Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


06
2014  18:51:37

元ネットワークエンジニアの紹介会社からの案件を受け続けるも落ち続ける日々・・・

ほんと、世間には将来を嘱望され、ちやほやされた約束された人生を送れる人物もいれば、私のように地べたを這い蹲って生きるしかないゴミ以下の存在がいたりと、その落差は天と地以上のものデス><。


ナニが言いたいかと言うと、自分は社会に必要とされていないのではという事です・・・。
折角、紹介会社様が案件を取って来てくださるのに、面談に行く度にコレまでの経歴をボロカスに揶揄され、挙句「あなたなんて要りません」では、正直モチベーションも何もあったものではありませんorz。

一体どこで人生間違えたんだろう・・・俺は><。

この手の嘆きは過去何度も叫んできましたが、ほんと今のこのご時勢、どの業界にせよ、よほどの人材でなければ採用されない気がしています・・・。

もっとも、仕事を紹介して貰えるだけまだ有難いのかもしれませんが・・・。
今の世の中、仕事の紹介を受けるのすら非常に困難ですからねorz。
過去、私も多くの人材紹介会社に登録を試みましたが、登録さえさせて貰えず却下されるという憂き目に遭ってきました><。


まったく、世の中には順風満帆に社会への船出をし、若くして難関資格を取得し、希望の職種・業種に就くような将来を嘱望された人材もいるっていうのに、何だこの俺の社会から冷遇された扱いは・・・。

例えば、この方とか私から見れば、若くして王道のサクセスストーリーを歩んでいる羨ましすぎる人生だったりします・・・。
ってか、この歳でCCIE挑戦とか優秀すぎて飲み物吹いたwww。
天才君ってほんとにいるんだねぇ(しみじみwww)。

某お仲間のネタから拝借シマスタw。
その前にお仲間とも思われていないかもしれませんが(ちょw)。
とりま、無断転載サーセン(シネヨwww)。

サクセス ストーリーVol.2
https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-23515
その若さでCCNP取れる頭脳が羨ましいwww。
ワタスの枯れた脳細胞ではとてもとてもorz。

また、某お仲間のブログに書き込んでいるとある方は、Ciscoのゴールドパートナー契約を結んでいる会社から推薦を受けたとか、優等生過ぎて、私なんかとは月とスッポンで自分の不甲斐なさを心から嘆いています><。

恐らくこの方は、採用当初からネットワークエンジニアとして設計・構築業務が約束されている事でしょうw。
運用・保守・監視の下流工程で24時間2交代制の地獄を見てきた私とは端から何もかもがチガウwww。
上流工程に這い上がるのにどれほど苦労した事か・・・。

マジウラヤマシスwww。
俺と人生交換してくれないかなぁ~(ダマレカスガwww)。


う~ん、この先俺に未来はあるのだろうか・・・。
考えれば考えるほど袋小路な希ガスorz。


年齢的にもIT業界から身を引くべきなのか・・・。
いち販売員から一念発起して、コレまで地べたを這い蹲って生きてきましたが、何も知らない素人の身ででしゃばりすぎたのだろうか・・・。

なんせ、つい10年前まではITの事なんて全く何も知らない素人でしたからね・・・。
その辺のどこにでもいる家電量販店の販売員でしたから・・・。
技術者なんて夢のまた夢でしたよ・・・。


来週には紹介会社が持ってきた案件で、先方と面談する予定になっているけど、いつまでこんな事を続ければいいのだろうか・・・。

まったく、最近の俺はナニをやってもうまくいかない・・・。
ブログを書けば、関係のない記事を書くなと怒られるわ、アクセスは一向に伸びず、むしろ低下傾向にあるわとマイナス要素しかない希ガス・・・。

何とか人生上向きに修正したいけど、一体どうすればいいんだ・・・。


俺の人生はこの先もずっとお先真っ暗なのか・・・。
いっその事ネトゲに興じて引き篭るのも手か(ちょwww)。


また昔みたいにネトゲやって現実逃避するカモナー(ヤメレwww)。
ダメ人間すぐてサーセン(もう社会からキエロヨwww)。

関連記事

スポンサーリンク


 就職活動

20 Comments

Habitat  

かみ合わないときもありますよ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

私もいまは安定した状態ではないので、大きなことは言えないですがいまはがまんの時なんでしょうね

あと、面接やブログへの意見は聞く耳を持つのは大事ですが、それに振り回される必要はないと思います。。
このブログは、誰かに提出を促されたレポートなどではなく、紛れもないあなたのブログなんですから

逆に面接で言えば、こんな対抗的な人間がいるところに行かずにすんだっ~あぶなかったぁ~ぐらい思ってもいいかもしれませんww

2014/03/06 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ちゃん  

クラフト@

あ~、なんか勘違いしているようですけど、
それは同年代でも「例外」ですよ。

未経験で半年でCCNPとって、27歳ぐらいでネットワンシステムズに
転職した方とか
いますけど、そうゆう方って「例外中」の「例外」なんですよ。

というか、実はサクセスストーリー1の会社と2の会社
どちらも知っています。

サクセスストーリー1の会社では
「Cisco社のルータしか知らない使えない人材」を
大量に生んでいる元凶であります。

そんな例外の成功例なんざ気にすることもありませんよ。

2014/03/06 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ぼよん  

No title

久しぶりに書き込みます。
さっきまで小紅たんに癒されていた男、ここでは
アニメオタ全開の、ぼよんです。

土日はずっと引きこもりしてます。
生徒会役員、未来系、キルラキルは2度見です。
コメントつきでみて一人で盛り上がります。

って、何の役にもたたないコメントで
申し訳ねぇっす(汗

2014/03/06 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

caro  

No title

あまり、きつく言ってごめんなさい。
似ていて、ちょっと入れ込みすぎたみたいです。
私なんか、一応、ネットワーク技術者って言う、肩書で入社した、
時給819円のパートさんですよw
しかも、就労継続支援A型のお人です(仕事で精神を病みました)w

ゲッターさん、
面接に呼ばれるって事は、向こうも時間を割いてお会いしている訳で、
履歴書から、何かを期待されていると思いますよ。
で、決まらないのは、双方が一致しないだけです。
派遣屋さんは、ズレた案件を持ってこられる事も多々ありますのでww

サクセスストーリの2人見ましたが、滅多にいないから、記事になる訳であって、
そんなの本当に一握りです。
入社している会社をみて、早く転職しないと人生ミスるぞ、と思いました。
でも、もっと思ったことは、他人と自分を比較してはいけないって事。
レジェンドって言葉があるんですが、ゲッターさんはまだその手前じゃないですか。

一体どうすれば、とありますので、
前を向いて進むしかないです。努力を継続する事でしょうね…

エディットしますー(汗)
今週は駆け足だったので疲れました。
土日なんでゆっくり休みます。ゲッターさんも、マイナスに考えすぎないように、
後、飛ばし過ぎると反動がきついので、
マイペースで、前進していきましょうね^^

2014/03/07 (Fri) 02:21 | EDIT | REPLY |   

shade  

面接は戦略勝負

ゲッターさん

日々の面接お疲れ様です。
面接は、採用する側とされる側の、妥協と納得だと思います。
お互いにメリットのある関係なんて、よほどないですので、お互いにリスクを譲歩できるかにつきると思います。

私の場合は、30を越えていてプログラム未経験というリスクを受け入れてもらう代わりに、
今までのインフラやインストラクターの経験給を捨てて、格安の給料でやっています。

同じ経験をいかすなら、待遇もよかったはずですし。

あとは、相手にメリットを感じさせることとしては、経験や履歴書とは関係ないところで見せるべきですね。
履歴書は先に目を通してますので、それを説明することに時間や労力を使うなら、
さりげなく、この会社がほしい人物像を面接の最中に集めておきます。
あとは、あたかも、それ自分ですよ。とアピールすればオーケーです。

私は、伏線として今後営業としても活躍できる人材として採用されています。
当の本人は、神経質な性格から絶対やりたくないと思ってますが、採用前に「できそう」と思わせるのは自由ですからね。
IT業界って、職人の集いなのでコミュニケーション能力って全体的に欠けていますので、
そこを逆手にとらない限り、
優秀な職人には勝てないですからね。
戦士が魔法使いに魔力で勝負を挑むようなものです。

最終的にはフィーリングなので、お互いにひとつの目標をもって面接を終わると通りやすいかなとは思います。
コミュニケーションには、クロージングが必須。相手主導で面接を終わらせない。
こいつを使ったら、この業務を動かせるかなと思わせる。

私も圧迫面接を何度か受けましたので、辛さはわかります。けど光を見失わず続けていきましょう!応援してます。

2014/03/07 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Eimee  

No title

転職活動お疲れ様です!
今一緒の立場なので痛いほど同じ気持ちです><

資格ゲッターさんのBlog大好きですよー!
だって私ネットワーク全くわかんないし、資格の勉強方法のBlogだったら他にもあるけど、資格情報+オタネタのBlogって探せないですし!

そんな資格情報探して違う記事が載ってて文句言われる方って他力本願で自分で頑張れない方だと思いますし気になさらないほうがいいと思います!!

あ、全く関係ないんですが、初音ミク project diva fでリンちゃん大人になるんです><
是非資格ゲッターさんにも見て見て頂きたいです><


2014/03/07 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

caro  

No title

>他力本願で自分で頑張れない方
うーん、言われちゃいましたねー。
そうなのかなぁ…。ま、確かに、そうでなければ、この年齢だし、
今頃はそこそこいい会社に入って、
それなりの給料もらって、家族を養っているんでしょうね。

アニメネタが悪い訳じゃないんですよ。休息も必要ですよね。
多分、書き方が悪くて、本位が伝わっていなかったかもしれないので、、
いつまでもTOPにきているのがまずいですよ、と言いたかった訳で。
例えば、みんなの受験記から来た人が、TOPでいきなりアニメネタをみると、
ひくと思ったからです。

すみません、言い過ぎ反省しております。

そうそう、アクセス数を伸ばす最大のSEOは更新をまめにする事、だそうですよ。
ネタがなかなか無いかもしれませんけど、頑張って色々な事を書いてください。
応援しています!!

2014/03/08 (Sat) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

ごめんねー

資格ゲッターさん、そして caro さん

こんにちはっ Habitat ですっ

ごめんねー、非公開コメントだったのですべての真意を確認できないまま、
コメント書いちゃった

その昔、このブログでの初書き込みですごく辛辣な批判コメを書かれた方がいらっしゃったんですよね
(自殺ものとか・・)なので、そういう類のものと考えちゃいました。。

caro さんは、資格関連ブログでコメントを拝見させていただいていて、
人柄から純粋な親切心からのコメントだったんだなぁ。

最近ブログの方向性で悩まれてたようなので、なおさら親切心が働いたんだと思います

私が真意を確認しないままコメント書いたばかりに、以降の方たちに勘違いを助長させてしまってすいませんでした。
(なので、Eimee さんのコメは私のコメからインスパイアされたものなので、気にしないでっ)
ごめんね caro さん Eimee さん _(._.)_

2014/03/08 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

クラフト@  

No title

ああ、あと管理人さんとここのコメントを見ている皆さん。

サクセスストーリ1の会社って
来年には「一般派遣みたいな働き方」しかできなくなりますよ。

なんでかというと、2015年には特定派遣がなくなるからで、
専門26業務も撤廃だから、
「IT業界で特定派遣で3年以上働いていた」ら、
「一般派遣で3年以上働けなくなると同じ扱いになる」のが確定です。

サクセスストーリ1の会社って自社で業務しているわけじゃないので、
今後は特定派遣の届け出廃止され、「許可制の派遣労働」しか
できなくなるんですよ。

なので、サクセスストーリ1の子はこのまま、1年たつと
「客先の社員に転籍する」か
「派遣元の登録型派遣社員」になるか
「別の直接雇用で働ける会社」の3択のうちどれかを
選ばなきゃいけなくなるんですよ。

ちなみに人売りだけやっている小さな
「特定派遣オンリーの会社」は廃業確定し、
「特定派遣に依存していた大手システムインテグレータ」は
グループ会社の出向を増やすために
「自社の名前を冠した子会社の契約社員」増やすのも
想定できますわ。

管理人さんにはちとつらい話になるんですが、
2014年は「特定派遣で働いていた使える人材」が
「直接雇用の転職市場に大量に供給される」1年になるのが
想定されます。

なので、サクセスストーリ1や2みたいな
「使える人材」との「直接の競争」する機会が増え、
さらに言えば「ボーナス転職時期の夏場以降」に
「転職市場の人材供給」に気づきだす企業が増えると思います。

2014/03/08 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: かみ合わないときもありますよ

Habitatさん

最近、ちょっと俺病みすぎかも・・・。
あまり根暗な事ばかり書いていると、そのうち誰からも見向きもされなくなりそう・・・。
なんか初っ端からこんな始まりで申し訳ないっすorz。

>いまはがまんの時
早く光明が差して欲しい><。
切にそう願います><。

お互い不安定な状況ですが、何とかして道を切り開いていきましょう><。

>紛れもないあなたのブログ
確かに言われてみれば、自分で好き勝手書いているブログですね(ダマレw)。
まあ、表現の度合いはあれど、公序良俗に反しない程度であれば、ある程度は許容されるはずだよね^^;。
誰かに促されて書く性格のものではないですね^^;。
読者のニーズも出来る限り汲んだ方が良いケースもあるかとは思いますが^^;。

とりま、少し思い詰め過ぎたようです><。
失礼致しました><。

必ずしも自身の考えている事と、他者の考えている事が一致するわけではありませんからね^^;。

2014/03/08 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: クラフト@

クラフト@さん

何か二つ名(笑)があるみたいだけど、深くは触れないでおきます(ちょw)。

>同年代でも「例外」
なるほど^^;。
こんな凄い人ばかりのわけないですしね^^;。
だからこその成功者なのでしょうねw。

>ネットワンシステムズに
入社半年で未経験からCCNPって・・・。
実務経験も浅いのにきゃつは化け物か(ヲィwww)。
つか、ネットワンとかエリートすぐるwww。

まあ、異能の才の持ち主なのでしょうねw。
神は天才を創りたもうたwww。

>「Cisco社のルータしか知らない使えない人材」
ってか私も某DCでシスコルータしか触っていない同類です(えーw)。
あとはアライドとヤマハを少々・・・。

むしろジュニパーとか触る機会ナッシングorz。
企業によって経験出来る事に差異があるのが大いに問題ですね><。
経験を積みたくても積めませんからね・・・。

>例外の成功例なんざ
まあ、俺はただの人だと認識してますから天才達みたいに出来るなんて思ってないしね(だめぽw)。
ほんとにごく限られた人たちなのでしょうね、こういうのに紹介される人物ってwww。

2014/03/08 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

ぼよんさん

お久しぶりですねw。
しかも、裏モード(笑)全開とか、www。
冬アヌメ楽しまれているようで何よりです(ニヤw)。

>小紅たんに
まったくもって激しく同意www。
あのけしからんオパーイにずっと埋もれていたひ(最悪だwww)。

まったく「未確認で進行形」は今期間違いなくサイコーダゼ(シネヨwww)。
真白たんのおこちゃまっぷりに加え、小紅たんと波長の悪さ(笑)で勝手に対立(笑)しているこのはたんのサイコレズ&ポンコツっぷりが見ていてキマシで、めちゃ楽しくてもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(イマスグシネwww)。

ちなみにこのはたんの中の娘は藤田咲たんで、何気に初音ミクたその中の人だったりします(ニヤw)。
今期は何気に桜Trickとかでやっぱりサイコレズ(笑)なポンコツお姉さん役をやっていたりしますw。

ナニこの奇跡(笑)としか思えないハチャメチャ萌えブヒな組み合わせwww。
そして、紅緒姉さまの嫌われっぷりに吹いたwww。
まあ、あの変態っぷりじゃ当然か(ヲイw)。

>生徒会役員
生徒会役員共は、アリアたんが毎回ヒドスギル(褒め言葉www)。
特にSYDショッピングと、これな~んだネタがヒドイwww。
レッツオマーン(最悪だwww)。
ナニコノ汚いえるたそwww。

@スズヘッドの痛々しい(笑)主張ぶりに毎回吹くwww。

>キルラキル
キルラキルは、流子が純潔に乗っ取られて、皐月様が鮮血を身に纏ってからめちゃ面白くなってきたwww。
そしてマコたんの無双っぷりが可愛すぎてもはや辛抱溜まらん(ハァハァwww)。
この娘マジヒロインwww。

純潔からの支配を断ち切る為、マコたそが純潔に吸収された時はどうなる事かと思ったぞwww。

このアヌメはマコたそを愛でる為にあるといってもイイカモ(ダマレw)。
この二人の命運もマコたそが握っていそうだからねw。

それにしても、マコたその中の娘の洲崎綾たその演技力はマジスゴスwww。
この娘の声優としての才能ぱねぇwww。

色々な役で演じているのを目の当たりしてきたけど、みんな可愛くて演じ分けも素晴らしいw。

さすが、「たまこマーケット」で一躍主役を射止めただけの事はあるw。
何気に今度映画化されるけど(ニヤw)。
大きなお友達(笑)として劇場に参戦するか(シネヤwww)。

今後、頭角を現しそうな娘だけに期待大デスw。

そんなわけで、コノ手のコメントを書いている時が一番楽しいってドウヨ(ちょwww)。

2014/03/08 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

caroさん

コメント遅れスマソ^^;。

>きつく言って
いえいえ、記事内容はある程度はニーズに見合っているのが理想ですからね^^;。
もっとも、ナニを書くかは個々人の自由ですけどねw。

>時給819円の
そういえば、アルバイト同然でネットワークエンジニアとして求人募集している会社、前にどっかで見掛けたことがあるかも^^;。
どこの会社かは忘れたけど、技術者としてはあまりに薄給ですよねorz。
まあ、バイト待遇では致し方ないのかもしれませんが><。

>仕事で精神を
それは大変な目に遭われたのですね><。
心中お察し致します><。

>時間を割いて
そうですね、忙しい中、会って頂けるだけでもありがたい事ですよね^^;。
可能性を見出して頂けるような企業様に巡り会いたいですねw。

>双方が一致しない
正直、ズレ捲くりですよ(ちょw)。
一体、人の経歴を何だと思っているんでしょうね^^;。

今、お世話になっている所は結構良案件持って来てくれるけどねw。
以前は酷かったorz。
全く希望していない業種とか平気で紹介されたものです><。

>早く転職しないと
むしろ、ほんとにいい会社というものを運よく選ぶ確率の方が圧倒的に低いような^^;。
ソレだけこの世は危ない会社だらけなのかもorz。
ほんと恐ろしい時代ダヨ><。
いつの世もそうなのかもしれませんが・・・。

>前を向いて
そうですね、どんな時も前だけは向いていたいですね><。
希望を見失わないためにも><。

>土日なんで
ゆっくり休まれる事は出来たでしょうか。
お疲れの所、コメ頂きありがとうございます^^。

> マイペースで
そうですね、一歩一歩着実に歩みを進めていきたいですねw。

2014/03/11 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 面接は戦略勝負

shadeさん

コメ遅れてサーセン^^;。

>妥協と納得
確かに全てにおいて良案件なんて滅多にないですしね^^^;。
どこかで妥協するのは致し方ないですね^^;。

>格安の給料で
これまでと違う事をしようと思ったら、ある程度給与が下がっても目を瞑る必要がありますしね^^;。
新たな挑戦に近いわけですから、コレまでと同じ給与水準はさすがに厳しいですよね><。
同じ業界とは言え、求められる能力に差異がありますからね^^;。

>面接の最中に
一応、企業の求人広告及びHPには目を通すようにはしているんだけどね^^;。
やはり自分の言葉で、その企業に対する熱意を語れないといけないですね^^;。
あと、自身がその企業にどのような貢献が出来るのかもね^^;。

正直、ソコまでいち企業に入れ込むのは大変ですけどね^^;。
受けている数半端ないので・・・。

でも、十把一絡げではダメですけどね^^;。
その中で如何に企業に気に入って貰えるかか勝負所ですね><。

>営業としても
営業は向き不向きがありますからね^^;。
熱意ややる気だけではどうにもならない所がありますからね^^;。
ある程度強かさがないと精神的に参ってしまいそうです><。

私のようなコミュ障には到底勤まらないですね><。
でも、そのような可能性を企業にアピール出来るshadeさんの強心臓が羨ましいですw。

>絶対やりたくない
むしろ、やりたいと思う人の絶対数が圧倒的に少ないような^^;。
向いている向いていないに関わらず、私もやりたくない(だめぽw)。

あの世界はやっぱり話術に長けている方が有利だし、口下手で頭の悪い私には無理ぽorz。
まあ、エンジニアという人種はえてして営業職が苦手な傾向にありますけどね^^;。

>戦士が魔法使いに魔力で
確かにそのままでは勝負にならないですね^^;。
魔法剣とかエンチャントすればどうなるかわからないけどね(ニヤw)。
つまり、そういう事なのね(フフリw)。

>クロージングが
そうですね、如何に互いに納得した上で、出来うる限り利害を一致させるかが勝負ですからね^^;。
如何に着地点を見出し、結論を導くかが重要ですからね^^;。
コレまで幾つかプロジェクトを手掛けてきた経験からも、身を持って実感しています><。

>圧迫面接を
アレってほんと人間性を全否定されているみたいで、居た堪れないですよね><。
ほんと、面接中に何度泣きたくなった事か><。
相手の狙いはある程度掴めるとは言え、こっちの精神は削られ捲くりで、とても平常心ではいられないですよね><。
たとえ、顔が笑っていても、心中穏やかじゃないわね(笑)ですから(ダマレw)。

>光を見失わず
そうですね、いつの日かこの暗闇から抜け出す出口が見つかる事を信じて諦めずに進み続けます><。
激励ありがとうです><。

2014/03/11 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

Eimeeさん

コメント遅れてゴメンネ^^;。

>痛いほど
気持ちを共感頂きありがとうございますw。
お互い大変ですが、この荒波を是非乗り切っていきましょう><。

>大好きですよー!
そう言って頂けると大変ありがたいです^^。
内容が時折変態チック(笑)になったりしますが、どうか見捨てないでね(ダマレゴミwww)。

>資格情報+オタネタのBlog
確かに絶対数が少ない希ガス(ニヤw)。
ナニこのニッチ市場(ダマレw)。

>違う記事が
確かに思っていたのと違う(笑)と感じられる事もあるでしょうが、ソレも含めての私なのです(ヲィw)。
まあ、どのような記事を書くかは基本的には個々人の自由ですからねw。

読者が求めているものと違った場合は申し訳ないとは思いますが^^;。
まあ、基本は自然体という事で(言葉を濁すなwww)。
いや、ここはオブラートに包んでおくべきでしょ(ダマレw)。

>初音ミク project diva fで
なにぃぃぃぃwww。
ミクたそが大人になるだと(ごくりw)。

どんなセクシー(笑)な姿になるんだろうw。
可愛いミクたそとはまた違った魅力がありそう(ニヤw)。

2014/03/11 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

caroさん

>そこそこいい会社に
何だか他人事じゃない希ガスorz。
自身の今の境遇を重ね合わせるとね^^;。
お互い苦労の絶えない人生ですなぁ(ダマレw)。

>TOPでいきなりアニメネタ
確かに期待して見に来てくれた人からすれば、「マジヒクワー」かもwww。
いきなり、「ガルロワ」の痛い内容(笑)がお出迎えしてくれるわけですし(最悪だw)。

>更新をまめにする事
確かに、ソレが基本ですよねw。
もっとも、ソレが一番難しいんだけどね^^;。
ほんと、毎日更新出来る人は凄いと思いますよw。

2014/03/11 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: ごめんねー

Habitatさん

>すべての真意を
確かに文面から全てを把握する事は困難ですからね^^;。
あくまで私のレス内容に関するものだからね^^;。

>そういう類のものと
まあ、アレはちょっと私が自己顕示欲が強い文章を書いた事でイラッとされた方がおられたのでしょう^^;。
後から見返しても、アレは読む人によっては不快な内容かもしれません・・・。
少し自我が強すぎたと反省している次第でありますorz。

>親切心からの
そうですね、わたしの所に来る読者の事を気遣ってのものでしたからね^^;。
わたしに対する注意喚起も込められてましたね^^;。

>ブログの方向性で
本音を言えば、資格ネタで続けるのはマジきついっす(だめぽw)。
やっぱり人間、得意なモノで勝負するのが一番ですよ(ダマレw)。
まあ、今しばらくは続けていきたいとは考えていますけどねw。

本音を言えば、最終目標であるネスペ取得までは何とか生き残りたい><。
ネスペを取れば私の当面の目標は達成出来ますからねw。
勿論、CCNPやMCSEも手にしていれば尚更です。

>以降の方たちに
こちらこそ、誤解を招くようなレスで申し訳ありません><。
やはり発言には細心の注意を払う必要がありますね^^;。
感情の赴くままではないとは言え、ほんと文章表現には気を付けないといけないですね^^;。

2014/03/11 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

クラフト@さん

コメ遅れサーセン><。

随分この業界の事情に詳しいですねw。
まあ、多かれ少なかれ、この業界にいればある程度知識は身に付きますけどね(ニヤw)。

「特定派遣業務の廃止」はまさにタイムリーな話題ですねw。

まあ、派遣永続化の動きが吉と出るか凶と出るかは、今の所何とも言えないですね^^;。
これからは自社の正社員が他社へ派遣常駐するような働き方が出来なくなりますね><。

>一般派遣で3年以上働けなくなると同じ扱いになる
コレからは本当にシビアな時代になりますね><。
派遣での固定化が加速し、ますます正社員への道が遠のく事になりそうです><。

企業は派遣社員として従業員を飼い慣らしておけば済むわけですからね・・・。

その結果、今以上に中間搾取が横行する事でしょう・・・。
非正規化を抑制するどころか、正社員の地位をも脅かしかねない事態です><。

>3択のうちどれか
出来る人材であれば、他社からのお誘いもあるだろうし、上手に世渡りしそうだけどねw。

現に、以前特定派遣で働いていた際、常駐先企業に引き抜かれた人がいましたからね(ニヤw)。

優秀な人材は皆欲しがるものですw。
また、そういう人は自分の力でもすんなりと他社での採用も決めてしまうでしょうねw。

>特定派遣に依存していた大手システムインテグレータ
今、IT業界を見渡すとそんな会社が多勢を占めていますけどね^^;。
むしろ自社開発している会社なんて数える程しかないのが現状です><。

ほんと、一体どれだけの会社が淘汰されずに生き残れるのやらorz。

>自社の名前を冠した子会社の契約社員
グレーゾーンすれすれの方法ですね><。
でも、そういう危ない橋を渡る会社が増えるのが目に見えてる><。
または、SESのような方式に変える会社も出てくる事でしょう。

>直接雇用の転職市場に大量に供給される
つまり、優秀な人材と勝負しなければならないと・・・。
なんか来年の受験業界に似た構図ジャマイカwww。

ってか、そんな長年技術を磨いてきた人材に俺が勝てるわけないわ・・・。
なまくらどころか切れもしない刀ですからね、私の脇差は・・・。
端から勝負にならん><。

マジで行き場所なくなるかも・・・。
いよいよIT業界に見切りを付けるしかないのか・・・。

かと言って私の頭では雇ってくれる業界なんてないし・・・。
仕方ない、そこらで野たれ死ぬか(ちょwww)。

>気づきだす企業が
そんな企業が増えたらますますアラフォーの行き場がなくなる><。
なんて恐ろしい世の中だ・・・。
もはや俺の居場所はどこにもないというのかorz。

お先真っ暗ジャマイカ・・・。

2014/03/14 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Eimee  

申し訳ありません。

>資格ゲッターさん、caroさん、Habitatさん

すいません、匿名コメントで、どなたがどのような内容を書かれたのかも把握せず、想像だけで感情的なコメントを書いてしまいました。。
本当に申し訳ありませんでした。




2014/03/17 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 申し訳ありません。

Eimeeさん

>どのような内容を
少ない情報量で判断されたのだし、仕方ないと思いますよ^^;。
また、私の書き方も少し言葉足らずで、誤解を与えてしまうものであったかもしれません^^;。
こちらこそ、ごめんなさい><。

お互い、ネットリテラシーを踏まえた発言を心掛けていきましょう><。
特にネチケットを大切に><。

2014/03/19 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment