Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


01
2013  20:56:06

元ネットワークエンジニアの仕事も勉強も絶不調><

11月になり、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね^^;。
私を取り巻く環境も非常に厳しいものがあります><。

それにしても、ここ最近の自身の体たらくは本当にヒドイ><。
ブログの更新頻度の低さもさることながら、自己管理がまるで出来ていない><。


まず、朝起きる時、眠くて時間通りに起きれないというのがあります^^;。
また、起きれたとしても、その日一日ずっと眠く、働いていても眠気によるミスの連続です><。
そのうち、大事故でも引き起こしかねない勢いです(ちょwww)。

目に見えないレベルのヒヤリハットなんて茶飯事です^^;。
なんせ、業務中、気が付いたら寝てますから(ヲィwww)。


仕事の話は以前の記事で、守秘義務にあたる事項が多いから書きませんと言いましたが、ここ最近の自身の絶不調ぶりに見かねて、自らの戒めの意味を込めて書かせて頂きます><。
ここ数日は特にヒドイ><。


とにかく、仕事において物覚えが悪く、頼まれた事を忘れたり、提出物を提出していなかったりと、働く上で当たり前の事が出来ていません><。
一度説明を受けている事項なのにまるで覚えておらず、何度も聞き直したりしているので、周りの印象もよくありません><。

普段からしっかりとメモを取り、スケジュール管理出来ていれば、このような提出忘れや業務漏れは防げるはずです><。

社会人として働く前に、人としてまるでなっていません><。

その上、仕事が遅く、要求された事の半分すら出来ていません><。

ここ1ヶ月ほど働いてみて、自分が如何に社会不適合な人間であるかを思い知りました><。

今にして思えば、ネットワークSE職をクビになったのも頷けますorz。
こんな適当人間では誰も信用してくれないよね^^;。

ブログの米すらまともに返せていないズボラ人間ですから・・・。

働く以前に自分のスケジュールすら管理出来ていない><。

どうやら、私は社会に出て働く事のできる人間ではないようだ・・・。

まあ、それも無理もない事・・・。

就職に失敗してから、派遣社員・契約社員等職を転々とし、3年以上も引き篭もってネトゲに興じ、社会性を著しく欠いた生活をしていましたからね・・・。

まともかどうかはわからないけど、人間らしく働くようになったのは運用エンジニアとして業務に携わるようになってからです^^;。
むしろ、こんなのがよくプロマネなんてやっていたものだ・・・。

短期派遣の業務ですらまともに出来てないのにwwwww。

基本、ニート根性が染み付いているダメ人間デスwww
3年間、某ネトゲの廃人で、世間と隔絶した生活送ってましたから(最悪だwww)。


こんな状況だから、当然勉強の方もさっぱりです・・・。
LPICなんて私に取れるはずもないか・・・。
自分の事すらろくに出来ていない人間ですからorz。

勉強などというプラスアルファな事なんて今の私に望むべくもない><。


まずは基本的な事が確実に出来るように、性根を入れ替えて頑張っていく所存です><。
本当に自分を変えていかなければきっともう明日は来ない・・・。

そんな世の中なのは明白です・・・。


我ながらヒドイ内容の記事を書いてしまった・・・。
お目汚し申し訳なく思います><。


コレは自分を見つめなおす為の戒めの記事とします><。
関連記事

スポンサーリンク


 只の雑記w

2 Comments

Habitat  

どんまいっ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habita ですっ

いやぁ なんだかんだで、
私もよく寝てますっ!!
(いや・・寝ようって寝てるわけじゃないですよ?)

ここ半年は特にっ!!
いすにもたれかかって腕組んだら危険ですね・・・
あれ 特にスイッチはいっちゃいますww

一回ぼよんさんから、おしえてもらった昼休憩のとき
10~15分だけでも仮眠を取る・・・
これっ 意外と効きますよ
お勧めですっ

わたしも、資格勉強時間に割り当てる時間が減るんで
嫌っていたんですが、やることによって午後での楽さ
が段違いだと思います

戦闘中に、ポーション使ったみたいな?

なにか、ひとつつまづいたらそれをきっかけに連鎖的に
うまくいかなくなっちゃうことってありますよね・・
そうなると、ネガティブにもなっちゃいますが、
それも、一時的なものだと無理にでも自分に言い聞かせて
いれば、いいこともすぐおきますよっ

ブログを通しても、資格ゲッターさんは他の技術者さん
たちと比べても遜色ないどころか、自分の矜持を持って
技術に向き合われてる方だと感じています。。。

あまり自分を追い詰めずに、いろんな経験をお金もらえつつ
習得できてラッキーぐらいの感覚で行きましょうww

私ぐらい楽観的なのもまずいと思いますがwww

2013/11/04 (Mon) 04:43 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: どんまいっ

Habitatさん

コメント遅れサーセン><。

>寝ようって寝てるわけ
無意識で寝ちゃっているからどうしようもないよねwww。
作業中でも平気で眠りに堕ちますから、わたしwww。

要は誰でも堕ちる時は堕ちるって事です(ダマレwww)。

>いすにもたれかかって
ソレ、妙にリラックス出来ちゃうから体の力が抜けて眠りに堕ちちゃうwww。
まさに眠りに堕ちんがばかりの動作ですwww。

>10~15分だけでも
ずっと寝ずにガルロワやってるからなぁ^^;。
運営マジで鬼畜ですwww。
寝ずにイベントやれってヒドスwww。
まあ、落ち着いたらやってみますよw。

>戦闘中に、ポーション
確かに気持ち的に休まりそうですねw。
出来ればエリクサーで全快がいいけどね(ダマレカスwww)。

>ネガティブにも
基本マイナス志向ですからね^^;。
一度嵌るとどんどん深みに沈んでいってしまいますからね^^;。
こうなると思考停止状態になってしまいます><。
一度鬱になるとなかなかそこから這い上がれません><。
ほんと、我ながら豆腐メンタル(笑)ですorz。
はびさんみたく前向きに考えられるようになればいいのに^^;。

>習得できてラッキー
今やってる仕事は最先端の無線技術だから、習得出来れば他の職場でも武器になりそうですねw。
こういうのをもっともっと増やしていけば、いつか報われるときが来るかも><。
なんとしてももう一度ネットワークエンジニアに返り咲くんだ><。
今の給料、エンジニア時代の半分もありませんからorz。
世の中ってほんと無常ですね><。

とりま、前向きとまでは行かなくても、未来を見据えて行動していきたいものですねw。
激励サンクス^^。

2013/11/10 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment