのですが、そんな彼らさえ軽く超越するトンでもない天才と巡り合ってしまいました(ダマレゴミクズがwww)。

もっとも、入社時に風の噂で凄い人がいるとは聞いていたのですが、当人と実際に話してみて、その想像以上の有能ぶりに戦慄すら覚えております><。

ここまで出来る人を前にすると張り合う気すら無くしますね><。

ライバルとかそんな次元を遥かに超越した別次元のお方ですから・・・。
むしろライバルなんて口が裂けても言えん><。

そんな凄い能力を持った方が、今私の眼前に居て、日々業務を共に行っていると考えただけで、自分のあまりの場違い感に恥ずかしいやら情けないやら色んな感情がない交ぜになって何とも言えない気分です><。

天才ってほんとにいるんだねぇとどこか遠くでその光景を見ている自分がいるようです。

とにかく、まず何と言っても業務を行う為のITスキルが凄まじく、取得している資格のあまりの多さに驚愕しましたwww。

あまり詳細に書くと、個人情報に抵触する可能性があるので、ざっくり書きますが、以下のような資格を全て持っておられますwww。

ここまで何もかも持っている人に巡り合ったのはマジで今回が初めてデス(ダマレクズwww)。


国家試験:
基本情報から応用情報更に高度情報技術者試験シリーズオールコンプ済みwww

ベンダー試験:
・シスコ技術者認定試験 CCIEホルダー
・Linux技術者認定試験 LPIC303(Security)LPIC304(仮想化・高可用性)取得(Linuxマスター)
・Windowsサーバー資格 MCSEホルダー
・ORACLEマスター Gold取得
・某仮想サーバ技術者認定試験(個人情報の特定に繋がる為詳細割愛^^;)最高位を取得
・TOEIC 900点以上
その他、まだまだあります(ちょwww)。


ナニコノ完璧超人wwwww。
バケモノ過ぎて俺涙目www。

コレ作り話でも何でもなく、紛れもなく事実なんだぜ・・・。
何でこんな凄い人が俺と共に働いてるのか、理解に苦しむのですがっwww。

俺に勝ち目全くないジャンorz。
いや、勝負を挑むとかいうレベルじゃないヨ><。
むしろ、このお方に勉強教えて貰ったら、俺もCCIE取れるかも(ヲマエじゃ㍉www)。

そして、恐ろしい事にこのお方はITだけに留まらず、他の分野でも凄まじい実力を持っておられます><。
マジで俺の勝てるものがない・・・。

まさか俺の得意とする分野で完膚なきまでに叩きのめされようとは・・・。
俺の得意とする世界史・日本史でも余裕で知識負けしてヲワタorz。

更に、自信のあった法律分野でも敵わず、もっとも得意とする刑法での判例・通説でも軽く言い負かされて俺のプライドが粉々に砕け散ったお(ガーソorz)。

また、全く世界の違うはずのアニメに至るまで、俺は知識で負けた・・・。
ブヒアヌメで俺より詳しいってどんだけwwwww。
コレまで積み上げてきた俺のキモヲタ(笑)、ブヒヲタ(笑)としての痛いプライド(笑)があっけなく剥がれ落ちマスタorz。

更にスポーツネタでも俺は叩きのめされマスタorz。

一体このお方、どれだけの知識を仕入れているんだwww。

本当にナニをやっても勝てない><。
まあ、俺は類を見ない程のバカだけど、ソレでも何一つまともに勝負できないのはさすがに凹む・・・。


人ってコレほどまでに生まれ付いての差があるものなのか・・・。
天才というものの凄さを目の当たりしたそんな一時でしたorz。

コレは素直に教えを乞う方が自分にとってプラスになるかもw。


この際、色々教えて貰って俺も頭良くなりたいぞ(シネヨwww)。

スポンサーリンク



Comment

  • 2014/05/13 (Tue) 04:50
    caro #ZRtgXIto - URL
    No title

    こんばんはー。確かにすごいですね。
    最初、日記を全部読むまでは、多少強調し過ぎと思ったのですが、
    とんでもないバケモノですねー。
    素直に負けを認めて、教えをこいましょう。
    これで性格が悪ければその点では勝ったと思えるかもしれないですよねwww

    合併案件完了しましたよ。
    しかし、今回感じたのはTCP/IPの知識も重要だけど、
    理論よりも実務経験が豊富な方がいいな、という事でした。
    具体的には、IP(ICMP)が通るからと言って、その上位層が通るとは限らん、
    …当たり前かorz
    実務経験の後から資格はついてくるんだな、と感じましたよ。

  • 2014/06/02 (Mon) 00:38
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: No title

    caroさん

    激しく米遅れサーセン><。

    >とんでもないバケモノですねー。
    ええ、とんでもない天才ですよ、この人www。
    まあ、色々と事情があって、現在の場所に落ち着いているようですけどね^^;。
    本来ならこんなところにいるような人材ではありませんからねw。

    >その点では
    性格はともかく、かなりの負けず嫌いですねwww。
    自分の持っている知識をコレでもかと披露する辺りが特にネ(ヲィw)。
    まあ、その意味で俺と似たり寄ったりなのかも(ダマレゴミwww)。

    とにかく、少しでも言動に矛盾があったりすると、徹底的にそこを突いて来ますw。
    まあ、理論武装した彼には到底敵わないので、わたしはすっかりお手上げ状態なわけですwww。
    そのプライドの高さはさすがですねw。
    その様は某プライドお笑い芸人の○治原を彷彿とさせます(ちょwww)。

    まあ、人間的にはよく出来た人だと思いますよw。
    よく気が付くし、先回りして業務を行っているし、人当たりもよく穏やかな人ですからねw。
    ただ、彼と張り合おうとすると、全力で潰しに掛かってきますwww。
    時にはそれに戦慄を覚える事もあるほどです><。
    さすが中央省庁で激務に耐えてきた元官僚様なだけありますね(ヲィwww)。

    >合併案件完了しましたよ
    大変な案件だったみたいですね><。
    本当にお疲れ様でした><。

    >実務経験が豊富な方が
    この世界って結局はそこに行き着きますからねw。
    資格は所詮、知識でしかなく、業務で身に付けた実践力には到底敵いませんからねorz。

    > 実務経験の後から
    まさにその通りですw。
    資格なんて対外的に自分を売り込む時に使える程度なのですから^^;。
    でも、持ってないと転職時等に不利になるのは否めないですね><。
    自らの実力を証明するものを示せないのですから、いくら業務スキルが高くとも、それを面接の場で見る術はありませんからねorz。
    測れたとしても、せいぜい知識の確認くらいのものですからね^^;。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する