Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2013  01:40:17

ネットワークエンジニアに求められる資格とは

ネットワークエンジニアに求められる資格には、様々なものがあり一概にどの資格を取れば安泰というものではありません。

なぜなら、どの資格もそれぞれ特徴があり、ネットワークエンジニアに求められる要素の一部分でしかないからです。

また、ネットワークの分野に限らず、サーバ構築技術・ソフトウェア開発技術・データベース構築技術等といった関連する技術の知識を活用することも求められます。

ネットワークエンジニアは、ネットワークだけに特化して業務を行えば良いというわけではありません。

その意味で、ネットワークエンジニアの業務は多岐に渡り、その内容によって求められる知識・技術は異なってきます。

よって、ネットワークエンジニアというのは、ネットワーク業務に従事するエンジニアを広義に捉えたものであり、その性質や呼び名は業務内容によって様々です。

詳細については次回説明したいと思います。
関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークエンジニア

0 Comments

Leave a comment