Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2013  23:59:12

元ネットワークエンジニアのブログ開設3ヶ月経過w

本日で当ブログを開設してから早3ヶ月が経ちましたw。

8月に開設してからもう3ヶ月も過ぎてしまったのですね^^;。
ほんと、時の流れは早いものです(ダマレw)。

相変わらず、アクセスは鳴かず飛ばずの状態ですが、僅かばかりの収穫もありました(ニヤw)。
それは、3ヶ月目にしてようやく6hotの法則から抜け出せた事ですw。

コレは少しずつですが、ブログの存在が認知され始めてきた証拠なのかもしれません(調子に乗るなwww)。

先月までのアクセス数は2ヶ月で395ヒットでしたが、今月は1ヶ月で346ヒットと漸増ながら着実にアクセス数を伸ばしていますw。

コレなんてインクリメンタリズム(ダマレカスwww)。

一日当たりに直すと約11人の方が閲覧して下さっている計算になりますw。

こんな中身のないブログに10人以上の方が見に来てくださって本当に有難いです^^。

もっとも、最近は更新が滞りがちで、このアクセス数をどこまで維持出来るのか疑問ではありますが・・・。
むしろ、もっともっと攻めて行かないといけないのに><。

ブログの更新回数の後退により、次の目標である記事数200はかなり遠のいてしまいましたが、遅くとも着実に一歩一歩進んでいこうと思います><。

そしていつの日にか目標の一日50アクセスを達成出来るよう鋭意努力する所存ですw。
もっともっと、魅力あるコンテンツを提供出来るブログ目指して頑張っていきます><。


これからも、どうか当ブログをよろしくお願い致します(ぺこりw)。
関連記事

スポンサーリンク


 アクセスアップ考察

4 Comments

Habitat  

おぉぅ 3ヶ月

資格ゲッターさん

こんばんはっ ってかおはようございます?
Habitat ですっ

実は Take 2...

6hotの法則ってなんだろと、コメント書いてるときにブラウザの別タブで検索かけて、有効な情報をフムフムと読んで、
ここブログみたいだけど使えるな・・・なんてとこだろ・・・っと
上にスクロールしたら、このブログでしたwww

っということは、ああぁコメント書いてたタブに表示されててコメント内容飛んだ orz...

っということで
改めて。。。

3ヶ月ですか・・・資格ゲッターさんの記事を見るまで忘れてましたwww

お互い、無理せず自分のペースでブログを続けていけたらなぁと思います
とかいいつつ、わたしも最近仕事にかなり追いたてられている状況になってきているんで、いまの更新も辛くなってきてますねぇ

LPICやCCNAの勉強もはかどってないし。。。
かなり、ダメダメな状況です

2013/11/04 (Mon) 04:57 | EDIT | REPLY |   

shade  

祝!3か月!

3か月おめでとうございます。

面白いことに、10月末は、みんな更新をさぼってましたねwww
やっぱ、年の瀬が近づくにつれて忙しくなってきますよね。

アクセスの倍化は嬉しいですよね。
しかし、更新さぼると顕著に下がり始めるので、
コンテンツがまだまだ不足しているかなと思ってます。
コンテンツが落ち着けば、1週間に一回の更新でもキープできると聞きますね。

記事数に関しては、既にかなりハイペースですよ。
私の記事数を余裕で追い抜いてますからね。
ciscoと情報処理の2本柱が安定してくれば、アクセスももっと行きそうですね。

2013/11/04 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: おぉぅ 3ヶ月

Habitatさん

米遅れスマソ^^;。

>こんばんはっ ってかおはようございます?
ぶっちゃけどっちでもいいカモwww。

>6hotの法則ってなんだろ
確かに初見だと、ナニソレですよね^^;。
注釈付けておくべきだったかも^^;。

> 実は Take 2...
某お笑いコンビかとオモタ(ちょw)。
いや、コメ書いている時に消えると凹むよねorz。
私も何度も経験があります><。
なので、最近はブログを信用せず、コメ内容をエディターに貼り付けて、万が一消えても戻せるように対策を採るようになりましたw。

>いまの更新も辛くなってきてますねぇ
いやいや、わたしなんぞより更新頑張っておられると思いますよw。
むしろ私の体たらくぶりがヒドスwww。

お互い多忙になってきて、仕事に忙殺され気味ですが、めげずに更新頑張っていきましょう(ヲマエがいうなwww)。

2013/11/10 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 祝!3か月!

shadeさん

コメント遅れてサーセン><。

>3か月おめでとうございます。
有難うございます^^。
気が付いたらもう3ヶ月ってほんと早いですねw。

>みんな更新をさぼって
ほんと、気味が悪いくらい足並みが揃ってましたよねwww。
って、主犯格(笑)のヲマエがイウナーwww。

>忙しく
ほんと、どっかでまったりしたいですよねw。
来月なんて師走だし、もっと慌しくなりそう><。
まったく、どっかで息抜きしないとみんな倒れるよwww。

>コンテンツが落ち着けば
どれか一つでもいいから、武器になるコンテンツが欲しいですねw。
わたしはそういうのないから、見に来る人が何を見ればいいのかわからなくなってる希ガス^^;。
見事にバラバラのカオスブログ(笑)ですから^^;。
その点、shadeさんは誘導目的が資格、それもちょっとマイナーで情報が少なそうなものにターゲットを絞った集客をしているので、ニッチな層から人を集められるのかもねw。

>iscoと情報処理の2本柱が
お互い資格記事が充実したものになるといいですねw。
私の場合寄り道が多いので、いつになったら本筋に戻れるのやら(ダマレw)。

2013/11/10 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment