Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


13
2014  18:30:55

元ネットワークエンジニアの【ガルロワ悲報】無念、ガルライブにて目標の14700本に届かずorz

先刻、本日までの開催期間となっていました「ガルロワ」イベント「ガルライブ」が18時を持って終了致しました><。


先日の記事で、イベントアイテム「光る棒」を14700本集める為に、同じコースを延々と走り続ける不毛な苦行(笑)を行っている事をお伝え致しました。

その記事を書いている時点で、イベント終了まで残り2日ほどでしたが、集めた「光る棒」の本数は9000本に満たず、このままのペースでは目標達成は困難な旨を申し上げておりました><。


ほんと、なんで俺こんな修行僧(笑)みたいな事やってるんだろ(ダマレw)。
他にやらなくちゃいけない事沢山あるのにwww。

就職活動に、資格試験の勉強に、新技術の習得等、枚挙に暇がない程するべきことがあるのに、完全にそっちのけで「ガルライブ」の地獄マラソン(笑)に興じていたわ(だめすぐるwww)。

そして気が付いた時には、イベントをこなす傍らで、レベルの上がるスピードが飛躍的に上昇し、イベント開始前に比べて何と17レベルも上がっていましたwww。


具体的にはレベル73だったのが、レベル90になりました(やったねw)(ダマレw)。
girllive_Dolls_Live_Festival4.jpg
普段サボり捲くっていた(笑)レベル上げが意図せず行えたのはよかったカモw


しかも、結局それで目標を達成できずに終わるとか、愚かにも程があるわ><。
結局、「SSR[マスターと一緒のお祭り]小明たん」を4体手に入れる事が出来ず、限凸MAXでブヒ萌えるという野望(笑)もコレで潰えたわけだしorz。

まあ、3体は手に入った事だし、今回はソレでヨシとするか(イイノカw)。


そんなわけで、私が集めた「光る棒」の最終本数は以下の画像の通りです


寝落ち(笑)してなければもうちょっと上乗せ出来たカモ(ダマレw)
girllive_Dolls_Live_Festival5.jpg
まだ残り2652本もあるとか、完全に惨敗だよね・・・コレorz


デモ、ココまで頑張った自分を褒めてあげたい(ダマレカスwww)。


ってか、幾ら頑張っても、私のアイテム獲得効率では1日に1500本が限界なので、残り2日じゃ奇跡(笑)でも起こらない限り無理だとは踏んでいたけどねorz。
いや、奇跡が起こっても届かない希ガス(ダメじゃんorz)。

そう考えれば、約12100本程集めた私の見立ては悲しいかな合っているわけですね><。
やはり効率が悪すぎましたね・・・。


その他にも達成できなかった原因は幾つか考えられます^^;。

ざっと書き出してみるだけでも以下の事が挙げられます。


・イベント当初の低レベル(Lv73)による体力回復効率の悪さ
・スタチャ(スタミナチャージ)等の回復アイテムのストック量の不足><
・無課金の為、特効ドールたんを集める事が困難、アイテム獲得倍率が4倍程度><
・ドールたんの強化資金がなく、ライバルマスターに苦戦を強いられ、徒に時間を費やした事><
・イベント自体の着手が遅れた事(多忙の為w)



以上の原因から今回のイベントを達成する事は困難であったと考えられます><。

もっとも、スタチャとかは日頃からストックしておけば充分足りたものと考えられます><。
明らかに私の準備不足デス^^;。

また、1日平均1500本集めていた事から、イベント期間(2/28~3/13)で順当に集めれば、目標を達成出来たものと考えられます><。

もっとも、当初は100本集めるだけでも大変でしたが・・・。
コンスタントに上記の数字を維持出来ていたわけではありません^^;。

更に、色々と立て込んでいた事もあり、本格的にイベントに着手出来たのが3月5日以降であった事が今回の大きな敗因です><。

まあ、ナニを言っても言い訳にしかなりませんが・・・orz。

特に酷かったのが「光る棒」の獲得倍率で、一回の戦闘につき、たった3本とかが何度続いた事か・・・。
万以上の本数が必要なのに、3本とか貰っても途方に暮れるのですが・・・。

稀に一回の戦闘で40本とか貰える事もあったけど、そんなのほんとに滅多になかったし><。

ほんと、いつ心がポキッと折れても(笑)おかしくなかったぞorz。
むしろ、折れなかった俺のメンタルの強さに乾杯(シネヨwww)。

まったく、何てドSイベントをやってくれたんだ、運営さんよwww。


目標を達成出来ていれば意味のある時間だったのかもしれないけど、何も得られなかった今となっては、ただ徒に時を費やしただけのの希ガスorz。

我ながら何て無駄な時間の使い方をしたんだろう・・・。

そこにあるのはただ虚無感のみ・・・。

何だかこの中途半端さが自身の人生を体現している気がして来た・・・。
こんなだから、うだつの上がらない人生なんだよ俺はorz。


そして、イベント終了の時間になり、戦闘終了後、突如画面が暗転し、メンテナンスに突入した事で、それまで張り詰めていた私の心はポッキリと折れてしまったのでした(ガーソorz)。


せめて、最後までステージをプレイしたかった・・・。
girllive_Dolls_Live_Festival6.jpg
戦闘終了後、いきなりメンテでは悲しすぎる><。
イベント終了の感慨に浸る暇もなかったわwww。

小明たんが恐る恐る聞いているけど、そりゃ怒ってますとも(ゴラァwww)。
いや、むしろ泣きたいTT。
デモ、小明たんだから許す(ちょwww)。

むしろ、よくこんなヒドイ有様で折れなかったものだ・・・。


ほんと、コレまで何度このようなイベントに踊らされ、躍起になって取り組んでは、中途半端に終わった事か・・・。

コノ手のイベントはいずれもシビアなんだから、結果を出せる方が稀だと頭でわかっていても、なぜか手を出してしまう己の愚かさが恨めしい・・・。
つくづく成長しないヤシだな俺はorz。

コレまでも幾多のネトゲでこのような憂き目にあって来ましたからね・・・orz。
まったく、イイ加減に学習汁www。


そんなわけで、精神的に疲れ果てましたorz。
暫く何もしたくないかも・・・。
何もかも皆虚しい・・・orz。


もっとも、そういうわけにはいかないんだけどね・・・。
やらなきゃいけない事は前述したとおり、山積ですから><。


デモ、もうナニもする気力ないよママン・・・orz。
今は少しだけ眠らせてクレ(甘えるなwww)。
だって、ずっとおきっぱで眠いんだもん(シネヨwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 ガルロワ

0 Comments

Leave a comment