Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


05
2014  22:42:48

元ネットワークエンジニアの「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン 3rd」対象グッズをお持ち帰りしてみたwww

ファミマで現在「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン 3rd」なるキャンペーンが実施されているようですw。


Miku_LOVES_Famima_Campaign_3rd.jpg
何気に期間一月とか結構長いカモwww。
気が付いた時にはかなり散財してるカモナ(シネヨwww)


某お人のブログにソレに関する記事が取り上げられておりましたので、早速私も上記のキャンペーンに参戦(笑)して参りました(ニヤw)。

私の知らない間にこんなキャンペーンがやっていたのか^^;。
ならば、ミクたんを黎明期(笑)から見てきたこのワタスが行かないわけがないジャマイカ(ダマレカスwww)。
なんせ、ミクたそが誕生した2007年の8月31日からずっと萌えブヒってきましたからwww。

某お人の情報提供に感謝致しますwww。

今や国民的ボーカロイドアイドルたんになったミクたん人気は止まる所を知らないですねwww。
事実、キャンペーンは大好評実施中のようです(ニヤw)。

公共料金の支払いが滞っており、その納期限が本日までだったので、その支払いのついでに近くのファミマに行ってきマスタw。

それにしても、今年は例年に増して寒い事もあり、電気代にしてもガス代にしても軒並み上がっている希ガスorz。
値上がりしている影響もあるでしょうが、正直公共料金の負担めちゃ重くて泣けるTT。


さて、愚痴(笑)はこれくらいにして、ファミマで目に付いたミクたそグッズをてけと~に物色(笑)してきたので、その戦利品(笑)を晒したいと存じますwww。

ちなみに、キャンペーン対象のミクたん関連商品を500円以上買うと、豪華景品が当たるプレゼントに応募する権利が得られますw。

尚、プレゼントには景品ごとに必要な応募口数が異なっており、500円以上の購入で一口の応募番号が発行されます。

注意すべきは、たとえ一度の買い物で1000円以上購入したとしても、レシートには一口分しか応募番号が発行されないという点です^^;。
2口の応募番号発行とはなりません><。

つまり、2口以上の応募番号を手に入れるには、500円以上の購入を2回以上に分けて行う必要があるという事です><。

この事を認識しておかないと、例えば一度に5千円分購入したとしても、レシートに発行されるのは500円以上の購入につき一口の応募番号のみとなり、500円以上の購入分は一切計上されない羽目になります><。

500円×10で10口の応募番号の発行にはならないわけですorz。
500円分の購入を10回に分けて行う必要があるわけです><。
なんともマンドクセー仕様デスorz。

どうしてこうなった><。

この事を知らずに損する連中が後を絶たない希ガス・・・。
もうちょっと何とかならなかったのかと言いたい・・・。
折角、ミクたそキャンペーンでみんな散財する気満々(笑)なのに、コレはヒドイ><。

まあ、ちゃんとWEBサイトと商品の注意書きを読んでいればいいだけの話なんだけどねw。
でも、いちいちそんな所まで読む人少ないんじゃないのかな^^;。
小さな文字まで逐一読むほど俺らは暇じゃねんだよ(イイカラシネヨwww)。

とりま、ワタスはその事実を某お人のブログを読んで把握していたので、その憂き目には遭わずには済みました(ニヤw)。
改めて情報提供ありがとうデス^^。


んなわけで、てけと~に物色してきた戦利品になりますw。
活目して見よ(クワッw)(ダマレwww)。


まずは菓子パンからダw。
Miku_LOVES_Famima_Campaign_3rd_goods1.jpg
値下げになっているとかなんて俺得www

ヨシ、コレは明日の朝食にするかな(ニヤw)。
ミクたその髪飾りケーキ美味しそうじゃまいか(意味深w)(ジュルリwww)。

次はチョコレートだw
Miku_LOVES_Famima_Campaign_3rd_goods3.jpg
プラスマイナスとか結局何も変わらないという事カ(ダマレw)


ヨシ、コレは明日のオヤツにしよう(勝手にシロヤwww)


店内にあったチョコスナックっぽいナニカを手当たり次第お持ち帰りしてきたw
Miku_LOVES_Famima_Campaign_3rd_goods2.jpg
コレでパッケージの種類全部なのかな?
店内にあったものを取り敢えず手に入れてみたw。


なんか、他にも飲み物とかもあるみたいだから、また折を見て行ってみるかな(ニヤw)。
何気に「ミクたそのマグカップなメロンゼリー」なるものもあるみたいw。


そんなわけでキニナル人は一度お店に行ってみては?
色々手に入るカモヨ(ダマレヨwww)。

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン 3rd
https://www.family.co.jp/campaign/miku_loves3rd/

初音ミク×ファミリーマート コラボ商品が登場!
https://www.family.co.jp/goods/recommend/miku_loves3rd/index.html
関連記事

スポンサーリンク


 情報提供

6 Comments

caro  

No title

おはようございますー。
ネタにお困りですか?お勧めの本がありますよ。
「インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク技術&設計入門 」
「インフラデザインパターン ~安定稼動に導く127の設計方式」
私は悩んだあげく、後者を買いました。
解説はお任せします^^;なかなか良いですよ。

2014/03/06 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Eimee  

No title

アメリカのトヨタのCMにミク出ちゃうくらい、もう代表的な日本のアイドル?文化?技術ですねー♪〃
個人的には、ミクとルカとリンちゃん大人バージョンが好きです!

こんなにいっぱいコラボ商品出ているんですね~。
キーボード欲しいけど、10口分の商品は買えないですね><
資格ゲッターさん何に応募されるんですかー??(お差支えなければ・・)

2014/03/06 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

なんかいっぱいある

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

何気に初音ミクごり押しwwですねっ
コンビニでこんなにあるなんてびっくりですっ

子供をダシにしてww買うかなっ

ちなみに、自県の試験場はITパスのクリアファイルが余ったみたいで、
今受けてる受験者にも配ってるみたいですww

2014/03/06 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

caroさん

コメントありがとうです^^。

>お勧めの本が
何気に書店で双方とも手に取った事がありますw。
ただ、前者の「インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク技術&設計入門 」はかなり上級者向けな印象を受けました^^;。
具体的にはネットワークスペシャリストを取得出来るくらいのレベルでなければ、読んでも理解困難な感じです^^;。
高いレベルの技術者なら読みこなせそうだし、実務を行う上で大いに参考になるのではないでしょうか^^;。
いつか技術が追い付いたら是非読破したい一冊ですねw。

後者は悩んだ時の一冊みたいな感じで、Q&Aのように使うと有意義かもしれませんね(ニヤw)。
確かに前者よりは敷居が低い感はありますねw。

いや、買おうと思ったんだけど、どっちもお高くて迷った挙句、何も買わずに書店を出たのは苦い思い出(ダマレw)。

尚、某センセーのブログでもオススメ書籍として取り上げられていますねw。
さすが先見の明のあるお方だわw。

ネットワークの「今」を学ぶ
http://www.wakuwakustudyworld.co.jp/blog/archives/5082

お金があれば、双方ともネットワーク技術書として手元に置いておきたいですねw。

2014/03/07 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

Eimeeさん

こんばんわ、その節はどうもです(ニヤw。
いや、ココではお初だったかな(わざとらしいわwww)。

初めまして、このような辺境の地にようこそw。
中の人は荒れ果てて荒み切っていますが何卒よろしくね(最悪だwww)。

>アメリカのトヨタのCMに
そうなのですかw。
インターナショナルにも活躍しているボカロアイドルたんなのですねw。

>ミクとルカとリンちゃん大人バージョンが
大人びたバージョンかw。
確かに絵師によっては大人びた感じのものとかありますからね(ニヤw)。
描き手によってかなりキャラのイメージ変わりますからねw。

>コラボ商品
ええ、もう買っても買っても追い付かない位にね(言いすぎwww)。

>10口分の商品は
私も欲しいけど、部屋狭いし置く場所ないや(ガーソw)。
ってか、500円分の買い物10回に分けるなんてマンドクセー(だめぽw)。
一回なら考えなくもない(ニヤw)。

>何に応募
う~ん、たぶん5口で当たる「Wii U」のカラオケセットかなw。
コレを機会に歌い込んでみたいかも(ナニヲダw)。
当たればだけどwww。

まあ、無難な所だとミクたそのプリカかなw。
一口で応募出来るから手軽だしねw。
やっぱりお金として使えるものの方がナニカと都合が付くカモ(ダマレw)。

2014/03/07 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: なんかいっぱいある

Habitatさん

>初音ミクごり押しww
ファミマは版権元のクリプトン社と業務提携しているみたいだから、この手のイベントを事ある毎にやってたりしますw。

>子供をダシにしてww
お菓子の対象商品結構多いから子供にお菓子をあげて、俺ら(笑)は中身(意味深w)を貰うというのもアリかも(ダマレw)。

>ITパスのクリアファイルが
あらら、受験者減っているのかな^^;。
国家試験の受験者減少何とか食い止めたいですね><。
ってか、余っているなら俺が貰ってオクで転売ry(ウワマテナニヲスルwww)。

もっとも、就業チャンスに結びつくような資格なら、需要も増えるのに・・・。
正直な所、Iパスあっても就業に結びつけるのは難しいですからね^^;。

>受験者にも
何気に春の情報処理技術者試験でもどっかの会場で配ったりしてね(ニヤw)。
まあ、余っていればだけどw。

2014/03/08 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment