Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


23
2014  23:16:03

元ネットワークエンジニアの会議中に寝ないで済む方法とかないのか><

最近、とにかく疲れていて何考えているのかわからなくなってきた今日この頃です><。
コレだけ忙しいとまともにブログ書けないし、もうやめてしまうかなw。
こんなブログが一つや二つ消えた所で誰も困らないしね><。

既にもう見ている人も大していないし、このまま消えてしまっても問題ないよね><。
アクセスアップなんてもう諦めたorz。

毎日書くの辛すぎる><。
よくもまあ、毎日書いて更新出来るものだと思います(ダマレ負け犬がwww)。


ソレより、ようやく手に入れた仕事を今度こそ失わないように日々努力していかねば><。


働き始めてまだ一月経っておりませんが、連日残業する日々が続いております><。

コレで春アニメ今の所見逃さずに見ているのだから、さすがに近いうちに倒れる希ガスorz。


挙句、会議中に寝入ってしまって、その事を指摘される有様でヲワタorz。

でも、よく考えたら俺はベンダーなのだから、お客様を交えた会議の場で寝るなんてもっての外だよね><。
そうは思っているんだけど、気が付いたら瞼が重くなって寝てしまっているんだよね><。

今の所、お客様は何も言わずに居てくれるけど、さすがに新人扱いで通用するのもそろそろ賞味期限切れだから、今後の会議では寝ないように努めなければならないと痛感している所であります><。

何気に、前職のネットワークSE時代俺はお客様側だったのだけど、案の定、会議中に寝ていた罠(ちょw)。
自分に関係した話とか、発言する必要がある場合以外は話半分で寝ていたのが本音です(最低だ><)。


いや、今なら国会議員が本会議中に寝入ってしまうのがわかる希ガス(ダマレw)。
国民の血税貰って働いているんだから、寝るなんてもっての他だ(ゴラァ><)。
でも、会議の場で話される事って詰まらないから、集中力が保てず子守唄のように何時の間にか寝入ってしまっているんだよね><。
正直、国会も詰まらないしね(ヲィwww)。

でも、本日、注意を受けてさすがにコレではマズイと思いました(遅いわ><)。

国会議員程の重みはないものの、私もお客様にお金支払って頂いているのだから、そのお客様の前で寝るなんて失礼この上ないよね><。


というか、俺は昔から常に眠いんだよね><。
別に不眠症でもないんだけど、眠ったつもりでも眠りが浅いというのか何なのかよくわからないけど、何時でも何処でも瞬時に眠れてしまうくらい眠いんだよね><。

例を挙げれば、満員電車で立ったまま瞬時に寝る事が出来るほどです(ダマレゴミwww)。

睡眠時間も1日5時間くらいは取っているんだけど、ソレでは少ないのかも><。
デモそれ以上寝ると未消化アヌメが消化出来なくなって俺の自我の崩壊まったなし(シネヨwww)。


本日、前述した内容で叱られた後、その事を上司に打ち明けたら、睡眠時間をもう少し増やしてみてはどうかという提案を頂きました。

いや、勿論アヌメ云々は話してないからね^^;。
そんな事言ったら間違いなく張り倒されるwww。

あるいは、一度医者に掛かって、脳波に異常はないかどうかとか、精神的にダメージを受けていないか等、検査してみてはどうかともアドバイスを頂きました。

とにかく、睡眠が充分でない事で、仕事に影響を来たし、会社に迷惑を掛けていたら本末転倒だと仰られました><。

全くもって正論ですよね><。

正直、コレだけ眠いのは何か病気の可能性もあるかもしれない・・・。

マジで何か対策を考えよう・・・。

会議だけでなく、自席でも、資料作りながら何時の間にか寝ていたりする有様です・・・。
そういう所も毎日のように続く物だから見かねて本日指摘された次第ですorz。

確かに他人から見れば仕事をサボっているように受け取られても仕方ない・・・。
というかサボっているよね><。

う~ん、やっぱり医者に診てもらうか・・・。
睡眠導入剤とかも場合によっては必要かもしれない・・・。

言われてみれば最近夢見なくなったなぁ・・・。
レム睡眠状態だから、満足に眠れていないのかもしれない><。


アヌメ視聴数が多すぎて生活に支障来たしている事も否めません(人の所為にスルナwww)。
でも、内容のないスカスカアヌメまで見ている俺はきっとどうかしているね(ならミルナヨorz)。

関連記事

スポンサーリンク


 業務報告

10 Comments

caro  

寝ないで乗り越えれるよ

こんばんは。

寝ないで乗り越えれますよ、それは、エスタロンモカと言う、
ドリンクか、錠剤を飲むのです。
成分は、めちゃ濃いコーヒーです、カフェインの固まりですね。
これ飲むと、大概、目が覚めますよ。

早々、合併案件ミスりましたwww
一言で言うと、切替失敗です…orz
もともとの営業さんの機材購入が間違っていて、その機材を使って私が
無理やり設計、検証したんですけど、安定してドメイン参加できませんでしたw
L3スイッチが入る所に、ルータなんです。WANポートにLANネットワークがあるw

WANポート経由で、LAN内に居るドメコンにアクセス認証参加という事がうまくできませんでしたwww
もう、最悪ですよ。

話は逸れましたけど、居眠りしないように、でもブログ続けて下さいね。

2014/04/24 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

止める止めないはゲッターさんが決めることですが、

私としては続けてほしい所存です。

たとえ更新が滞ったって、止めなければならない理由なんてないはずです。

(止めた私が言うのも何ですが)

2014/04/24 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

shade  

寝ない方法

ゲッターさん

おはようございます。
私が実践している職場で眠くならない方法はシンプルです。

昼食をとらない。

空腹なんて、数日でなれます。
午後から忙しくなることが多いので、昼にご飯を食べずに仮眠して、
休憩終わり間際に野菜ジュースとクッキー的なもので終わりです。

動き回っているわけでもないので、弁当ひとつ食べなくても大丈夫でした。

2014/04/25 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

私の場合だと

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

私の場合だと、仕事中だと顔を洗いに行ったり、外に出たりして眠気を覚まします。。
あと、隣とか正面の人に話題を振って、雑談wwしたりします。。

会議中だと。。
椅子にちょっと大げさなぐらい、正しい姿勢で座りなおしたり
実は知ってても、わざと質問したりして会話に入ったりします。。

会話すると結構眠気が飛ぶんでオススメですっ

それとは別に会議中じゃないけど、階段を2段跳びでダッシュで上り下りとかしてくると、息が上がって眠気が飛んだりもしますww

2014/04/25 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 寝ないで乗り越えれるよ

caroさん

米遅延サーセン><。

>寝ないで
情報ありがとうございます><。
会議は大抵朝からあるので、眠気覚ましに使ってみます(ニヤw)。
確かに体質的なものなら無理やりにでも取っ払うしかないからね^^;。

>機材購入が
初動のチェック体制がうまく機能せず、そのまま進行してしまったのかもね^^;。

>WANポートにLANネットワークがあるw
それは不安要素すぐる><。
たとえ上手く行ったとしても、後々トラブル要因になりかねないですね^^;。
不確定要素だけに、導入するかどうか悩む所ですね><。
いや、素直に計画を練り直すべきだと思う・・・。

ってかLANをWAN経由で使用するなんて聞いた事ないかも^^;。
ひょっとしたら可能な技術なのかもしれないけどw。

って素人レベルの判断なので、あまり本気に取らないでね(ダマレw)。
無能エンジニアの言う事だから無視してくれておkw。

大変かとは思いますが、この難局是非乗り切ってプロジェクトを成功に導いてくださいね><。

>居眠りしないように
俺だって会議の席で眠りこけるのは本意ではないからね><。
何とか眠気を抑えられるよう工夫したいと思います><。
アドバイスサンクスw。

そして明日朝から会議だったりする(ちょw)。

2014/04/29 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

とある誰かさん(って正体バレバレだけどwww)

米遅れサーセン><。

>続けてほしい
そう言って頂けるのは有難いけど、俺の書く内容ってマイナス方向ばかりだからねぇ^^;。
しかも、殆どアクセス数も上がってないし、正直どこまでモチベーションが続くのやらorz。

>更新が滞ったって
冗談抜きで、忙しすぎて何も手に付かない状態ですからね><。
そんな中、どれだけ更新を続けていけるのか俺にはわからんorz。

まあ、こんな人生に疲れた内容のブログでも続ける価値があるのなら、まったりと続けていきますよw。
そのうちほんとに放置するかもだけど(ちょw)。

って俺もうちょっとマジメに人生イ㌔や(だめぽw)。

2014/04/29 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

>って正体バレバレだけど

…はて?何のことでしょうか(笑)?

>資料作りながら何時の間にか寝ていたりする

これって、本当に何らかの病気の可能性があるのではないでしょうか?

会議中に寝ることは私もあります。しかし「資料作成中にいつの間にか寝ていた」というのは、さすがにないですね。

(眠くてしょうがないとき、耐えきれず寝るときはありますが、いつの間にか寝ていたことはないです)

睡眠時間は個人差があるので、長いとも短いとも言えませんが…。

取り敢えず、すぐ出来ることとして、寝る前にブルーライトは浴びない、寝室にスマホを持ち込まないことぐらいでしょうか。

他には、運動して体を疲れさせるとか。

2014/04/30 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 寝ない方法

shadeさん

コメント大幅に遅れてサーセン><。

>昼食をとらない。
何と言う極端な解決方法www。
だが、空腹もアリかもw。
今度はお腹がグーグー鳴りそうだけど(ヲィw)。

>野菜ジュースとクッキー的なもので
むしろ、それで体力が維持出来る事に驚きかも^^;。
私は食べないとお腹が鳴り捲ります(えーw)。

>弁当ひとつ食べなくても
昼食に食堂でご飯山盛り食べる私には到底無理な芸当かも(ガーソw)。

ってか、会議はぢつは朝からだったりする(ちょw)。

とりま、アドバイスサーセンw。

2014/05/08 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 私の場合だと

Habitatさん

米大幅遅れサーセン><。

>顔を洗いに行ったり
とにかく眠くて眠くてマジヤバスw。
仰る通り、洗面所で顔を洗って自席に戻ったりもしてます^^;。
でも、コレがあまり効果ないんだよね><。
顔が乾くとまた直ぐに眠くなる罠(ガーソorz)。

>外に出たりして
私も頭が朦朧として来たら、適度に外気に触れるようにしていますw。
でも、コレも自席に戻るとまたすぐに眠くなる罠(いい加減シネヨwww)。

>雑談ww
コレはさすがにやってないw。
入社したばかりで私語はヤバスwww。

>正しい姿勢で
私もわざと深く座り直したり、さりげなく体をずらしたり色々試みてはいますw。
でも、会議って結局の所詰まらないから眠いんだよね(だめぽw)。
コイツもうダメなんじゃね(ちょw)。

>わざと質問したり
なんてあざといwww。
さすがに私はそこまではしないカモw。
むしろその度胸に御見逸れしマスタ(ダマレw)。

>眠気が飛ぶ
確かに会話していると一時的に眠くなくなりますねw。
重要案件なら寝てる場合じゃないんだけど、正直、俺には直接関係ない話ばかりだから、聞いていても子守唄にしかならん(ヲィwww)。

>ダッシュで上り下り
頑張りすぎwww。
社内でそこまで体動かしたことないやw、
くれぐれも体を冷やさないようにネ(ヲマエがイウナwww)。

とりま、アドバイスサンクスw。
出来る範囲で実践してみます。

2014/05/08 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

誰かさん(ヲィw)

米遅延サーセン><。

>何らかの病気の可能性が
ひょっとしたら、就寝時無呼吸症候群か何かで、深い眠りが出来ていないかもしれない・・・。
あくまで推測ですが・・・。
特に精神的にも肉体的にも異常が見られないだけにほんとよくわからん><。

>いつの間にか寝ていた
電車で降りる駅を乗り過ごす事なんて茶飯事です><。
マジで自分で意識しない所で爆睡してます><。
まあ、仕事帰りだから、誰にも迷惑は掛かっていないけどね^^;。
終電を乗り過ごすと迷惑だけどw。

>すぐ出来ること
どっちも普段からやってない罠^^;。
スマホは帰宅してからは殆どやってないかなw。
通勤時にちょこっと触るくらいかなw。
いや、ちゃっかりガルロワでブヒってるけど(シネヨwww)。

>運動して
運動して適度に疲れる事で、自然に就寝出来るかも知れないですね^^;。
適度な睡眠を自然に取れるようになれれば、症状が改善するかもしれないですね。

2014/05/08 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment