元ネットワークエンジニアの「ガルライブ」途中経過、そして今後の見通しは如何に><

先日の記事でお送りしました「ガルロワ」イベント「ガルライブ」の途中経過になりますw。

こんな記事を書くとまた何か言われそうですが、今の私はコレに全力投球なので、見逃してくれるとありがたいかも(甘いわwww)。


もっとも、開催期間が2/28~3/13までと本日を入れて後2日弱となっており、現状では当初の目標達成を行うのは非常に厳しい状況です><。

一応、今回のイベントの目玉である「SSR[マスターと一緒のお祭り]小明たん」は現時点で3体まで手に入れております(ニヤw)。

前回も述べた通り、このイベントは「光る棒」の獲得個数によって豪華景品が進呈されるというものデスw。
ですが、この「光る棒」を集めるのがとてつもなく大変で、2体目の「SSR[マスターと一緒のお祭り]小明たん」を手に入れるまでに1110本もの本数を集める必要があります><。

更に3体目となると6000本もの「光る棒」を集めなければなりません><。

私の場合、前回説明した特効という方法である程度、「光る棒」の個数を操作する事が出来ますが、ソレでもステージ一周の平均値は30本あるかないかと言った所です><。

ソレも「光る棒」6000本を集めて手に入れた「SSR[マスターと一緒のお祭り]小明たん」を加えてようやくそのくらいのペースになりました^^;。

その時のSSが以下の画像ですw。
コレだけでも既に心が折れそうになったよママンorz。

girllive_Dolls_Live_Festival1.jpg


ステージを走り始めた当初は平均10本あるかないかで、ひたすら不毛な周回を延々と続けたものデスorz。
ナニこの酷いルーティンワーク(ダマレカスwww)。

もうおわかりかと思いますが、そんな本数しか集まらない状態で同じコースを延々と走り続けたのです・・・。
そう、何度も何度も・・・いや何十回、何百回も・・・。

コレは精神的に参ってもおかしくないよね・・・。
特に私のような無課金プレイヤーには想像を絶する地獄デス・・・。

しかも、対象ステージに登場するライバルマスターも強く、倒すのに時間が掛かる事もあり、その度に時間を浪費していたりします^^;。

また、中にはトンでもない強さのライバルマスターに遭遇する事もあり、遭遇したが最後、全滅の憂き目に遭う事は避けられません><。

なんせ、相手のデッキのドールたんが全員SR以上、しかもレベルMAX限凸MAXな上にスキルレベル16という恐ろしい布陣で、対峙した瞬間負けケテーイでコレなんて出来レースorz。
コレはヒドイ><。

その運悪く遭遇した時のSSが以下の画像となりますw。
こいつら、みんな最凶最悪(笑)なんだゼ(ちょwww)
girllive_Dolls_Live_Festival2.jpg
可能なら俺もこんな最強デッキ組んでみたいゼwww。
一体いくらお金を費やせばこんなの組めるんだか・・・orz。
運営のドールたん達はバケモノかwww。

それに、コッチは特効(イベントマーク)が入っているドールたんで固めているし、やっぱりレベル及びスキル面で劣っているのは否めないかもorz。

だけど、ほんとこのゲームに登場する敵容赦ないわ><。
こういうデッキに遭遇すると、クリティカルヒット食らうと一発で昇天しますからね(ガクブルwww)。
一撃必殺恐ろしすぐるwww。


一応、全滅した後、コンテニューして戦闘を続行出来るアイテム「目覚めの翼」は持っていますが、数が限られているので出来るだけ使いたくないのが本音です><。
無課金なので、買い足すお金もないので(ダマレw)。


コレが微課金及び重課金プレイヤーなら幾分楽なんだけどねw。

課金ガチャで特効入りレアドールたんさえ手に入れる事が出来れば、「光る棒」の出る確率を飛躍的に高める事が出来ますからねwww。
彼らにとってはこの地獄のような耐久レース(笑)も楽勝らしいです><。

わたしにとっては、ドSイベントなのですが・・・。
運営の意地の悪さを見せ付けられたかのようなイベですw。
小明たんにブヒりたければ、「光る棒」を万以上集めてネ(はぁと)とか、狂ってやがるゼ(ヲマエモナwww)。

確かに倍率さえ上げてしまえば相当楽にはなるんだけどね^^;。

中には10倍近い倍率で、全50700本というとてつもない本数を既に集め終わったというツワモノもいますからね(ガクブルwww)。

ちなみに現在の私はほぼ4倍という所デス^^;。
ソレでも始めた当初よりは幾分楽になりましたけどねw。
運がいいと、1週で100本近く出る事もありますからwww。
まあ、平均すると20~30本くらいでかなりシビアなんだけどね^^;。

また、スタミナチャージという回復アイテムを恐ろしいまでに消費します><。
一回ステージを周回すると、保持している体力を幾らか失って、回復するのに時間が掛かるので、薬を飲んで時間短縮を図っているわけです^^;。

正直、もう枯渇し掛かっていて目標本数に到達する前になくなる可能性大><。


ちなみにその目標本数とは1万4700本で、その本数で念願の4体目の「SSR[マスターと一緒のお祭り]小明たん」を手に入れる事が出来るのです><。
4体集めてようやく限凸MAXに出来ますからね><。

尚、現在の「光る棒」の本数は以下の画像の通りです^^;。
girllive_Dolls_Live_Festival3.jpg
まだ9千本も行っていない有様で果たして間に合うのだろうか・・・
まもなくタイムリミットは@2日弱・・・

つか、今からじゃほぼ間に合わんかもorz。

食事をしている時と勉強している時とアヌメを見ている時以外、全てをプレイに費やしてまだ目標を達成出来てませんからね><。

それ以外は全てながら作業ですから・・・。
いや、食事中もながらプレイしてたかも(ちょw)。

にも関わらず、ラストの4体目がこのままだとギリギリ届くかどうかといったところで、今後の続行をどのようにするか苦慮しているところであります(むしろヤメトケwww)。


とりま、可能性がある限り、走り続けてみます(勝手にヤレヤwww)。
生活を犠牲にしてでもヤルしかないなこりゃ・・・。
今日は俺寝ないぞ(ちょwww)。

スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する