Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


07
2013  05:01:36

ネットワークエンジニアじゃなくても(笑)抑えておきたい技術用語(その2)

前回同様、秋期情報処理技術者試験を受験される方向けの出題予想用語の解説になります。
尚、あくまで予想であり、当たるかどうかは神のみぞ知るです(ヲィ)。
用量用法を守って正しくお使いください(笑)。


出題予想用語その2


ファブレット(Phablet)


意味:
ファブレットは、タブレット端末に類似した大画面を持つスマートフォンのことを指します。「Phone」と「Tablet」を合わせた造語です。
スマートデバイスの普及により、2012年頃から度々メディアに登場するようになりました。


そういえば、最近のスマートフォンってどんどん画面が大きくなってきていますね。
タブレットと区別するのが難しくなってくるかもしれないですね。
さすがにiPadほどにはならないと思うけど。
だって、それもうスマホじゃないジャン(笑)。

スポンサーリンク


 IT技術用語解説

0 Comments

Leave a comment