Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


29
2014  22:14:13

元ネットワークエンジニアの入社1ヶ月経過・・・ほんとダメな新人だ、俺は・・・orz

某大手企業の情シスに配属されて早1ヶ月が経過致しました。

サーバ管理者見習いとして現在、業務経験を積んでおります。


ほぼ何もわからない所から、試行錯誤を重ねて日々業務に従事する毎日ですが、一向に仕事が出来るようにならず、自らの無能ぶりを嘆いておりますorz。

更に割り当てられる仕事が増えれば増える程、その無能ぶりがより顕著になり、毎日上司はおろか同僚にも叱られています><。

「こいつ・・・、ほんと使えねぇなぁ・・・」と内心思われている事でしょう><。

仕事の効率が悪い上に、その方法も適切なものではなく、時間が掛かる上に正確度にも欠けるという有様です><。

何よりSEなのにオフィスソフトもろくに扱えず、調査資料を作ったり、提出用資料を作るのにやたら時間が掛かる上に、体裁も悪いという救いようのない人間です><。

特にSEの生命線であるEXCELが最も苦手なんだから、ほんとどうしようもないよねorz。
これで努力すればまだ許せるんだろうけど、何にもしてないからね俺(ヲィw)。

まったく全てが自業自得だよ・・・この愚か者がwww。

ほんと、なんでこんなのがエンジニアなんだろうって毎日のように思っています><。

何度言われても、簡単な仕事さえろくにこなせず、俺ってほんとに社会人なのかなと自問自答したくなる程です><。

まあ、コレまで数多くの仕事をクビになり、その度に路頭に迷ってはまた再就職するという人生を繰り返して来たクズ人間ですからorz。

ほんと、何で俺って生きてるんだろwww。

ってか、俺の常識は世間にとっては非常識な事が多く、コレまでの社会人としての経験の薄っぺらさが災いしているのは間違いないですね><。

きっと、世間から見たら俺はきっと今話題の「モンスター新人」なのかもしれない・・・。

もっとも、モンスター新人と呼ばれる連中は、自分に落ち度がある事に気が付いてもいないんだろうけど・・・。

俺の場合は、やらかしてから「しまった><」と後悔するケースが多い・・・orz。

いっその事俺も変に気に病まず、自然体で堂々と破天荒な事(笑)をしている方が気が楽になるのかもしれない・・・。


ってか俺って何回新人やってんだろう・・・。
転職回数が多すぎてもう覚えてないや(シネヨwww)。
おかげで給与水準が若い時と殆ど変わってない・・・orz。


ほんと一体何が楽しくて俺は毎日会社に叱られに行ってるんだろう・・・。
べっ、別にマゾというわけぢゃないんだからねっ///(ダマレwww)。

働かないと生きていけないから、仕方なく会社に行ってるだけなんだから・・・。
そこに夢なんてありませんが何か・・・。

別に出世欲もないし、ただ最低限の生活の保障さえして貰えれば、ぶっちゃけ給与なんていくらでもいいカモ(ちょw)。
夢もキボーもなく、ただ生きているだけですから・・・。


そんなダメダメな俺だけど、先日、ろくな働きも出来ていないのに初任給を頂きました。
こんな役立たずが給料なんて貰ってもいいのだろうか・・・。
むしろ、タダ働きでもこんなクズ人間使いたくないと俺なら思うけどねw。

そういう意味で、辛抱強く使って貰っているのかもね(ダマレカスwww)。

コイツどこまで捻くれているんだwww。
そんなだから、年下に上から目線で馬鹿にされるんダヨ><。


まあ、今の会社にいつまで置いて貰えるかわからないけど、少しでも生活費を貯める為に働くかな・・・。

今は大きな失敗をやらかさないかどうかが一番の心配事です・・・。


世間は黄金週間だけど、今年の大型連休は飛び飛び連休だから、あまりゆっくりとは休めない希ガスorz。

まあ、仕事があるだけマシだと思って明日も頑張って働こう・・・。

関連記事

スポンサーリンク


 業務報告

4 Comments

-  

No title

>働かないと生きていけないから、仕方なく会社に行ってるだけなんだから・・・。そこに夢なんてありませんが何か・・・。

>別に出世欲もないし、ただ最低限の生活の保障さえして貰えれば、ぶっちゃけ給与なんていくらでもいいカモ


こういう生き方もアリだと思いますよ。

私も元はと言えば転職のために始めた資格取得活動ですが、今や資格取得資金獲得のために働いている状態ですから(笑)。

2014/04/30 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

某ブログで復活されたお方(ちょw)

>資格取得資金獲得のために働いている
いや、あなたはSEになるという夢があるでしょうがwww。
これだけ色々資格取ってきたんだから、さすがにもう勝負出来るでしょwww。
まったく、ITILをほぼ満点で合格するなんて、あなたもトンでもないバケモノですよ(ちょw)。
もっと自分に自信を持ってくださいw。
あなたは今は埋もれているとは言え、俺から見たら間違いなく天才デスw。

2014/05/16 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

某ブログで復活した人改め名も無き資格への挑戦者  

No title

返信&ブログへのコメントありがとうございます。

いつかバレるだろう(というかもうバレてるだろう)と思っておりました(笑)。
返事書きましたので、見て頂けると幸いです。

さて、私の話はさておいて、


>働かないと生きていけないから、仕方なく会社に行ってるだけなんだから・・・。そこに夢なんてありませんが何か・・・。
>ただ最低限の生活の保障さえして貰えれば、ぶっちゃけ給与なんていくらでもいい

繰り返しますが、本当にこういう生き方もアリだと思うんですよね。

「やりがいを持って働くことは素晴らしいことだ≒仕事にやりがいを見いだせないのは不幸なことだ」

みたいな考えが日本には普及していますが、そんなのは価値観の一つでしかない。

もちろん、やりがいを持って働ければ幸せだとは思いますが、そうでないことを引け目に感じる必要もないと思うんですよ。


MCSA WinServer2012最後の牙城、頑張ってくださいね。

2014/05/17 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

名も無き資格への挑戦者さん

米遅れてサーセン><。
ってか皆さん共に忙しそうですね><。

>見て頂けると幸いです。
読ませて頂きましたが、互いの資格の系統が異なるので、単純に比較するのは適当ではないかもしれませんね^^;。
資格の獲得数は到底敵いませんけどねw。
とりま、お互いコレからも精進しませう(ダマレw)。

>引け目に感じる必要
私にはブヒヲタ(笑)という痛い趣味がありますからね(最悪だwww)。
ぶっちゃけ、仕事に生き甲斐を見出している訳ではないんだよね^^;。
でも、どう生きるかなんて個々人の自由なのだから、趣味に生きようが仕事に生きようが、当人が満足しているのなら、それでいいんだよきっとwww。
まあ、アレな趣味(笑)なので、あまり大手を振ってというわけにはいかないけどね(ちょw)。

>MCSA WinServer2012最後の牙城
正直、暗中模索状態で今にも心が折れそうです><。
でも、最後まで足掻いて足掻いて足掻いてやるさ><。
自分がどこまで出来るのか見極める為にもw。

応援ありがとうです^^。

2014/05/27 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment