Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


11
2014  22:18:15

元ネットワークエンジニアのネスペ午前Ⅰ試験通過者番号通知&免除通知届く

平成26年度秋期ネットワークスペシャリスト試験
誰かさん(笑)に米で指摘されるまで、すっかり忘れていたのですが、本日、「ネスペ午前Ⅰ通過者番号及び免除通知書」が届いているのを確認致しました^^;。

なんか、1月6日には既に届いていたとか言われてましたが、今日の今日まで気にもしてなかったさ(だめぽw)。

危うく知らないまま通知書見過ごす所だったので、誰かさんに感謝致します(ダマレw)。

なんせ、半ペラの葉書が一枚送られて来たのみで、DMか何かだと思って余裕で気が付かなかった罠(ちょw)。
まさかソレが通知書なんて思いもしなかったさ(シネヨwww)。

なんか、剥がして確認するタイプのものだったし^^;。
マジで何かの料金の通知書か、受けた会社のお祈り葉書(笑)だと思ったぞwww。
もうお祈り葉書は見たくもねぇwww。

ちなみにこんなのが送られてきマスタw。
見ての通り折れ曲がったペラペラの紙デスorz。
コレはヒドイwww。

NW_AM1_test_pass.jpg
紙質悪すぎorz。
ゴミだと思って捨てても怒られないレベルwww。

いや、通知書ならそれなりの封筒に入れて送ってくるとか、もっと他に方法なかったのかと言いたい^^;。
経費削減としか思えん(ちょw)。

まあ、大層な封筒じゃなくてもいいから、せめてもう少し体裁の整ったもので送れヨorz。
アレじゃペラペラの紙ジャンorz。
何かの拍子に間違って捨ててしまいそうなレベル(ちょwww)。

それに、午前Ⅰ通過者に通知書とか送られてくるなんて知らなかったさ^^;。
まあ、私が単純にチェックしてなかっただけだと思うけど(だめぽw)。

いや、だって、受験番号とか残しておけば次に試験受ける時にその番号申請すれば、そのまま免除になるって思ってたしw。

まあ、実際そのようだけどね(ニヤw)。

とりま、コレで正式に文書として午前Ⅰ試験通過した事が証明されたわけだし、改めて午前Ⅰ通過者としての実感が沸いたかも(ダマレw)。

んなわけで、正式に午前Ⅰ免除になったし、秋に受けるまでに春に何か受けてみようとかと思っていたり(ニヤw)。

何気にSC(情報セキュリティスペシャリスト)辺り狙ってみるかもネwww。
いや、ヲマエの実力じゃ受からんでしょwww。
まあ、余裕があればネ(ダマレヤwww)。

ネットワークスペシャリスト関連の書籍はこちらがおすすめ

↓ ↓ ↓

ネットワークスペシャリスト関連の書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

8 Comments

秘密  

No title

ある方です。

>通知書ならそれなりの封筒に入れて送ってくるとか、もっと他に方法なかったのかと言いたい^^;

いやいや、不合格者への通知ごときにそんな大層な扱いはしませんよ。
通知してもらえるだけでもありがたいと思ってください。

他の資格では、合格でもハガキ1枚の場合もあるみたいですよ。

2014/01/12 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

この度は通知書送付の件教えて頂き有難うございます><。

>不合格者への通知
合格者ならともかく、不合格通知なんていらんわwww。
まあ、通知するならもっとそれなりのものじゃないと、ゴミと思ってしまうじゃないか^^;。
実際、DMとか読まずに捨てる性質ですから^^;。

>合格でもハガキ1枚
それは寂しいですね^^;。
折角受かったのに、悲しい気持ちになりそうorz。

ともあれ、中途半端に合格するとこんな扱いになる事を実感したさ^^;。
やっぱりちゃんと合格しないとダメですね・・・。
こんな馬鹿にサクラサク日が来るか疑問ですが^^;。

2014/01/12 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

秘密  

不合格者には次回受験の願書を送ってくるのもあるらしいです。

ご丁寧にもわざわざ書留で。

2014/01/12 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: タイトルなし

秘密さん

>ご丁寧にもわざわざ書留で。
落ちた人の神経を逆撫でするような対応ですね><。
拝金主義にもほんと困ったものですorz。
そんなにお金が欲しいのかあんたたちはwww。
いや、欲しいでしょ(ちょwww)。

悲しいけど、コレ現実なのよね(ダマレwww)。

ひでぇ社会だorz。

2014/01/12 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

レベルが高い情報処理ならでは

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

情報処理系の午前免除ってどういう形で管理するんだろうと思ったら・・
こんなシステムなんですね
勉強になりました _(._.)_

これってアレですよね、ペラッてめくったらビョーンってめくれ上がるタイプのはがき・・

そんなはがきでも私を含め世の情報処理技術者試験の受験を画策してる人たちにとっては与えてもらえるものなら、お金を払ってでも欲しいものですよっ
いいなぁ いいなぁ

でも、これは間違いなく資格ゲッターさんの実力でもぎ取ったものだから・・うらやむのも失礼かな?

そんなわけで、こんなボーナス券もってるんだから使わなきゃ損ですよっ!

2014/01/15 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: レベルが高い情報処理ならでは

Habitatさん

コメ遅れてサーセン><。

>ペラッてめくったらビョーン
ほんと、吹けば飛んで行ってしまいそうな通知書です^^;。
ふとした拍子に破けちゃいそうなレベルです(ガーソw)。

>お金を払ってでも
まあ、扱いはヒドイとは言え、立派な証明書ですからねw。
コレばかりは自らで掴み取るしかありませんからねぇ^^;。
いや、ちゃんと正式に受かりたいのが本音ですがwww。

はびさんも是非応用情報攻略して、高度情報午前試験の免除を勝ち取ってくださいね(ニヤw)。

>ボーナス券
う~ん、もう春期試験の申し込み始まっているから何か受けたい気持ちはあるんだけど、LPICの勉強でさえまともに出来てないからねぇ^^;。
どうしよう・・・、まあ迷っている時間あまりないんだけどね^^;。
何だか春試験の申し込み期間、例年より短いみたいなので、早く決断しないと><。
はびさんも申し込まれるのならお早めにネ(ダマレwww)。

2014/01/19 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

あっ そかっ!

資格ゲッターさん

こんにちは Habitat ですっ

春のチャレンジはネスペのつもりで言ったんですが、
秋でしたね。。。勘違いしてました_(._.)_

特に狙うのがなければ、202 に絞ったほうがいいかもしれませんね。。
混乱させてしまいすみません

2014/01/19 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: あっ そかっ!

Habitatさん

>春のチャレンジは
お気になさらずw。
情報処理試験は年に春・秋の2回チャンスがありますからね^^;。
まあ、時期によって受けられるものがある程度限定されますけどね^^;。

>202 に絞ったほうが
202も止めてCCNPに逃げるかも(えーw)。
あるいはMCP再びかも(ニヤw)。
何気にMCSE欲しかったりしますし^^;。
アレ超難関だけど、今のサーバ業界を見渡すとWinサーバが隆盛のようですからね^^;。
ちょっとLinuxの勢いがなくなってきている感がありますorz。

2014/01/20 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment