Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2013  21:09:49

元ネットワークエンジニアのブログ開設4ヶ月経過w

本日でブログを開設してから4ヶ月が経ちました。

よくコレまで辞めずに続けてこられたものだと、我ながらその諦めの悪さに呆れています(ちょw)。
継続は力なりとはよく言ったものだけど、何年も続けている人達の努力と根気には本当に頭が下がります><。
私は一年続けるのも厳しいかも(ヲィwww)。

いや、だってもう殆どネタが枯渇して書く事無くなって来てるし、後はジリ貧なのが目に見えているからね^^;。

もっとも、最近はツールの使い方等解説っぽいのを織り交ぜることで延命措置を図っていたりしますがwww。
ソレも何時まで保つことやら^^;。
気を抜いたらネタ欲しさに趣味全開(笑)のサイトになりそうで怖い(ダマレゴミがwww)。

つかそれでもいいんだけど(ヲィw)、やっぱり何か自身が伝えられる事を発信していきたいという思いがあるから、出来るところまでは今のスタイルで押し通すつもりですw。

更新頻度が落ちていることは否めませんけどね^^;。

それに私自身が今現在多忙の真っ只中にいるので、コレから先どのくらいの頻度で更新出来るのか全くの未知数だったりします(ダマレw)。

とは言っても今月で今の派遣契約切れるから、また職探しですけどね><。
ほんと、まだ少し期間が残っているけど、難しい業務でした^^;。
でも大いに勉強になったので、ソレが収穫なんだけどね(ニヤw)。

とりま、アクセス数に関しては、先月から今月までの間に365ヒットと僅かながらのヒット数増加になっていますねw。
お蔭様ですっかり6hotからは抜け出せているようです(ニヤw)。
こんな拙いサイトに足繁く通ってくださる方に心より御礼申し上げます><。

今後は、アクセス解析も視野に入れたブログ更新を図っていきたいと考えておりますw。
何気にアクセス解析を分析していたら、どのような題材の記事に需要があるか少しわかった希ガス(ニヤw)。

しかし、検索されていないと思ったら意外に検索されているものがあったりして、我ながら驚いていたりしますwww。

今後、どのようなワードが人気があるのかも機会があれば公表していきたいですねw。


それでは、今後とも当ブログをよろしくお願い致します(ぺこりw)。

スポンサーリンク


 アクセスアップ考察

4 Comments

shade  

4か月お疲れ様です。

Googleで、元ネットワークエンジニアと検索すると、
ゲッターさんの記事で独占される仕様が面白いですw

2013/12/02 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

おめでとうございまつ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

そうですよねー8月から始まったからもう4ヶ月なのか・・・
お互いお疲れモードに入っちゃてますが、がんばりましょうねっ

ちなみに、わたしもいまの仕事が来年1月中旬までのプロジェクトなので
その後どうなんだろうなぁ・・・

ドキュメント整理ががっつり残ってるけど、つまんないしなぁ・・
まぁ お互いなるようになるでしょww

2013/12/03 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 4か月お疲れ様です。

shadeさん

お互いにお疲れみたいですね^^;。
今年もあと僅か、もうひと踏ん張りですw。
納会まで一気に駆け抜けましょう(ちょw)。

>元ネットワークエンジニアと検索
ほんとだwww。
記事のタイトルにほぼ「元ネットワークエンジニア」と付けているから、自ずと上位表示になるのかもね(ニヤw)。

もっとも、どれだけの人が「元ネットワークエンジニア」で検索しているかだけど^^;。
検索する人の大半は「ネットワークエンジニア」と検索してるからねw。
出来れば「ネットワークエンジニア」で上位表示されたいけど、それはさすがにライバルが多すぎますね><。

とりま、記事数を増やしていけばソレだけ検索に掛かる確率も高まるから、まだまだこれからですね(ダマレw)。

2013/12/04 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: おめでとうございまつ

Habitatさん

ありがとうございまつw。
自然消滅するその時までガンガル(ちょw)。

>お疲れモードに
ほんと師走に入って納期ラッシュでマジでチネルwww。
そういう時に限って致命的なバグが発見されたりとか、ほんと世の中よく出来てますね(ヲィwww)。
コレが夢にまで見たデスマか(ちょwww)。
ほんと、疲れてる場合じゃないデスorz。

まあ、倒れない程度に頑張りますよw。

>来年1月中旬までの
それだと、そろそろ次の仕事を探していく必要がありますね^^;。
ってわたしもなんだけど・・・。
中々見つからないのが現状ですがorz。
それに忙しくて仕事探している余裕ががが><。

>ドキュメント整理が
SEの仕事の大半を占めますからね(ニヤw)。
ってか、ぶっちゃけ仕様書や報告書作成している時間が一番長かった希ガスwww。
いや、私がSEとして勤務していた頃に、毎日文書を上司にチェックされて怒られ捲くってたわ(だめぽwww)。
なんせ、SEの文章力で仕事の良し悪しが左右されると言っても過言ではありませんからね^^;。
そして文章力皆無なSEだった罠(マテwww)。

今も文章力はヒドイものですorz。

とりま、ドキュメント作成めどいけどてけと~にガンガレwww。

私は作業ばっかしてるけどwww。
SE時代と違って文書作成は殆どないわ、今のとこwww。

2013/12/04 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment