Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


05
2013  22:10:14

元ネットワークエンジニアのお仕事紹介ラッシュに吹いたwww

本日は今の職場での仕事がまもなく期間満了ということで、就活をテーマにしたいと存じますw。


もっとも、就活とは言っても多忙ゆえ、それらしい事はまだ殆ど出来ていなかったりするのですが^^;。
ってか、まだ1社も応募していなかったわ(だめぽwww)。

そんな折、私の動向を知ってか知らずか最近やたらお仕事紹介の電話が入るようになりましたw。

しかも、一度に複数のお仕事を紹介されたり、同時に数社の人材紹介会社や派遣会社からのお仕事のお誘いがあったりと、コレまでとはまるで違う装いにかなり戸惑っています(ダマレカスwww)。

ひょっとして、今頃私にアベノミクスの恩恵が訪れたのかwww。
遅すぎるけど、コレからでも上向きになってくれると嬉しいかも(ダマレクズwww)。
って、国会は世紀の悪法と呼ぶに相応しい特定秘密保護法案で今揺れに揺れていますが><。
参院通過は必至ですからorz。

私の中であの法案はかつての治安維持法に匹敵するほどのゴミ法です・・・。
国民の権利をないがしろにした基本的人権の危機と言っても過言ではありません><。
まあ、この場で議論する気はないけど、だからと言って看過出来るほど悠長なことも言っていられないのが本音です><。

もし、この法案が成立したら、国民の存ぜぬところで表現の自由に規制を掛けられたり、かつての国家総動員法のような法律が成立し、気が付いたら戦争に突入していたなんて事になったら目も当てられない><。
そのような、わが国の良くない未来しか見えない・・・。
政治家と官僚が都合の悪いことを覆い隠す為の隠れ蓑法案と言ってもいいかもしれないorz。
はっきり言って、抜け穴だらけのザル法ですwww。

国民はもっと声を上げてこの法案の成立を阻止すべきですね><。
たとえ可決したとしても、民意を無視してまで法案を成立はさせないでしょうから・・・。
そう信じたい><。

ってちょっと脱線しすぎた(ダマレこのカクシンハンがwww)。

お仕事の話に戻しましょうw。

尚、ご紹介頂いたお仕事は様々で、医療機関でのネットワーク対応業務であったり、システム開発での評価・テスト業務であったり、サーバ管理を行うためのバッチ処理やシステム構築であったり、コールセンターでのユーザサポートであったりと本当に様々なお仕事を一度に紹介されて嬉しいやら大変やら何だかよくわからない状況ですwww。

そんな中、某社からネットワークエンジニアの紹介予定派遣のお仕事の紹介を頂きました(ニヤw)。
ついに私が待ち望んでいた案件キターwww。
しかも正社員になれるチャンス付きの業務ですw。
もっとも社員になれるかどうかは私の頑張り次第ですが^^;。

お仕事内容は簡単に言えば、ネットワーク構築の提案業務ということで、平たく言えばネットワーク系SEですw。

ちょw、ソレって私の求めていた業務ジャマイカwww。
もう一度上流工程に挑戦したかったから、このチャンスを逃すわけには行かない><。
まさに千載一遇のチャンスwww。

この仕事をゲッチュ出来れば再びネットワークエンジニアに返り咲けるw。
ついにその機会が巡って来たわけですwww。

ここ最近の業務は、朝から晩まで英語シャワーならぬLinuxシャワー(笑)を浴びる毎日だったので、すっかりLinux漬けの生活になっていますw。
おかげで自宅に帰ってからも仕事の事で頭が一杯で、常にLinuxコマンドが頭から離れないほどになっています(ちょwww)。

ありがたいやら辛いやらよくわかりません(ヲィw)が、とても遣り甲斐と面白みを感じているだけに、ここで身に付けた力を他社でも発揮するチャンスを与えられたのかもしれないですねw。

もっとも、採用されればの話ですが・・・。
現実を知っているだけに、決して楽観視はしていません><。
コレまで就活で数々のヒドイ目に遭って来てますからねorz。

急がば回れで着実に一歩一歩前へと進んでいければと考えております。

とりま、今回のこのお話は通勤に掛かる交通費を負担してくれると言うことで、その点でも大助かりですw。
しかも、正社員雇用前提のネットワークエンジニアとあっては、この話に乗らないわけがないジャマイカwww。
現実はそう簡単ではないと思いますが^^;。

でも、マジでこのチャンスモノにしたい><。

忙しい中掴んだ絶好の機会、逃してなるものかwww。


そんなわけで、私の怒涛の就活始まります(○のは風にwww)。


出来れば早く終わって楽になりたひ(いいからダマレwww)。

スポンサーリンク


 就職活動

6 Comments

秘密  

いいなぁ

コメントを入力くださ私も上流やりたいんですよ。

でもIT業界未経験なうえ、年齢を考慮すると可能性は1/10000以下と言われ(T.T)。

2013/12/06 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

チャンス到来っ!!

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

いまこのご時勢
仕事の紹介が飛び込んでくるなんてすごいですよっ!

資格ゲッターさんが今回取り組まれた姿勢なども高評価を得たんでしょうね。。
それに、希望する職種や待遇のチャンスにもめぐりあえるなんてほんと運がむいてきたんですねっ

でも、運なんて言いましたが資格ゲッターさんが今の仕事をがんばられたから手繰り寄せることができたのでしょう・・・

とにかく、チャンスをものにできるよう応援してますよっ!!
ガンバッ!!

2013/12/07 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

shade  

やるしか!

案件のご紹介があるなんて、すごいですね。
これは、千載一遇のチャンス!
求人サイトに登録してた時は、オファーは誰でもよさそうなやつしか来なかったからなぁ。
希望しているポストにつけるチャンスって、そうそうないですからね。
ぜひぜひ勝ち取っちゃってください!

2013/12/07 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: チャンス到来っ!!

Habitatさん

米遅れ捲くりでスマソ><。

>仕事の紹介が
紹介して頂けるだけで有難いですが、結果が伴ってないのが泣けるTT。
やっぱりそんなに甘くは無いです、今の世は・・・。

>待遇のチャンスに
大した実績もスキルもないのに、資格で判断されている面があるのは否めませんね><。
実務経験が全然伴っていないから、面接ですぐにボロが出てお断りルート突入してる希ガスorz。

資格はやっぱり持ってるだけではダメで、実務経験が伴っていないと評価は厳しいですね><。
まあ、持っている資格も中途半端で最近は全然取得意欲もないから、ほんとダメダメなんだけどね(ダマレw)。

>今の仕事を
そうだね、出来れば折角何かの縁で今の仕事に携われたのだから、もう少し同じような業務を経験して
充分な経験と技術を身に付けたいですねw。

アレもコレもと手を伸ばすよりも、今の自分に近い事に挑戦することが結果的に道を切り開く為の近道なのかもしれない^^;。

>チャンスをものに
そうですね、今回の案件はあっさりお断りされたけど、まだ駒は残っているので精一杯アピールしたいと存じます><。

応援サンクス^^。

2013/12/12 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: やるしか!

shadeさん

米遅れに遅れてスマソ><。

>案件のご紹介が
そうですね、厳しい現状の中、お仕事紹介を受けられるだけで幸せなのかもしれないですね><。

>求人サイトに登録
何気に20社ほど登録してるけど、確かに大半がどうでもいいスカウトしか来ないですねwww。
最近見てないのでアレだけど、たまに良い案件とかあるので、逃さないようにしないと><。

>希望しているポストに
今回は現地面接にてお断りされましたが、まだ駒は残っているので紹介がある限り、採用の可能性に賭けて頑張ろうと思います><。
現実は非常に厳しいですが・・・。

激励ありがとうです^^。

2013/12/12 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: いいなぁ

秘密さん

コメント遅延サーセン><。

>上流やりたい
私ももう一度挑戦したいw。
そして、技術者に上から目線で指示したい(ウワマテナニヲスルwww)。
いや、プロマネ大変だったけど、やっている時の優越感はマジで忘れられん(最低だwww)。
権力はなかったけど、何か相手に無言のプレッシャーとか掛けてた希ガス(ちょwww)。

>IT業界未経験
確かにハードルは高いかもしれないですね><。

私がIT業界の門を最初に叩いたのはコールセンターでのユーザサポート及びヘルプデスクだったので、まずはその辺りから始めてIT業界に挑戦してみてはどうかなw。

コールセンター業務は大変ですが、技術者として業務を行う為の礎にはなると思いますよw。

何気に、サポセン出身のエンジニアって意外に多いんだよねw。
お客様対応とか身に付けられるから、下積みとしてオススメかも(ダマレw)。
ちなみに私は3年ほどサポセンで叩かれて根性が身に付きました(ちょwww)。

更にエンジニアになれたのは30台後半になってからだから、君にもまだまだチャンスはあるwww。

但し、プログラマーになるのは30超えてからだと未経験では厳しいかもしれない><。
狙うならSEですねwww。
プログラマー以上のスキルが必要ですが^^;。

んなわけで、若人よ、明日に向かって羽ばたくのだw。
私はもう歳だ、あとは任せたぞよwww。

2013/12/12 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment