Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


26
2013  23:32:59

元ネットワークエンジニアのお仕事終了と共に訪れる厳しい現実><

本日で3ヶ月の短期派遣業務が終了致しました。


10月から働き始め、あっという間に過ぎ去った3ヶ月でした^^;。

当初の契約通り3ヶ月の勤務期間が終了し、本日派遣先企業様を去ることになりましたorz。

コレでまた一から仕事を探して奔走する日々が始まります><。


尚、現所属の派遣会社様から次のお仕事の紹介がありましたが、今回と同じくまたも3ヶ月契約のお仕事という事でその場でお話をお断りしました^^;。
しかも、また場所が遠く、交通費が嵩んでやってられっかwww。
近場での良案件が無さ過ぎてヲワタorz。

もう短期派遣で切られた後の事を考えて、ビクビクしながら働くのは嫌だお(ダマレカスwww)。
なんでこうも長期案件のお仕事がないのかorz。


コレでは正社員なんて本当に夢のまた夢になってしまう><。
ただ、毎日普通に生活して、たまの休みにちょっと羽伸ばしたい、そんなちっぽけな願望も叶えられないのか、我が国は・・・。

このザマでアベノミクスが浸透して来ているなんて、どの口が言ってるんだ安倍総理さんよ(ちょwww)。
この先が見えない闇に光が差すのは一体何時の事なんだろうか・・・。

アベノミクスで経済市場は上向きになってきたと言われていますが、私に言わせれば一部の上場企業様だけの恩恵であり、我々一般庶民にはまだまだそのおこぼれさえも頂けていない状況だと言えます><。

一体どれだけの企業で冬のボーナスが増額になったんだか^^;。
マスゴミは一部だけの話をまるで全体的にそうであるかのように伝えすぎ><。
偏向報道で国民を誘導しようとしても、コレだけ苦しめられてきた日本国民はそう簡単には騙されんぞ><。

まったく、公正な取材・報道を各社には心掛けて欲しいものです><。


さて、明日からは晴れてまたプータロー時々ニート(笑)に逆戻りです(ヲィwww)。

社会保険をまた国保に切り替えたり、離職票や源泉徴収票の請求等、マンドクセー行事が目白押しで考えただけで嫌になる><。

もうすぐ年の瀬なのに、こんな不安な年越しはマジで初めてカモ><。


果たして今回のお仕事で身に付けた技術・知識を活かせるような職場に今後巡り会えるのか^^;。
なんせ、会社独自の技術をお持ちの企業様だったので、その点では他社では流用し難い技術ですねw。
つか、ソレやったら産業スパイジャン、俺(ちょwww)。


ソレでも、今回働かせて頂いた企業様で、無線LAN全般に関する高度な知識が得られた事、殆ど知識のなかったMac OS X 10.3~10.9での各種作業に従事出来た事、各製品の組み込みOSでLinuxによるカーネル選定からディストリビューション環境構築及び各種スクリプトビルド作業に携われた事、CiscoAPでローミング試験を行う為の環境構築を行う経験が積めた事など、他にも挙げればキリが無いほどの密度の濃い経験をさせて頂きましたw。


短期間の間に様々な業務に携わらせて頂き、本当に感謝しております^^。
密度の濃さはネットワークエンジニア時代のソレを軽く上回りますwww。
ソレだけ忙しかった事の裏返しでもあるんだけどね^^;。

貴社で培った知識・技術は必ずや他社様でも通用するものと自負しております(ダマレw)。
本当に素晴らしい技術をお持ちの企業様でしたw。


大人の事情(笑)で、会社独自の技術についてはココでは触れる事は出来ませんが、ソレを抜きにしてもコレだけ多くの業務を短期間に行う事が出来、間違いなく私の掛け替えのない財産になりました^^。

折角コレだけの経験を僅か3ヵ月間の間で積めたのだから、忘れないうちに他社様でもその力を発揮するチャンスが得られればと考えております><。


そして、またかつてのような羽振りの良い生活に戻りたひ(ダマレゴミwww)。


私と同じように、仕事が見つからなくて日々の生活に苦しんでいる皆様、共に諦めず夢に向かって邁進していきましょうw。

関連記事

スポンサーリンク


 就職活動

10 Comments

秘密  

お疲れ様でした。

私は今日仕事納めでした。

苦しい闘いが続くと思いますが、ご自愛ください。

2013/12/27 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: お疲れ様でした。

秘密さん

お仕事お疲れ様でした^^;。
今年一年色々なことがあったかと存じますが、今はゆっくりと体を休めて来年に向けて英気を養ってくださいねw。
ってLPIC受験があったんだよね^^;。
大変でしょうが、もう一踏ん張りですね><。

>苦しい闘いが続く
ほんと一体いつになったら解放されるんだろう・・・。
業界を変えた事が間違いでなかったと胸を張って言える日が来る事を切に願います><。
なんせ、10年以上属した業界を捨ててこっちに来ましたからね・・・。

2013/12/27 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

shade  

わたすも

今日が仕事納めでした。
ゲッターさん、お疲れさまでした。
あんまり関係ないですが、今週出稿された求人は、年末年始を挟むため原稿料が安い求人です。
去年は、この頃の求人は一時面接通りやすかったな。と思います。
よい企業に勤められるといいですね。

2013/12/27 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

秘密  

No title

業界を変わったのは、決して間違いではなかったと思いますよ。

二次元に向かったのは間違いだと思いますが。

私は希望の仕事が目の前にあるのに、上層部の策略で担当させてもらえず、悶々とした毎日を送ってたら交通事故ですから。

今年のAKBは何やるのかな?ともちんも麻理子さまも卒業して、もう華が残ってないけど

2013/12/27 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

お疲れ様でした

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

本当に、お疲れ様でしたっ
3ヶ月でもその場を離れるとわかっていたら、もう2週間前から残りを意識しちゃいますよね・・
また、その日が来て各人に挨拶するのは、本当に辛いことだと思います

資格ゲッターさんも考えれたとおり、できればショートスパンの仕事は避けて通りたいし、永続的な仕事がとれるように応援してますっ
(できれば、わたしもっww)

私は、年始稼動なので28日まで出て、5日に出勤ww
虐げられてるなぁ こういうのからも脱却したい・・

2013/12/28 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: わたすも

shadeさん

>今日が仕事納め
今年一年お仕事お疲れ様でした。

>この頃の求人は
情報サンクスw、年末年始と目ぼしい情報を探してみますw。
正月明けからすぐに動く為にも><。

>よい企業に
そうですね、大きくなくてもいいから、人間味に溢れた企業に勤めたい><。
コレまで大企業に携わる事もあったけど、組織は大きくなるほど硬直的で自由がなくなる><。
確かに給料はよかったけど、引き換えに規則や規制に縛られて制限された業務を行うことが多かった^^;。
正直無味乾燥で詰まらない(ちょw)。

中規模組織で各人の役割がしっかりと定められている方が私には合っているのカモ(ダマレw)。

私なりに自分に適した組織を探すつもりデスw。

2013/12/29 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

>二次元に向かったのは
辛い現実から逃避したら虹の住人(笑)になってたお(シネヨwww)。

>上層部の策略で
きっと、今の業務に縛り付けたいのでしょうね><。
こうなったらMCSEサクっと取って、そのポテンシャルを見せ付けてやればいいんだよ(ヲィwww)。
上層部を動かすほどの能力を見せ付ければ無碍には出来ないはずw。

交通事故はほんと九死に一生を得ましたね><。
無事で何よりです><。

>もう華が
こうなったらさしこに乗り換えるしかっ(ちょwww)。
いや、今年一番のミラクルだったねアレはwww。
大島優子のあの表情が全てを物語っていたねw。

色んな意味でエースを失った(笑)AKBが存続出来ている事が不思議だわwww。
もっとも次代を担う人材は出て来ているけどねw。

松井珠理奈とかまだまだ有望な人材はいると思うw。
彼女はSKEのメンバーだけど、今は期間限定でAKBのチームKにいるから、是非下克上を起こして、AKBのカンフル剤になって貰いたい(ダマレ素人がwww)。

ともあれ、想像以上にさしこがチームを纏めているということかw。
むしろ周りのサポートが優秀なのかwww。

どっちにしても、アレでAKB消えると思ったのに、よくぞ持ち堪えた(ちょwww)。
コレで来年もきっと大丈夫(根拠なしwww)。

とりま、惨事にはぶっちゃけ興味ないwww。
モモクロとかどうでもいいわ(虹の世界にカエレこのキモヲタがwww)。

2013/12/29 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

秘密  

No title

MCSEって何?

となること請け合い。

繰り返しになって恐縮ですが、今の職場はIT系ではないので、情報処理技術者はまだしも、ベンダー系はまず意味が通じない。

しかも、会社の申請書(Web)には略称しか書いてないから、尚更分からんorz。
Webなので補足説明もできないし。

2013/12/29 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

>MCSEって
なるほど・・・。
ベンダー試験は会社にとっては宇宙語みたいな訳のわからん暗号みたいなものなのか・・・。

だったら、国家試験で勝負するしかないね・・・。

となると・・・、上層部をうならせることの出来るもので、かつIT業界にも通用するものと言えば・・・。

超難関だけど、中小企業診断士とかか・・・。
将来、コンサルタントとか目指すのなら、持っていると大きな武器になるw。

あるいは技術士とか取れれば、間違いなく一目置かれるwww。
技術士は高度情報処理よりレベル高いですからねwww。

取るのは至難の業ですがorz。

それか、会社辞めてIT企業に挑戦してみるとか?

まあ、今の会社だと簡単には認めて貰えないようですね^^;。
コレだけ頑張っておられるのに、悲しい事です><。

2013/12/29 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: お疲れ様でした

Habitatさん

>お疲れ様でしたっ
どうもありがとうデスw。
本当に怒涛の3ヶ月間でしたwww。

>各人に挨拶
所属していた部の一人一人に挨拶して、最後に課長と部長にまで挨拶して回りましたからねw。
でも居心地よかったから、自分から進んで素直に3ヶ月間雇用して貰った感謝の気持ちを表せましたよw。
言わされている感がなく、自然に言葉が出た企業様は今回が初めてかもしれないw。
それだけ、働き甲斐があったということですねw。
毎日の業務忙しかったけど、楽しかったおwww。

>本当に辛い
前職の退職の挨拶は、ほんと社交辞令で言わされている感が強かったですね><。
正直なところ、滅多に会うこともない上層部に挨拶した時、何でこんな今会ったばかりのおっさんども(笑)に頭下げねばならんのだと思ったほどです(ちょwww)。
やや、問題発言でしたね^^;。

以後自重しません(ヲィwww)。
反省する気なんぞ毛頭ないわ(今すぐ氏ねwww)。

>ショートスパンの仕事は
終わりが見えているから、落ち着いて働けないし、折角仲良くなった同僚ともすぐに別れないといけないのは辛いですからね^^;。
どうでもいいヤツなら問題ないけど(ちょw)。

>28日まで出て、5日に出勤
去年のわたしみたいですね><。
私は年末年始仕事でコミケも断念しましたが><。
折角財力あったのに、残念無念でしたよ(コノ金の亡者がwww)。

大変でしょうが、契約が切れるその日まで頑張ってくださいね><。

ほんと、お互いもっと楽に生きられるといいのにねorz。

2013/12/29 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment