Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


19
2014  20:04:46

元ネットワークエンジニアのMCSE取得への道(Windows Server 2012 70-410受験編)

Windows Server 2012 70-410受験windows-server-2012-70-410-exam-pass.jpg

本日は兼ねてより告知しておりました、MCSE資格取得に向けての前哨戦であるMCSA資格に必要な科目「Windows Server 2012 70-410」の受験日です。

寒風吹き荒ぶ悪天候の中、「Windows Server 2012 70-410試験」に挑む><


生憎の寒風吹き荒ぶ風模様の中、芯から凍えながら試験会場に赴き、自分との戦いに身を投じてきましたw。
しかし、肌が痛くなる程の寒さだわ、コレワ><。

会場に着いてからも手がかじかみ、暫くうまく動いてくれませんでした><。
その上、この所の寒さですっかり体調を崩しており、風邪気味の為、マスクをして受験に臨む事になりました><。

もっとも、試験勉強はソレなりに行っていたので、調子が悪いなりにある程度自信を持って試験に取り組めたと思いますw。

事前に模擬試験に取り組み、試験の出題ポイント及び弱点項目の補強を図る


先日の模擬試験では得点自体は悪くなかったものの、思ったより理解が足りていなかった事がわかり、間違えた箇所を中心に理解に努めた事で、ある程度出題ポイント及び弱点項目の補強を行う事が出来ましたw。



最終的に模擬試験で9割以上取れる所まで仕上げマスタw。

その為、落ち着いて試験に臨む事が出来ました^^。
また、事前にプロメトリックのサイトで受験手順を復習していた事で、冷静に試験に取り組めたのではないかと存じます(ニヤw)。

当日の受験手順 / Testing Procedure
http://it.prometric-jp.com/tutorial/index.html

何気に久々のプロメトリックだったので、試験手順をおさらいしておいて正解だったと思いますw。

スポンサーリンク




体調不良ながらも万全の対策で挑んだ試験の結果は如何に!?


さて、勿体ぶっていても何なのでサクッと試験結果を発表しちゃいますねwww。
結果は如何にw。

次に示す画像に活目セヨ(ダマレゴミwww)。









今回受けた試験Windows Server 2012 70-410)の結果です
Windows Server 2012_70-410_MCSA_result


今回受験した試験の内訳は下記の通りです。

試験科目:Windows Server 2012 70-410
試験概要:Windows Server 2012のインストール及び構成
学習期間:3週間
受験日 :2月19日
試験時間:120分
問題数 :45問
合格点:700点/1000点
得点 :968点/1000点
結果 :合格









以上の通り、無事合格する事が出来ました^^。
咳をしながらの受験でしたが、何とかなってほんとよかったおw。
やったね、たえちゃん(だから誰ヨwww)。

それにしても、得点状況が我ながらぱねぇwwwww。
まさかここまで得点出来るとは(ガクブルwww)。
何気にわからなかった問題2問くらいだったからねぇw。

きっと、2問とも間違えてこの点数なのかも(ニヤw)。
あとは多分全部合ってる希ガスwww。

赤本(テキスト)とマイクロソフトのWindows Server 2012公式動画を繰り返し見続けた事が報われたのかもしれませんね(ダマレカスwww)。



実際に本試験で出題された内容を鑑みると、赤本に書かれている内容で問題なく対応できると言えます。
少し表現等は変わっている所はありますが、聞いているポイントは大差なかったと思います。

また、試験問題が各言語に翻訳されて提供されているので、場合によっては日本語訳に苦しむ可能性があるかと思っていましたが、素直な表現で特に内容に煩わされる事もなく、概ね順調に問題を解く事が出来ましたw。

赤本に収録されている問題が解ければ、問題なく合格できる試験だと言えますw。

これから受験に挑まれる皆さま、是非赤本を確実に理解して試験に臨んでくださいねw。
次の栄冠は君だ(ダマレw)。

さて、MCSEまで@4科目か^^;。
まだまだ先は長いなぁw。
ってかお金が持たんぞorz。

とりま、次に向けて頑張ろう><。

次は君の番ダヨw
赤本をマスターして試験に勝利しよう♪

MCP教科書 Windows Server 2012(試験番号:70-410) (EXAMPRESS)
エディフィストラーニング株式会社
翔泳社
売り上げランキング: 55,963

Windows Server 2012(試験番号70-410)」のR2対応版です

MCP教科書 Windows Server 2012 試験番号70-410 R2対応版
エディフィストラーニング株式会社 阿部 直樹 川合 隆夫 甲田 章子 高橋 桂子 田島 静
翔泳社
売り上げランキング: 125,533

MCP教科書 Windows Server 2012(試験番号:70-411) (EXAMPRESS)
エディフィストラーニング株式会社 阿部直樹、川合隆夫、甲田章子、高橋桂子、竹島友理、田島静
翔泳社
売り上げランキング: 77,178

Windows Server 2012(試験番号70-411)」のR2対応版です

MCP教科書 Windows Server 2012 試験番号70-411 [R2対応版]
エディフィストラーニング株式会社 川合 隆夫 神鳥 勝則 甲田 章子 高橋 桂子 竹島 友理
翔泳社
売り上げランキング: 156,933

MCP教科書 Windows Server 2012(試験番号70-412)
エディフィストラーニング株式会社 阿部 直樹 川合 隆夫 甲田 章子 高橋 桂子 竹島 友理 田島 静
翔泳社
売り上げランキング: 327,171


MCSA Windows Server 2012関連書籍はこちらがオススメ♪

↓ ↓ ↓

MCSA Windows Server 2012関連書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 マイクロソフト認定ソリューションエキスパート(MCSE)

4 Comments

Habitat  

おめでとうございますっ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

ありきたりな言葉になっちゃいますが、おめでとうございますっ!

突然試験受ける記事になったので、ファッ!?っとなっちゃいましたww

いやぁ 一回ぐらいこのぐらいの点数取ってみたいな
無理だけど・・

先を占う上での今回の試験、幸先いいスタートですねっ
この調子でじゃんじゃん取れるよう応援してますっ

2014/02/19 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

shade  

合格おめでとうございます!

おはようございます!

すごい高得点ですね。満点とるかとらないかといったところで、間違えただろうポイントを押さえているのはすごいと思います。

私もWindowsServer興味ありますが、これ以上インフラ色を強めると、
本気でプログラマになれなくなりそうなので封印しますw

といいつつ、本日AWSのセミナーいこうとしてますけどね。

人の合格レポって、ほんと気持ちが清々しくなりますね。自分も久々にやりたいなー。

2014/02/20 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: おめでとうございますっ

Habitatさん

>おめでとうございますっ!
ありがとうございますっ!
まさか、ワタスみたいなゴミムシ(笑)がコレだけの得点を取れるとは思ってなかったお(シネヨwww)。
今後も引き続き精進していきたいと存じますw。

>試験受ける記事
確かに唐突だったかもしれませんね^^;。
何の前置きもなかったですしw。
受験前にこれからイクヨーくらい書いてもよかったカモ(ダマレw)。

>このぐらいの点数
マイクロソフトの試験はGUIの知識を基本的に試すから、画面操作に慣れている人は有利かもねw。
一応、コマンドプロンプトやPowerShell等のCUIもあるけど、まあ軽く抑えておけば何とかなるカモw。
いずれにせよ、Linuxほど複雑ではないので、勉強しやすいと思いますよ(ニヤw)。
操作はGUIだけあって結構複雑なんだけどね^^;。

Linuxコマンドは難しいけど、打ち込むことさえ出来れば設定や実行が出来るからねw。
その点Windowsは正確な操作をしないと作業が完了しないというのがネックですね^^;。
まあ、どちらも一長一短なのかもしれませんけどね^^;。

とりま、これを励みに今後も頑張っていきますですw。
応援ありがとうです^^。

2014/02/20 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 合格おめでとうございます!

shadeさん

ありがとうございます^^。
予想以上の得点に我ながら驚いています(ダマレw)。

>満点とるかとらないか
かつてのshadeさんのICND2の得点には及びませんけどね(ニヤw)。
あの驚異的な得点は忘れたくても忘れられんwww。

プログラマにインフラ系でアレだけの高得点叩き出されると、ネットワークエンジニア涙目デスヨwww。
逆に、私がプログラマ系試験でアレほどの高得点を取るのはムリムリムッリデス(だめぽwww)。

まあ、Linuxに比べればWindowsはGUIメインなので、普段から操作していれば何となく感覚が掴めるのかもねw。
今後の試験ではどうなるかわからないけどね^^;。
なにせ、どんどん難しくなっていきますから><。

>インフラ色を強めると
むしろ私の仕事がなくなりそう(ちょw)。
いや、今失業中なんだけどね(ヲィw)。

てか、やっぱり開発系に行きたいよねw。
私はネットワークバカ(笑)だから、他に選択肢ないし(ダマレw)。
要は適材適所なんだよ、やっぱwww。
ならば封印ダ(ちょw)。

もっとも、インフラ経験は無駄にはならないけどねw。
この世界、何気に最終的には色々繋がってきますからね(ニヤw)。
むしろ積極的に仕入れていくべきだと思いますw。
正直、いくつもの分野を並行するのは大変なんだどね^^;。

>AWSのセミナー
shadeさんの記事読んでいて、私もAWS勉強したくなってきたジャマイカw。
てか、面接行ってもその話題結構出ますからねw。
やっぱり習得しておいて損はないカモw。

あとは、如何に無料の750時間を活用するかカナw。
うまく組み合わせないと、翌月の請求額に泣く事になりそうwww。
ソコだけが今んとこ一番怖い(ダマレカスwww)。

とりま、セミナー楽しんでら~♪

2014/02/20 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment