元ネットワークエンジニアの突然訪れたHDD異常警告(その2)

前回からの続きです。

突如訪れたHDD異常><。
その顛末は如何に?

果たして本当に不具合なのか、それとも何かの誤作動なのか・・・。

現時点ではソレを判断する術はありません^^;。

そこで、まずはHDDの状態がどのようになっているのか、診断ツールを入れて調べてみる事にしましたw。
さすがに、状態がわからないと手の施しようがありませんからね^^;。
正直、あのHDD異常を示すエラーダイアログだけでは情報が足りな過ぎますorz。
かと言って不用意にPCを再起動した途端、HDDオジャンなんて事になったら目も当てられません><。

とは言っても普段診断ツールなんて使ってないから、どんなのがあるのかもわかりません^^;。
そもそもHDD異常が表示されたのなんて、今回が初めてだし、いつも何の前触れもなく突然壊れていたから、どうやって状況を確かめて良いかなんて知識は持ち合わせておりません^^;。

手探りではありますが、手始めにまずは検索サイトでてけと~にググってみマスタw。

すると、「Crystal Disk info」というツールがヒットしたのですが、この手のモノとしてはかなり有名らしいです^^;。

それで、早速サイトにアクセスした所、以下のページが表示されました。

shizukuchan.jpg
© 1998-2014 hiyohiyo

サイト名:Crystal Dew World
URL:http://crystalmark.info/


ハードウェア系という事でお堅いページかなと勝手に妄想(笑)してたけど、コレなんて俺好みの萌えブヒ系ジャマイカ(イイカラシネヨwww)。

サイト名は「Crystal Dew World」とカコイイネーミングなんだけどね(ニヤw)。

最近のこの手のオープンソース系ツールサイトって何気に萌え系多い希ガス(ダマレw)。

それで、サイトの看板娘の萌えっ娘たんが公式応援キャラクターの水晶雫たんで、中の人が五十嵐裕美たんとか俺得すぐて萌えブヒチネル(イイカラシネヨwww)。

ちなみに五十嵐裕美たんは萌えブヒアヌメ「パパ聞き」の「ひなだお」で有名な萌え声優たんですw。
最近では、ガチレズブヒ萌えアヌメの「桜trick」のしずくたんの中の娘だったりしますwww。
ツインテロリっ娘いいおツインテロリっ娘(ハァハァwww)。
まったく、百合カップルだらけで2828が止まらんぞ(ハァハァw)(最悪だwww)。
ってまさかしずくたん繋がりだったりするのか(ダマレカスwww)。

って、かなり本線から脱線してしまった(この確信犯がwww)。

話を元に戻すと、その水晶雫たん仕様のHDD診断ツール(CrystalDiskInfo 6.1.1 - ディスク情報ツール)が当サイトで公開されており、ソレをダウンロードしてみる事にしたわけですw。
最新版の更新日も1/29と最近でいい感じ^^(2014/2/6現在)。
ハードウェア障害が起きて凹んでも、萌えてブヒれれば万事おーけーさ(ダマレこの萌え豚がwww)。
転んでもただでは起きないとはまさにこの事デス(ニヤw)。

何気に通常版ってのもあるみたいだけど、普通のはイラン(ちょwww)。
どうやら、萌え仕様というだけで機能は変わらないみたいだしねw。
ソレに全てフリーで使用おkだから、コレを使わない手はないよね(ダマレw)。

んなわけで、早速ダウンロードしてみる事にしマスタw。

以下、ダウンロード手順となります。


【水晶雫たん仕様CrystalDiskInfo 6.1.1 - ディスク情報ツールダウンロード手順(Firefox編)】


1.「Crystal Dew World」のサイトに移動します。
URL:http://crystalmark.info/
サイトに移動後、トップページから「エディション」を確認し、「Shizuku Edition [Full]」の「インストーラー(exe)」から「40MB」の表記をクリックします。

shizukuchan_DL1.jpg
© 1998-2014 hiyohiyo


2.「ファイルの保存」を要求されるので、「ファイルを保存」をクリックします。

shizukuchan_DL2.jpg


3.ファイルの保存が終了すると、ブラウザ右上部の下向き矢印アイコンが緑色に変わります。
そのアイコンをクリックするとダウンロードが完了したファイルが表示されます。
ダウンロード内容を確認し、表記をクリックします。

shizukuchan_DL3.jpg


4.保存先に「CrystalDiskInfo6_1_1ShizukuFull-ja.exe」がダウンロードされている事を確認します。

shizukuchan_DL4.jpg


以上が、「水晶雫たん仕様CrystalDiskInfo 6.1.1 - ディスク情報ツールダウンロード手順(Firefox編)」となります。

次回は、ツールのインストール方法について解説したいと存じます。
そして、ハードウェア異常を示したハードディスクの運命は如何に?
乞うご期待(ダマレw)。


その3に続く希ガスw。

スポンサーリンク



Comment

  • 2014/02/06 (Thu) 09:44
    !!

    Habitat です

    げったーさんげったーさんっ!!
    タイトルタイトルッ!!

    このコメは消しちゃってくださいww

  • 2014/02/06 (Thu) 09:51
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: !!

    Habitatさん

    ちょw、タイトル同じジャンwww。
    指摘サンクスw。
    ってか米早すぎて吹いたwww。

    まだ色々調整段階だったりする(えーw)。
    いつもこんな感じで後から色々手直ししている罠(ダマレw)。

    折角なので敢えて消さない方向で(ヲィw)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する