Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


25
2014  22:58:28

元ネットワークエンジニアの某国(笑)の毒霧(PM2.5)被害が迷惑千万な件について><

昨日アレほど本筋から離れた記事は書かないと言ったばかりなのに、また全然関係ない事を書こうとしている救いようのないアフォです(だめぽorz)。


いや、今回に関しては書かずにはいられないというか、このブログを閲覧している皆さんにも無関係ではない問題というか、とにかく、現在我々の社会生活において無視出来ない現象となっているアレです(ぇ。

そう、今某国で問題になっている大気汚染問題(PM2.5)ですね><。
正直、コレまでも対岸の火事とは思っていなかったのですが、モンスーン(季節風)に乗って日本にまでその影響を及ぼしつつあるのです><。

そして、ついに本日私が住む関西の空を毒霧(PM2.5)が覆い尽くしたのです><。
予め、天気予報で関西への毒霧襲来の情報を得ていたのですが、対岸とは言え結構離れているし、モンスーンにより運ばれてきても、それほど大した濃度じゃねと高をくくっていました^^;。
しかし、その考えが甘かった事を本日身を持って痛感しました><。

何気に出掛ける用事があったので、表に出た所、いつもよりなんとなく薄暗い感じがしましたが、黄砂の時もこんな感じだし、こんなものジャネと軽く見ていました^^;。

ところが、少し空気を吸い込んだ所、何となく息苦しく、また空気がどことなく濁っている感じがしました><。
あまりの気持ち悪さに思わずむせ返りました><。

コレはヤバイかもと思って、慌ててマスクを着用した所、少しは楽になりましたが、相変わらず前はくすんで見えにくいし、対策がなされているマスクではないので、間隙を縫って毒霧が少しずつ体を侵食していくような感に捉われました><。

○京とかはコレの何百倍の濃度なのかと考えたら、恐ろしくなってきました(ガクブル)。

まるで○ウシカの腐海の毒を吸ったかのような気分に陥りました(ちょw)。

コレが毒霧か・・・、マジでこんなのを吸い続けたらヤベェ・・・orz。

ほんと、国家レベルで迷惑な話です><。

某国には激しく自重してもらいたいものです><。
もっとも、政府は毒霧の蔓延を何とか止めようとして工場の操業に規制を掛けたり、操業停止を呼びかけているようですが、一向に効果がなく、実効性に乏しいという事です><。

まあ、彼らにも生活がある以上、強くは言えない事情があるのでしょう・・・。

だからといって、それで他国に迷惑を掛けているようでは、本末転倒なのですが・・・。

ほんと、この問題どうにかならないものかorz。

某国の文化レベルを文化大革命以前に戻すしかないのかも・・・。
しかし、そんな事を彼の国が受け入れるわけもないよね><。

世界一位という人口爆発状態なのに加え、急速な経済発展を行えば、このような状態に陥る事は想定出来たはず・・・。
どうしてこうなったorz。


ゲームみたいに全てクリアとか出来たらいいのに(ちょwww)。


とりま、今回のような毒霧に直面した以上、今後対策を講じる事はもはや不可避となりました><。
この問題が一刻も早く収束する事を世界中が望んでいます><。
ぶっちゃけいい迷惑です><。


国家レベルで人様に迷惑を掛けてはいけません><。
小さい頃、親に習ったでしょ(ダマレw)。
習ってなかったらサーセン(ヲィ)。


PM2.5対策をしましょう♪
ついでに花粉症対策もしちゃいましょうw

【PM2.5対応】日本製マスク 50枚入(個別包装)】
モチガセ
売り上げランキング: 111



関連記事

スポンサーリンク


 社会風刺

2 Comments

Habitat  

実は

資格ゲッターさん

こんにちはっ Habitat ですっ

実は、私が住んでる県は日本で一番 PM2.5 の被害を受けてる県ですww

といっても、本人にはまったく自覚がないのがかえって怖いですねぇ
知らないうちに、蓄積されているかと思うとほんとにこわいです

かの国は難しいでしょうねぇ
まず、モラルを守るという意識が国民レベルで薄いので・・
こちらからすると、えーっとなりますが向こうは全体がそうなので、
それが当たり前ととらえるんでしょう・・

ちょっと前に、日本都市部の道路で片側車線が渋滞している写真があり、
反対車線はガラガラなのをみて、中国人は日本はなんてすごいんだっ
と驚きの声を上げるとともに、中には反対車線を走ればさっさといけるのに
なんでしないんだ?わが国ではこういう応用の聞かない奴らを阿呆とよぶ
というのもいました・・

信じられないですが、国民性なんでしょうねぇ
ですが、私は礼節を重んじ謙虚さを併せ持つ日本人でよかったと思います

2014/02/26 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 実は

Habitatさん

>日本で一番
どこに住んでおられるかわかっちゃったwww。
なるほど、あの県なわけね(ニヤw)。

>知らないうちに
感覚がマヒするのは怖いですね><。
私は昔から大気汚染に敏感ですからね><。

かつて光化学スモッグが出た日とか、気分が悪くなって家で寝込んだ事もあるし><。
この手の大気中の物質に体が異様に拒否反応を起こしますorz。
某国マジでやめてくれぇぇぇぇ(心の叫びwww)。

お互いに、体調管理にはくれぐれも気を配っていきましょう><。

>モラルを守るという意識が
遅刻しても平気な顔して勤務していたりしますからね><。
まあ、コピー商品が堂々と売られているところですから、国民にとってはそれが当たり前なのでしょうね><。
ほんと、教育の大切さをつくづく実感しますw。
反日教育を刷り込んだ結果、今の日本叩きですからね・・・。

>反対車線を走れば
自分が良ければ周りがどうなってもいいという感覚なのでしょうね><。
行為の結果を考えない自分よがりとしか言えませんorz。

でも、それが彼の国では常識であり、社会通念なのでしょうね・・・。
間違った価値観は、間違った国家観を生み、世界で異質の存在になっていくという事なのでしょう・・・。
ほんと、皆が人に優しい世界になれば、そういった事も必然的になくなるのにねorz。

>私は礼節を重んじ
我らもかつては恥の文化がありましたからねw。
今は恥の意識はかつてほどなくなってきてはいますが・・・。
それでも、礼節を重んじる文化である事は間違いないですねw。
時に堅苦しい事もありますがwww。

謙虚さは、我が国特有の奥ゆかしさですねw。
時にその事が外交で足を引っ張る事もありますが^^;。
積極性という意味ではマイナスになりますから^^;。
慎重に事を進めるという意味ではプラスですけどねw。

2014/02/28 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment