ネットワークエンジニアに不足しがちなスキル

ネットワークエンジニアはネットワーク技術やセキュリティ技術に関しては業務上それなりのスキルを持っているものです。
反面、ソフトウェア開発分野とりわけプログラム言語等に携わることは稀なので、コーディング作業が苦手な傾向にあります。
むしろ、プログラムに関わったことがない人が圧倒的に多いです。

そして、私もそんなプログラム音痴の一人です。
文系エンジニアの私にはプログラムはさっぱりです(笑)。

一応、過去に業務でLinuxサーバを扱っていた関係上、シェルスクリプトとかは少しはわかりますが・・・。

でも、PHPやPerl等のWEBプログラムなんて全然わかりません(笑)。
HTMLやCSSも怪しいですから(笑)。
こんなのがネットワークエンジニアなんて名乗っていいのかしら(笑)。
もっとも、今は失業してる身なので元ですが。

まあ、何が言いたいかと言うと、久しぶりにブログを再開してみたけど、カスタマイズってどうやるんだっけみたいな状況だということです(ヲィ)。

実は5年前くらいにブログ書いていたのだけど、書くネタがなくなってあっさり断念しちゃったんだよね><。
その時はそれなりにカスタマイズしていた記憶があるけど、一体どうやっていたかなんてもうすっかり忘れちゃったよ(笑)。
それに、WEB技術も当時とはかなり変わっちゃってるし、HTMLのコードも以前と違うところとかあるかも。

どこまで記事のネタが持つかわからないけど、始めちゃった以上今度こそ諦めず頑張っていきたいと思っている次第であります。
ブログ書きながら、カスタマイズの技術も磨いていければ何とかなるかなとか思ってます(笑)。

とまあ、ブログの記事がお勉強の内容でお堅い感じだけど、たまにはこうやってヌルい文章も書いていきます(笑)。
肩肘張ってばかりじゃ疲れるからね。

そんなわけでここを見てくれている方、今後ともよろしくお願いしますね♪

スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する