Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


19
2013  20:07:27

元ネットワークエンジニアの明日はいよいよ情報処理技術者試験ですねw

平成25年度秋期ネットワークスペシャリスト試験
いよいよ、情報処理技術者試験まで本日を残すのみとなりましたねw。

皆さんは試験の準備は万全でしょうかw。

受験票にちゃんと写真は貼りましたかw。
どんなに凄い実力の持ち主でも、写真貼り忘れたら受験さえ出来ませんよ><。
初歩的な事ですが、今一度確認しておきましょうw。

また試験時にマークシートで回答する際のアイテムとして、HBの鉛筆を何本か用意しておきましょうw。
先が少し丸まっている方がマークする時楽ですよw。

シャーペンだと、うまく塗り潰せなかったり、力が入りすぎて、消しても綺麗に消えなかったりする事があるので注意が必要です><。

あと、何と言ってもペン先が細いのでマークする面積が狭く、ソレだけ塗り潰すのに時間が掛かってしまいます><。
鉛筆削りもお忘れなくw。

些細な事ですが、試験は時間との戦いでもあります^^;。
少しでも戦いを有利に進める為に、出来る限りの事はしておきましょうw。

あと、受験会場周辺に飲食可能な場所があるかも確認しておきましょうw。
受験会場によっては、昼食食べようと思って辺りを探しても、何も食べる所がないという悲劇(笑)もあり得ますから><。

その場合、予めコンビニなどで買い込んで試験会場で食べる事になりますw。
大抵の試験会場は飲食可能なはずなので、持ち込んでもまず大丈夫でしょうw。
例外があったらサーセン(ちょwww)。

更に、試験会場によっては土足厳禁の場合があります^^;。
その場合は、スリッパや上履き等、必要に応じて用意しておきましょうw。
土足厳禁の会場では、コレらを忘れると素足で受験しなければならなくなります><。

靴下を履いているとはいえ、最近寒くなってきたので、足が冷えると体調にも響きます><。
細かい所ではありますが、受験票の注意書きにはしっかりと目を通すようにしましょうw。

また、午後試験の長丁場を戦い抜く為に、可能であれば携帯用の座布団を一枚用意しておくといいかもw。

昔、長時間座りっぱなしで尾てい骨が痛くなったので、対策として持ち込んだ事がありますw。
たぶん、何もお咎めは受けないと思うよw。

特に大学等の長椅子とかでの受験だと、長時間座っていると体の節々が痛くなります><。
余裕のある方は持ち込んでみては如何でしょうかw。

受験する前に最低限、上記の確認を行っておきましょうw。

ココまで来たら後は悔いのない様全力で試験に臨みたいですよねwww。

いや、全然勉強出来ていない私が言ってもこれっぽっちも説得力ありませんが(だめぽw)。
でも、やっぱり折角勉強したのだから、持てる全力は出し尽くしたいよねwww。
その上で合否は神のみぞ知るデスwww。

何気に私みたく戦う前から半分以上敵前逃亡(笑)を企てている輩が、試験で予想以上に健闘しちゃったら、番狂わせもあるかもナー(ニヤニヤw)。

もっとも、基本はやっぱりちゃんと勉強してきた人が実力を如何なく発揮して、合格の栄光を掴んで欲しいですけどねw。
私はそのおこぼれ(笑)を少し頂ければソレで満足デス(氏ねよwww)。

情報処理技術者試験を受験される皆さん、明日は悔いのないよう全力を出し切って試験に臨んでくださいねw。
皆さんのご健闘心よりお祈り致しますw。

私は記念受験(笑)になりそうなので、気軽な気持ちで行ってきます(ちょwww)。

ソレでは皆さんに神のご加護があらんことを(ダマレゴミwww)。

ネットワークスペシャリスト関連の書籍はこちらがおすすめ

↓ ↓ ↓

ネットワークスペシャリスト関連の書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

4 Comments

秘密  

No title

私も、やれるだけのことは殆どやってないです。

お互い死力を尽くしましょう!!!。

2013/10/19 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

いよいよ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

試験前情報ありがとうございますっ

座布団は気がつきませんでしたぁ~
たしかに、6時間近くいるんだから、用意したほうがいいと感じました。。

早速、詰め込むことにしますっ
今日は、0時ぐらいで寝て早起きすることにしますっ

あさ、寝ぼけた状態でやると午前を落としそうww

おやすみ~

2013/10/19 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

米遅れてスマソ^^;。

>やれるだけのことは
この数日間仕事優先で同じく何も出来てないデスw。
もっとも試験の内容云々の前に脱落しましたがwww。

>死力を
大丈夫、受験する事に意義がある(ちょw)。
ソレに結果は蓋を開けてみるまではわからないさ(ダマレw)。

とりま、受験お疲れさまでしたw。

2013/10/24 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: いよいよ

Habitatさん

米遅れてサーセンw。

>試験前情報
いえいえ、存分にご活用なされたようで何よりですw。

>用意したほうが
経験談ですからw。
実際あるとないとでは疲労の度合いがかなり違います(ニヤw)。

>0時ぐらいで
その時間に寝て正解かもw。
当日頭がよく回転したようですしwww。

>午前を
基情で自己採点で午前8割は誇ってもいいと思いますよwww。
少なくとも私はそんな高得点取れましぇん(ダマレw)。

とりま、試験お疲れ様でしたw。

2013/10/24 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment