Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


20
2014  19:57:29

元ネットワークエンジニアのMCSE取得への道(Windows Server 2012 70-411模擬試験挑戦編)

Windows Server 2012 70-411模擬試験挑戦windows-server-2012-70-411-practice-exam.jpg

Windows Server 2012 70-411」の受験設定日まで本日(2014年4月20日)の時点で、後1週間足らずとなりましたw。



ほんと、まだまだ時間があると思っていたら、試験までもう6日くらいしか残ってないんだねorz。
もっとも、今更足掻いた所でたかが知れてるかもね^^;。

でも、何もしないより少しはマシなんじゃね(ニヤw)。

「Windows Server 2012 70-411」試験まで残り僅かの中、模擬試験に挑む><


そんなわけで、本日は「Windows Server 2012 70-411」のテキスト赤本)に収録されている模擬試験に挑戦してみマスタw。

まあ、ここ数週間仕事と積みアヌメ消化(笑)で殆どまともに勉強出来なかったから、ろくな点数取りそうにないけどね(ダマレw)。

ってか、WSUSとかWDSとかDirect AccessとかRODCとかDFSとかFSRMとかDCSとかGPOとかPSOとかNPSとかNAPとか横文字ばかりで全然頭に入らんwww。

何気にPSOと言えば、ネトゲのPSO(ファンタシースターオンライン)が思い浮かぶんだけどね(この廃人がwww)。

ってか、PSO2ヤリたくなってきたジャマイカ(シンドケwww)。
マジで激しく日本語でおk(シネヨwww)。

ナニがどうなっているのやら、一向に理解出来ずにヲワタorz。

とりま、うだうだ愚痴っていても仕方ないので、とっとと模擬試験問題に取り掛かりましたw。
そして、コレまでにない程ヒドイ点を取ってしまいましたとさ(ガーソorz)。

辛うじて合格ラインをクリアしたものの多くの課題が残ることに><


今の段階のこの得点で果たして本番でまともに得点出来るのだろうか・・・。

ってか「Windows Server 2012の管理」に関する試験なのに、サーバ管理者である私がこんな有様でいいのだろうか・・・。
イイワケアルカー(ダマレゴミwww)。

マジ、こんなレベルで仮に本試験に合格してしまったら、基礎事項を殆ど抑えることなく、次のステージ70-412)へと進むことになってしまい、知識が曖昧のまま、より難度の高い試験に挑むことになってしまう><。

さすがにソレだと、たとえ試験に合格出来たとしても、次の試験に挑むための基礎スキルが充分に身に付かず、いずれどこかで頭打ちになるのは自明の理(ガーソorz)。

この状況を看過すれば、今後の試験に対する取り組みは勿論、日々の業務にも大いに影響を及ぼすかも試練><。

そのためにも、しっかりと基礎を身に付け、自信を持って次の試験への橋渡しを行えるように、今後学習に取り組んでいかねば><。

今回の結果を真摯に受け止め、次に繋がるようしっかりと復習する事こそが肝要なのかも(ぇ。

理解不足を露呈した模擬試験の結果は如何に!?


以下が、今回受験した模擬試験の結果です><。
辛うじて合格ラインスレスレなのが泣ける><。

でも不合格じゃなかっただけマシカモw。

とりま、この後めちゃくちゃ復習した(笑)ってシナリオを書かないとマジやばいゾ、コレハ><。

試験区分  :模擬試験
試験名   :Windows Server 2012 70-411
試験時間  :120分(2時間長いので、1時間足らずで早々に諦めたwww)
設問数   :46問
合格ライン :33問/46問(約71%)
得点 :34問/46問(約73%)
合否 :合格

備考:ナニコノ綱渡りみたいな危ない得点わ><。
マジでボーダースレスレジャンorz。
こんな実力では本番マジヤバス><。

今まで一体俺はナニやってたんだ・・・。

スポンサーリンク




模擬試験の結果を受けて試験までの残り日数如何にあるべきか><


試験までの残り約1週間でどこまで実力を伸ばせるだろうか^^;。
一先ず、結果は結果として真摯に受け止めよう・・・。

大事なのは、今の状況じゃなくて、コレからどうしていくかダ><。

逆転満塁ホームランは無理でも、せめてシングルヒットくらいは打ちたい><。

さすがにこのまま何も出来ず惨敗するのはあまりにも悔しいですからねorz。

何とかして一矢報いたいというのが今の切なる思いデス><。

試験までに果たして理解不足を解消する事が出来るのか!?


しかし、勉強していなかったとは言え、ここまで理解出来ていなかったとは・・・。
我ながらショックを隠せない><。

だが、俺達の戦いはこれからダ(ちょw)。
おれたたキタ━(゚∀゚)━!(ちょwww)。
ソレ打ち切りエンド(笑)臭ぱねぇwww。

まずは、受けたばかりの模擬試験の復習からだ・・・。
多忙を極める中、どこまで理解を深める事が出来るかはわからないけど、取り敢えずヤルだけの事はやってみるさ><。

たとえ這い蹲ってでも道を切り開いてみせる(ダマレクズwwwww)。

あとは赤本を信じて突き進むのみ><


模擬試験受けて思ったけど、赤本ってほんと良問揃いだよねw。
重要事項はしっかりと纏めてあるし、実機の操作方法にも極力紙面を割いて解説してくれているヨネw。
ほんと、ポイントを抑えてちゃんと勉強すれば、本番でもしっかりと得点出来そうダネwww。

ならば、赤本を信じて只管突き進むのみ(ぇ。

そして見事合格を掴み取るノダーwwwww。

同志諸君、共に頑張ろうジャマイカ(おまいうwww)。

MCP教科書 Windows Server 2012(試験番号:70-411) (EXAMPRESS)
エディフィストラーニング株式会社 阿部直樹、川合隆夫、甲田章子、高橋桂子、竹島友理、田島静
翔泳社
売り上げランキング: 55,078

Windows Server 2012(試験番号70-411)」のR2対応版です

MCP教科書 Windows Server 2012 試験番号70-411 [R2対応版]
エディフィストラーニング株式会社 川合 隆夫 神鳥 勝則 甲田 章子 高橋 桂子 竹島 友理
翔泳社
売り上げランキング: 83,508

MCP教科書 Windows Server 2012(試験番号:70-410) (EXAMPRESS)
エディフィストラーニング株式会社
翔泳社
売り上げランキング: 6,072

Windows Server 2012(試験番号70-410)」のR2対応版です

MCP教科書 Windows Server 2012 試験番号70-410 R2対応版
エディフィストラーニング株式会社 阿部 直樹 川合 隆夫 甲田 章子 高橋 桂子 田島 静
翔泳社
売り上げランキング: 46,955

MCP教科書 Windows Server 2012(試験番号70-412)
エディフィストラーニング株式会社 阿部 直樹 川合 隆夫 甲田 章子 高橋 桂子 竹島 友理 田島 静
翔泳社
売り上げランキング: 327,171


MCSA Windows Server 2012関連書籍はこちらがオススメ♪

↓ ↓ ↓

MCSA Windows Server 2012関連書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 Windows2012(MCSA)学習記録

2 Comments

-  

春のスタートダッシュキャンペーン

4/14~5/31に受験していたらプロメトリックのサイトから応募出来るようです。

景品はAmazonギフト券。

2014/04/26 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 春のスタートダッシュキャンペーン

匿名でよく米するとあるお方w

>プロメトリックのサイトから
当選人数の少なさに泣いたTT。
コレ殆ど当選しないんジャネ^^;。

イチかバチかやってみるか(ニヤw)。

2014/05/08 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment