Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


18
2014  21:53:37

元ネットワークエンジニアの今更ながらgoo関連サイトのデザインを変更してみたw

以前から何気に興味はあったのですが、今更ながらgooのポータルサイト及びメール画面のデザインを変更してみマスタw。

デザインを変更出来る事は知っていましたが、コレまで特に興味を惹かれるようなデザインがなく、デフォルトのままで使用していたというわけです^^;。

ですが、昨年の12月20日付けで追加されたデザインが良い感じだったので、折を見て変更してみようと思って密かにブックマークに入れていたのですw。

その時の告知は以下の通りです。
goo_mail_aikatsu!_ver_notice.jpg


【告知文抜粋】
日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日より、デザイン変更機能におきまして「アイカツ!」版デザインが選択できるようになりました。


そのテンプレートのデザインですが、現在大好評放映中の「アイカツ!」に関するもので、最近すっかり落ち目(笑)のスターライト学園のトップアイドル「星宮いちごたん」と注目を集める「ドリアカ」こと、「ドリームアカデミー」のトップアイドル「音城セイラたん」の二大萌えブヒアイドルたんの競演となっていますw。

gooメール「アイカツ!」版デザイン及びgooポータルサイト「アイカツ!」版デザインは以下の通りです。
涼しい色合いでキャラが映えていいカンジです^^。


gooメール「アイカツ!」版デザイン
goo_mailadvance_aikatsu!_ver1.jpg


gooポータルサイト「アイカツ!」版デザイン
goo_top_aikatsu!_ver_portal.jpg


おにゃのこ二人とも可愛すぎて生きているのが辛い(今すぐシネwww)。


コレはもう「アイカツ!」ヲタなら追加するしかないジャマイカ(ダマレカスwww)。
さぁ、おまえら、今すぐテンプレに追加して、2828(笑)しながら検索やメール送受信に勤しむんだ(キモッwww)。

尚、「アイカツ!」版デザインの変更方法は下記の通りですw。
ポータルサイトから変更する方法と、gooメール画面から変更する方法があります。


【ポータルサイトから変更する場合】


1.gooポータルサイトにアクセスします
URL:www.goo.ne.jp/
ポータルサイト上部の「デザイン変更」をクリック
goo_top_aikatsu!_ver_portal_click.jpg


2.「gooトップページのデザイン変更」のページに移動します。
ページ移動後、「キャラクターで選ぶgooトップページ」から「最新のキャラクター版デザインは「アイカツ!」版です」のアイカツ!画像をクリックします。

クリックすると拡大します
goo_top_aikatsu!_ver_design.jpg


3.クリック後、gooポータルサイトに移動し、選択したデザインに変更されます。
goo_top_aikatsu!_ver_portal.jpg


【gooメールから変更する場合】


1.gooメールにログインします。
ログイン後、メール画面上部の「他のデザインを見る」をクリックします。
goo_mailadvance_aikatsu!_ver2.jpg


2.「gooトップページのデザイン変更」のページに移動します。
ページ移動後、「キャラクターで選ぶgooトップページ」から「最新のキャラクター版デザインは「アイカツ!」版です」のアイカツ!画像をクリックします。

クリックすると拡大します
goo_top_aikatsu!_ver_design.jpg


3.クリック後、gooポータルサイトに移動し、選択したデザインに変更されます。
goo_top_aikatsu!_ver_portal.jpg


4.デザイン変更後、gooメール画面を表示すると「アイカツ!」仕様に変わります。
goo_mailadvance_aikatsu!_ver1.jpg


以上、「アイカツ!」版デザインの変更方法となります。


ちなみに、gooメールは無料版とメールアドバンス(有料版)があるんだけど、まもなく無料版が使えなくなるから、有料サービスに移行しない限りはあと一月も使うことが出来なかったりしますorz。

gooメールを現在使用しておられる方は既にご存知の事だと思いますが、折角「アイカツ!」でブヒろう(笑)と考えていた矢先に本当に残念な事です><。

何気に私はメールアドバンス登録しているので、生き残ったアカウントでgooメールを使うけどね(ニヤw)。
無料アカウントに関しては完全に消滅してしまうので、諦めざるを得ません><。

去年の時点でgooメール(無料版)のサービスが終了する事がわかっていたから、正直年末での新デザイン追加は想定してなかったのが本音です^^;。

実際にデザインを「アイカツ!」仕様に変えてみると、コレがまた良いカンジだから困る><。
キャラにブヒれる(笑)、色合いもキレイで2828(笑)が止まらん(ハァハァwww)(最悪だwww)。

まあ、gooメールサービス(無料版)が終了しても、gooポータルサイトのデザイン変更は可能だから、ソレでブヒればオケオケオッケーなのん(冴○きいたんとれ○ちょん風にwww)(イイカラシネヨwww)。


とりま、gooメールサービス(無料版)は3月10日までなので、ソレまではデザイン変更で楽しめるのん♪(ダマレwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 只の雑記w

2 Comments

Habitat  

Goo 久々見た

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

Goo のリンク飛ばないよ~っ
表示されているアドレスはあってるみたいだけど・・・

Goo は昔よく見てたな~
最近は Goo に限らずこういうところを見ることがめっきり減った気がする。。

うーんやっぱブラウザスタートアップに持ってきとこうかなっ

ところでっ こういうスキンが替えれるんですねっ
FireFox とかもそうですけど、こういう着せ替えはどんどんやって欲しいですねっ

2014/02/19 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: Goo 久々見た

Habitatさん

>Goo のリンク飛ばないよ~っ
う~ん、やっぱり無理かぁ^^;。
時間が経てばリンク確立されると思ったんだけどね^^;。
なぜか昨日から画像リンク機能がうまく働かないんだよね><。

どうやらアルバムに画像が保存されていないらしく、直アドをブラウザに打ち込んでも画像が表示されないんだよね^^;。
こうなったら、画像をクリックしたら該当サイトに繋がるように作り変えるかな(ニヤw)。
今のままだとクリックしても「ファイルが見つかりません」になるので、クリック詐欺(笑)に近い(ちょwww)。

いや、何か解決方法はあるみたいなんだけど、ソレをするとコレまで張ってた画像のリンクが全部変わってくる気がして怖くて手が出せないんだよね^^;。

一応、同様の症状になった時の対策としてリンクを載せておきますw。
いつか役に立つかも(ニヤw)。

http://netusame.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

おのれFC2めぇwww。

> Goo は昔
ワタスも登録してなかったらわざわざポータルサイトなんて行かないカモw。
確かにこの手のサイト行かなくなったよねw。
大概ググるからねぇwww。

>こういう着せ替えは
同じく、いいぞ、もっとヤレ派デス(ダマレw)。

2014/02/19 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment