Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


30
2013  22:52:14

元ネットワークエンジニアの歯の違和感が招いた結果・・・

ここの所、毎日Linuxと格闘していたからか、歯の違和感に気が付いていながら仕事の事で頭が一杯でした^^;。

ぢつはLinuxの業務に携わる少し前から歯が痛み出して、何か時折小さな破片みたいなのがポロポロと取れていたのですが、我慢できない程の痛みではなかったので、コレくらい大丈夫と思って仕事を続けていました^^;。

今にして思えばかなりの激痛だったのですが、仕事のことで頭が一杯だったので、集中力の賜物か痛みは和らいでいたようです^^;。
私は一度集中モードに入ると他の感覚が鈍る為、不幸にも歯の状態に気付くことが出来なかったのだと思います^^;。

そして、異変は突如起きました><。

ある時、食事をしているとガリっと石か何か噛んだような感覚がして、何だか口の中がモゴモゴするので、中を探ってみると小石程度の欠片が見つかり驚愕しました^^;。
 
コレ何だろとその欠片を見た時に、ひょっとして歯に詰めていたモノが取れたのかなと勝手に解釈してその場はそれで収めました(ヲィw)。

しかし、さすがに詰め物が取れたのでは歯に支障を来たすと感じ、すぐに近くの歯科を探して予約しました^^;。

もっとも、平日は夜遅くまで働いており、診療を受けられるのは土曜日のみだったので、取り敢えず直近の土曜日に予約を入れようとしたのですが、直近の土曜は休診日だと聞かされ、仕方なく2週間後の土曜日に予約を入れました^^;。

かなり診療まで期間が空きましたが、幸いにもその間特に歯が痛むことはなく、仕事にもそれなりに集中出来ていましたw。
もっとも、成果の方はさっぱりですが(だめぽw)。

それで、本日予約した歯科に行ってきたのですが、蓋を開けてびっくり、何と取れたのは神経まで進行した虫歯でした^^;。
歯の写真を撮ってもらったのですが、何と歯の半分がごっそりと抜け落ちていました><。

それで、急遽歯の神経を取り除くことになり、私にとっては20年以上ぶりの歯の治療となりました><。
むしろ、それまで何ともなかったのが奇跡に近いw。

それにしても、私の知らぬ所で神経に達するまで虫歯が進行していたとは・・・。
痛みが全然なかったから気にも留めていなかった^^;。

しかし、詰め物入れなおす為に歯型取ったらすぐに帰れると思っていた私は甘すぐた><。
また、ドリルで歯を削られる事になるとはorz。
20年前の悪夢再び><。

ドリル怖いよママン(ダマレいい大人がwwwww)。
まあ、今の歯医者は昔に比べて技術が発達しているので、それほど痛みもなく案ずるより生むが易しだったけどねwww。
麻酔の技術も明らかに上がってますねw。
麻酔注射チクリとも痛みを感じなかったwww。

とりま、皆さんも日頃から歯のケアには気を配りましょう><。
コレでも毎日食後就寝前には必ず歯を磨いていたのに、それでも虫歯になるのだから・・・。
しかもC3という最も虫歯が進行した状態で歯が半分抜け落ちてから気が付くとか怖すぎ(ガクガクブルブルwww)。

むしろ歯医者に行かなすぐたorz。
コレからは定期健診を受けるようにしよう・・・。

事が起こってからでは遅すぎるけど、今後歯には気を配るようにしよう><。
ソレでも抜歯にまで至らなかったのが不幸中の幸いw。

今健康な歯でも今後どうなるかなんて誰にもわからないからね><。

自分の歯は自分で守るしかないのデス^^;。


以上、本日は歯のお話でした(ダマレネタ切れがwwwww)。

スポンサーリンク


 只の雑記w

6 Comments

秘密  

No title

私も虫歯の治療では麻酔をお願いしています。
初期の虫歯でも、です。

だって痛いんだもん…。


小学生の頃は麻酔なしで我慢して、誉められたりしていました。
それがやる気を高め、麻酔なしで挑むのがステータスになっていました。

今は誰も誉めてくれないので、麻酔をお願いしています。


やはり人間、誉められると伸びるということがですね。


もっとも、大の大人が虫歯の治療で誉めてもらうなんて、恥ずかしい気もしますが

2013/12/01 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

>虫歯の治療では
むしろ麻酔なしで歯の治療なんて普通はしませんwww。
痛くて耐えられたものじゃないよ><。

もっとも、C1レベルの虫歯なら程度によっては麻酔なしでも耐えられるかもしれませんが・・・。
それでも、私は麻酔を所望したいwww。

ってか、こっちがお願いせずとも先生から麻酔するように働きかけてきますよw。
ソレを断る道理なんてないおwwwww。

特に今回の私は神経を抜いたわけだから、麻酔なしでは激痛に耐えられずのた打ち回りそうwwwww。
さすがに大人でも麻酔なしでは耐えられるものではないです・・・。

>誉められると伸びる
褒めてもらうベクトルがどこか違う希ガスwww。
もっと別のことで褒めてもらおうよ^^;。

ただ、小学生の時点で麻酔なしで虫歯治療に臨んだのはとてつもない精神力だと思いますがwww。
わたしはそんな恐ろしい真似出来ないし、むしろ真似したくないwwwww。

痛みに耐えてよく頑張った、感動したとかつての某総理のお言葉(笑)を贈らせて頂きます(ニヤw)。

>恥ずかしい気も
確かに褒めてもらうために虫歯治療しているわけじゃないけど、だからと言って麻酔をすることは何も恥ずかしいことじゃないです^^;。
むしろ、麻酔をすることで痛みを飛ばし、治療時間を短縮出来ていると考えれば効率いいと思わなイカwww。
ってか、麻酔なしで虫歯治療なんて大人でも痛みで泣き出しそうwwwww。
麻酔なしで敢えて挑んだ君は凄いよwww。

2013/12/02 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

秘密  

No title

私が言っているのは、初期段階の虫歯です。

そりゃ、神経を取り除くような治療なら、麻酔をかけるのはいたって普通ですよ。

ちなみに、親不知を抜いたとき、麻酔が切れてからは痛かったの何のって…。

文字通りのたうち回りました。

2013/12/02 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

>初期段階の
なるほどねw。
確かに進行しきった虫歯を麻酔なしでなんて無謀すぐる><。
それでも歯を麻酔なしで治療するのはマジでスゴスwww。
初期段階でも歯を削られることありますからね^^;。

>麻酔が切れてからは痛かったの
そうそう、2時間くらいは麻酔効いているんだけど、切れてから段々痛くなってきてそのうち激痛に><。
あまりの痛さにその日は何も食べられませんでしたorz。

私も経験あります><。
もう遥か昔のことですが(ちょwww)。

>文字通りのたうち回りました。
もんどり打つってのはまさにああいう状態なのかもねwww。
マジで地獄の苦しみを味わいました><。
麻酔が切れた時が一番恐ろしい(ガクガクブルブルwwwww)。

2013/12/03 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

歯医者は・・・

資格ゲッターさん

おはようございますっ Habitat ですっ

歯は災難でしたねww
私は、クリーニングで行ったっきりですねぇ

なんか歯医者はクリーニングするとき、おねーさんから、頭に乳のせられて
下が反応しないように、苦労していたとかそんなんが多い・・・

うれしいことはうれしいけど、どんな精神修行だよと・・・

自分は仰向けで無防備なので、反応しないよう平常心が難しいです ><

2013/12/05 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 歯医者は・・・

Habitatさん

米遅れサーセン><。

>歯は災難でしたねww
痛みが無かっただけに放置してしまいましたからねorz。
ほんと、突然痛み出して何事かと思いましたよ^^;。
まあ、すぐに治療していれば状況は多少マシだったのかもしれませんがw。

>頭に乳のせられて
ソレなんてエロゲwww。
ってか、久方ぶりに歯医者行ったけど、確かに若くて可愛い助手のおにゃのこが多かったですね(ニヤw)。
さすがに、頭にオパーイ乗せて貰えるようなラッキースケベ(笑)はありませんでしたけどwww。
だが、惜しい、コレで不可抗力で揉んでいたらセクハラ直行のリトさんルート(笑)突入してたねwww。
いや、ヤツならもっとヤバイ事になるけどねwww。
ちなみにリトはToLOVEるの主人公ね(ニヤw)。

だが、私の場合虹(二次)に生きているので、惨事(三次)ならどうということはない(ちょwww)。
ぶっちゃけ、虹と惨事とではブヒ度が違いすぐる(今すぐシネヨwww)。

>どんな精神修行だよ
目を瞑って悟りの境地に至れば大丈夫(ヲィw)。
まあ、生理現象抑えるのは大変ですが(ダマレwww)。
ソレか私のように虹の住人になってしまうんだ(ちょw)。
家庭あるからソレはさすがに㍉かwww。

2013/12/10 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment