Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


27
2014  22:23:24

元ネットワークエンジニアの久方振りに訪れた某電気街が景気を写す鏡だった件orz

本日は久方ぶりに某電気街に赴いてきたので、その街の様相について述べたいと存じますw。

街は景気を写す鏡だとはよく言ったものですが、約1年ぶりに訪れたその街は、もうかつて程の活気はありませんでした><。

確かに表通りを歩くと一見華やかな電気街に見えるのですが、少し通りを歩いてみると、シャッターの閉まっている店舗が殊の外多い事に気付きます><。

それは、明らかに店舗の休業日ではなく、経営不振により店を畳んだ形骸に他なりませんorz。

体力のある店は何とか生き残っているものの、小規模経営の店舗はどんどん閉店に追い込まれていっています><。

また、店舗継続の防衛策として見て取れたのが、複数の店舗が結集して同一ビル内で共存を図るといったものです^^;。

コレは、それなりに効果は出ているようです^^;。
かつてはそれぞれがバラバラの場所にあり、独自に店舗運営を行っておりました^^;。
しかし、今のご時勢、そんな事をしていてはいつ経営不振に陥るかわかったものではありませんorz。

事実、私のお気に入りだったパーツ屋さんとか綺麗サッパリ無くなっていて泣いたTT。
まあ、元々小さなお店だったし、単価の安いパーツでは利益を出すのが難しいから経営を維持するのは大変なのでしょうねorz。

話を戻すと、そのようにして生き残りを図っている店舗が多数見受けられました><。
ぶっちゃけ萌え産業(笑)のお店なんだけど、萌え需要もこの不景気には勝てないという事なのか><。

なんてことだ・・・。
ほんとにこの有様で4月から消費税を8%に増税する気なのか・・・安倍内閣は・・・。
正気の沙汰とは思えない・・・、各企業の賃金アップはまだ殆ど図られていないのが現状だというのにorz。

物価だけ上がるという最悪のシナリオしか見えない・・・。
そしてインフレになり、経済はますます低迷するとしか思えない・・・。

そんなわけで、1年前に来た時とは比べ物にならないくらい街に活気がなくなっていました><。

まあ、表はなんだけど・・・。

裏はというと・・・、やはりシャッターの閉まっている店舗が目立つものの、メイド喫茶(笑)があちらこちらに乱立して、メイドさんが店先の道路でキャッチ合戦(笑)を繰り広げているから、見た目は活気があるように見えマスタ(ダマレw)。

いや、ソレでも萌えショップがかなり潰れていてショックを受けました><。
個人商店の形で萌えグッズ売ってたような店は悉く店舗閉鎖もしくは撤退を余儀なくされています><。

う~ん、こうして見ると、街を少し歩いただけで、今のこの落ち込んだ景気を体現しているかのようです><。

その一方で「あべのハルカス」とかは盛り上がっているし、何と言うか・・・景気の不平等感がヒドスorz。
ローカルネタでサーセンw。

ちなみに今までお話してきた電気街は、「でんでんタウン」の事ね(ニヤw)。
関西最大の電気街として有名デスネw。
まあ、コレもローカルネタなんだけどねw。

あと、裏通りは通称「ヲタロード」と言いますw。
昔はキモヲタ向けのお店が沢山ありましたwww。
今は随分減ってしまいましたがorz。

まあ、関西の人は聞いた事はあるよねw。

しかし、かつて不景気でもキモヲタども(笑)がお金を落としてくれるから、ソレナリに潤っていた萌え業界もついに陰りが見えてきたのかもしれない・・・。

萌え豚もいよいよお金がなくなって来たのか・・・。
生活より萌えにお金を注ぎ込む連中が、経済貢献出来なくなったらマジでこの国ヤバスorz。
食費削ってでもブツを買い漁っていた(笑)かつての俺みたいな勇者はもういないのか(ダマレゴミwww)。

いや、まだだ、マダ終わらんよ・・・。
ヲタの購買欲はその程度では萎えないはず・・・・
これで萎えるようではニホンヲワタorz。


あと、余談だけど、あの一帯のマクドが3店舗ほど閉鎖されていたのも、景気の下支えがなくなった事を意味している希ガスorz。
まあ、あの店舗はある意味自分達の経営方針が招いた事なんだけど、この景気低迷も間違いなく一枚噛んでいる事でしょう・・・。

何気に「でんでんタウン」のマクドは二店舗とも元気でしたけどねw。

そんなわけで約1年ぶりにヲタロードをはしご(笑)しましたが、元気だったのはメイドさんの呼び込みだけですね(ちょw)。
ってか何時の間にあんなにキャッチが増えたんだw。

昔は河原町辺りでホストのキャッチとかはよくお目に掛かったけど、メイド服姿のキャッチとか何気に萌えるんですが(ヲィwww)。
まあ、今もやってるかなw。
ってとことんローカルネタだナw。

とりま、かつての電気街に戻る事を切に願います><。
安倍よ・・・、これで考えなしにやったのなら、間違いなく国民の審判が下るぞ・・・。
また、前みたいに総理の椅子捨てて病院に逃げ込んでももう許されないからナ><。

あと、橋下よ・・・、出直し市長選挙なんてやってる場合か・・・。
選挙資金がはっきり言って無駄すぎる><。
大阪市政を立て直してから、都構想ヤレヨ><。


まったく、政治家は勝手なヤシばかりだ・・・。
最後は愚痴になっちゃった(ダマレクズwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 社会風刺

6 Comments

caro  

No title

おはようございます。
ゲッターさん、やはり関西の人だったんですね。
某ブログで、関西の↑よりの方みたいって書いてあったので。

メイド喫茶は一度行ってみたいのですが、
知人が行って、9000円出費した、と言っていたので怖くて行けません><;
お勧めお店があったら教えて下さい。
個人的には、楽しい系より、癒し系の方がいいです(汗)

2014/02/28 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

caroさん

>関西の人
まあね、コレだけ色々書けばバレバレですがwww。

>一度行ってみたい
う~ん、行くのならアキバの方がいいかも・・・。
一人でヲタロードをキョロキョロしながら歩いていると、たちまちメイドさんに声掛けられ捲くるかもwww。

あの手のキャッチの店はかつてのホストみたいな店が多く、経営母体がアレ系のヒトたちが多いですから・・・。
はっきりいって、橋下市政の杜撰な行政機構のせいで、あの辺りの治安はほぼ野放し状態です・・・。

ソレにこの不景気で健全な店が次々と姿を消し、怪しい店が乱立しているので、一人であの手の店に入ると法外な値段をふっかけられる可能性がないとも言えません・・・。

正直、メイド産業が成り立っている社会で、その構図はアレ系の人たちが裏にいたりします・・・。
全部とは言いませんが、メイドさんは所謂客引きの為のサクラであることが多いです・・・
あまり言うと、怖い方たちからお叱りを受けるのでこれくらいにしておきますが・・・。

3年くらい前なら安全なお店も多かったのですが、今の様変わりしたヲタロードはちょっと危ないかもしれません^^;。

メイド喫茶だけでなく、メイドさんを使った様々なお店、例えば、耳かきのお店や足湯のお店等、野放し状態になっているのが日本橋の現状です><。

>9000円出費した
9Kならまだマシな部類デス(ちょw)。
ってか、ちょっと飲み物頼んだだけでも法外な価格が設定されている事もありますからね><。

中にはメニューに価格が書いていないケースもあります><。
絶対に一人で行ってはダメです><。

昔はソレナリに楽しめたんだけどねぇ・・・。
今は無法地帯と化しています・・・。
ヒドイ場合、諭吉さんが10枚以上消える事もあります(ガクブル)。

コレ以上ディスるとマジで苦情が来そうだ><。
健全経営のお店もありますからね><。

行くならアキバの方を勧めますw。
遠いけどねwww。

2014/02/28 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/01 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 初めまして!

匿名コメを下さった方へ

初めまして~、このような辺境の地にようこそw。
歓迎するのんw。
ゆっくりしていってね^^。

>初コメントになりますが
コメントありがとうございます^^。
カキコ大歓迎ですおw。

>勝手に親近感持っちゃってます
親近感もって頂きありがとうございます^^。
仰る通りの場所在住デスw。
近隣住民(笑)同士、今後ともよろしくお願いしますね(ダマレw)。

>楽しく読ませて
趣味全開(笑)の記事ですが、楽しんで頂けたのなら幸いですw。
これからも、このような記事を書いていければと考えております。

>行けなかった
次回は是非参加して楽しんできてくださいね^^。
私も出来る限り参加したいと思っていますw。

もっとも、最近は某夏・冬の聖戦(笑)には参戦出来ておりませんけどね(ダマレw)。
ほんと、このようなイベントがあってよかったお^^。
今後益々発展していってくれる事を切に願いますwww。

>移転オープンしたり
確かに某店舗は短期間に様々な場所に移転していますよね^^;。
まあ、移転範囲は狭いけど、ちょっと行かない間に場所変わっていたりして、結構探しちゃったりしていますw。
ってか、あの手のお店、結構色々な場所に移転している希ガス(ニヤw)。

>良い結果になるように
なるほど、私と同じ境遇で頑張っておられるのですね><。
お互い、ベストを尽くして良好な結果が得られるよう日々の活動を続けていきましょう><。

それでは、これからもよろしくなのん♪。

2014/03/02 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

どんなところなんだろ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

関西近辺って仕事で行くことはあってもプライベートでうろうろしたことがないから、どんなところかとても興味がありますねぇ

実際出てきたらおのぼりさんwwになりそうww

このちょっと危険な感じがするところも通ってみたいなぁ

2014/03/06 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: どんなところなんだろ

Habitatさん

>仕事で行くことは
エンジニアなら出張で作業する事もありますからねw。
日本全国飛び回っている人とかもいますし(ニヤw)。

>おのぼりさんww
アキバで慣らしてから来るのも手カモネ(ニヤw)。
アキバデビュー(笑)しておけば、ヲタロードも余裕ダゼ(シネヨwww)。

>危険な感じ
まあ、裏通りだから細い路地に入り込んだりすると、危ないのは確かかな^^;。
ここ数年でかなり治安が悪くなっているのは否めないorz。
ヲタロードも大手のお店とか回る分には全然平気なんだけどねw。

2014/03/08 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment