Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


24
2013  20:58:22

元ネットワークエンジニアの人生最低のクルシミマスorz

本日は、クリスマスイブということで、仕事帰りに街を歩いていると、クリスマス一色の様相が見て取れましたw。
楽しそうにイチャつくカップルどもがうぜぇwww。

くそっw、リア充は爆発汁wwwww。


駅ではおにゃのこ2人がサンタコスで歩いている姿を目撃し、目のやり場に困るほどのミニスカサンタぶりで目の保養になったお(最悪だwww)。
虹ヲタ(笑)のくせに惨事に欲情スナwww。

脚丸出しでサンタコスのコートを羽織っているだけという格好で、寒風吹き荒ぶ中、寒くないのだろうかと疑問に思いつつその場は通り過ぎました^^;。


そんな街の喧騒を避けるように、帰路を急ぐ甲斐性なしが一人・・・。
そう、ソレはわたしです><。

例年なら、この時期はクリスマスパーティや忘年会等目白押しで、毎日飲めや歌えで騒いでいたものです^^;。
去年の今頃は羽振りもよく、毎日のように忘年会や飲み会なんかに誘われ、仕事の憂さ晴らしとばかり、飲んで歌って騒いでいたものです(ダマレwww)。


それが、今年のわたしはと言えば、クリスマスを楽しむ余裕はおろか、クリスマスケーキを買うお金も無く、コレまでに無く追い詰められた生活を余儀なくされています><。

ほんと、ココまで追い詰められた事は、ニート時代(笑)を含めてもコレまでなかったかもしれませんorz。

なんせ、次の仕事は全くの未定で、何も決まっておらず、低賃金で生活するのがやっとの状態です><。
勿論、貯金に回すお金なんて何もありません><。


マジでニートやってた時の方がお金あったし、気持ちにも余裕があったかも^^;。
ソレまでに貯めたお金使って、3年間引き篭ってネトゲ廃人やってたからねwww。
IT業界で特定派遣として働く前だったけど、前の業界結構長くやってたから、ソレなりに貯金もありますた(ニヤw)。

好きな時に買い物行って自分の好きなモノ買い漁ってたっけ(このゴミがwww)。


コレがワープア(ワーキングプアー)ってヤツなのか・・・。
まさか、私がこのような憂き目に遭うとは・・・。

楽しそうに騒いでいる人達を傍目に、寂しく帰宅せねばならんとは・・・。
しかも、暖房代節約する為に布団に潜り込んで暖を取っていたりとか、マジで貧乏ジャン俺(ダマレカスwww)。

ほんと、こんな状態で年を越せるんだろうか・・・。

働いているのに、こんな不安な気持ちになるとは・・・。


26日には今の会社との契約が切れます><。
その先は何もありませんorz。
派遣契約もコレで終わりでしょう・・・。
アレから何の連絡も無いorz。


何とか来年から仕事を見つけられるよう動いていかなければ・・・。
依然として、世間の冷たい風は容赦なく吹き付けています><。

このドン底の状態から何とかして這い上がらないと未来はありませんorz。

このまま人生終わりたくないTT。


最近、こんな感じで自らの境遇を嘆いている話ばっかりダナorz。
お目汚し失礼しました><。
折角の聖夜なのにねwww。
関連記事

スポンサーリンク


 只の雑記w

4 Comments

秘密  

そーいや

世間はクリスマスでしたな。

例年私は一人でしたが、今年はLPIC最後の悪足掻きがあるので、すっかり忘れておりました。

2013/12/24 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: そーいや

秘密さん

>世間はクリスマス
リア充以外はクルシミマス(笑)ですがwww。
そんなもの私にはなかったorz。

>LPIC最後の
吉報をお待ちしてますよw。
年末に大変でしょうが、最後の力を振り絞って頑張ってくださいねw。
私は自宅で積みエロゲでもしてます(最悪だwww)。

最後の一文がヒドス(氏ねよwww)。

2013/12/27 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

クリスマスかぁ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

クリスマスも仕事漬けでした・・
帰る時間も遅いので、巷の雰囲気など知る由もない状態です

いえ←→職場

このループ 移動は自分の車なので人との接触もなし
なんか世捨て人になってるなぁ

そんな私も来月で終わるんで先が見えないのは一緒ですね
会社には次を探すように依頼していますが、どうも危機感が
なさ過ぎなんですよねぇ

おたがい、もっと会社には大事にしてもらいたいですよねぇ

2013/12/28 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: クリスマスかぁ

Habitatさん

>クリスマスも
聖夜もお仕事お疲れ様です><。
お忙しいとは思いますが、お体をご自愛なさってくださいね><。

>世捨て人に
思い切って仙人になるのもアリかも(ちょw)。
でも、人との接触を持てないのは寂しいですね^^;。
まあ、はびさんの場合家庭があるから大丈夫かw。
家に帰ったら暖かい食事があると思えば頑張れるでしょ(ニヤw)。

>来月で終わるんで
お互い、世の中の不合理に振り回されていますね><。
ほんと、安定した仕事に就きたいよ・・・。
ソレだけの能力がないから、この有様ですが・・・。

はびさんは私よりも遥かに優秀なのだから、経験を活かせばきっと良い職場に巡り合えると思いますよw。

>会社には
ほんと、労働奴隷みたいな扱いマジで辞めて欲しい・・・。
人間として扱って欲しい・・・、切にそう願います><。

俺はあんたたちの使い捨ての駒ジャナイ><。


長く苦しい戦いが続きますが、いつの日か道を切り開けるよう共に頑張っていきましょうw。

2013/12/29 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment