Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


17
2013  23:57:15

元ネットワークエンジニアの「ガルロワ」イベント祭りじゃぁwww

本日は先日の台風26号の影響か、かなり冷え込みましたね^^;。
昨日も20度前後でかなり冷たい風が吹いてましたし、一気に秋も深まってきたという感じですw。
もっとも、このくらいの気候がナニヲするのにも適しているんだけどね(ニヤw)。

まさに、コレからかなり過ごし易くなってきそうですw。
スポーツに勉強に読書に大いに取り組めそうですねwww。
私は家でゴロゴロしてますが(ちょw)。

そんな帰宅するや否やゲームやアニメ三昧の相変わらずの体たらくな生活を送っていてサーセンwww。
只でさえ仕事で疲れてフラフラなのに、ほんと我ながらよくやるわ(ダマレwww)。


そして、今日も今日とて、帰宅後「ガルロワ」をプレイすべく戦闘態勢(笑)に入った直後、何やらお知らせキターwww。
内容を見てみると、新しいイベントの告知がががwww。

って、昨日例の「もりもり成長!!強化フェスティバル」イベント終わったばかりなのですがっwww。
昨日の今日とはドリコムやってくれるwww。


というか、開発頻度高すぎて、社員の体調が心配になってきたぞwww。
我々ユーザにとっては魅力的なイベントイパーイで楽しいけど、コレを開発している人達はきっとデスマーチ(笑)状態なのは想像に難くない><。

いや、コレだけの開発ペースだと間違いなくデスマでしょwww。
ご愁傷さまです(ちょwww)。

おかげで仕事の合間に「ガルロワ」楽しませて頂いているので、本当にありがたい話デスwww。

しかも、昨日の記事でも述べたように、無課金でも遜色なく楽しめるように、色々な仕掛けや工夫が随所にちりばめられていて、本当に開発者や企画を考える人達の努力には並々ならぬ物を感じますw。


また、今回新イベントに合わせて、データのアップデートが行われ、アップデートすると、新イベントが自動的に始まるようになっているようデスw。

更に今回のアップデートでボイス付きレアドールたん達のボイスが追加されたようで、データ更新後、バトル時のボイスにコレまでなかったものが沢山あり、ブヒ萌え声優たんの萌え声に2828(笑)しながら戦闘そっちのけで聞いてマスタ(最悪だwww)。

しかも、今回のボイス追加で驚いたのは、個別に追加されているはずのボイスなのに、まるでデッキ内のドールたんがあたかも会話しているかのような場面が見受けられるという事ですwww。

例えば、あるドールたんが話し掛けるとソレに応じるドールたんが居たり、戦闘中に協力して戦うようなやりとりがあったり等、デッキ編成の構成なんて人によってバラバラなのに、その構成に応じてボイスが発動するようにプログラミングされているとしか思えんwwwww。


コレがデスマーチの原因になっているのは間違いない(ヲィwww)。
開発チームマジで凄いわwww。

私の知り合いのSEさん達もこういうの作っちゃったりできるのだろうか(ニヤw)。
技術者ってやっぱ凄いわw。
たとえ会話しているように見せかけているだけだとしても、組み合わすドールによってやり取り変えるなんて芸当一体どうやって実現させているんだろうwww。


って、ちょっと話が脱線しちゃったけど、要は昨日までイベントがあったと思ったら、本日新しいイベントが始まっていたでござる(笑)といった感じデスwww。

まだ具体的なイベント内容についてはよくわかっていないんだけど、本日早速参加した限りでは以下のようなものと思われますw。

詳しい事がわかったら記事にするカモw。
まだ公式サイトにも情報出てない罠^^;。


イベント名:「うきわウキウキ 伝説の大合宿」

簡単に内容を説明すると以下のような感じデスw。


FD主人公のうずめたんやかがみたんが所属するカード部で、海でカード部強化合宿をする事になりプレイヤーを含むカード部メンバーで、マスターとドールの絆を深める為バトルロワイヤルを行うというものデスw。

具体的には、バトルアリーナにランダムに登場するカード部メンバーのデッキのドール達と戦うというものデスw。
但し、アリーナには通常のゲームプレイヤーも多数参加しているので、必ずカード部のメンバーと当たるとは限りません^^;。

ちなみに、海で合宿する事になったのは、ドールのうきわたんが海に行きたいと言ったからデスw。
そして、今回そのうきわたんがイベントのストーリーに関係してくるとかしないとか、真相はよくわからん(ちょwww)。

尚、バトルに勝つ毎にCチップというイベント限定ガチャ券と交換するアイテムが貰えますw。
このCチップを集める事で、今回のイベントでしか手に入らないイベント限定ドールを手に入れるチャンスを得る事が出来ますw。

運良くカード部のメンバーと当たって勝つと、Cチップが6枚貰えますwww、
また、通常のプレイヤーに勝ってもCチップを1枚手に入れる事が出来ますw。

尚、課金ガチャでもイベント限定ドールを引き当てる事は出来ますが、イベントに参加してCチップを集める事でイベント限定ドールを手に入れるチャンスがありますw。
こういう気配りや配慮が無課金ユーザでも楽しめる所以ですねwww。

また、アリーナで10連勝する毎に、Cチップが2倍に貰えるゲームに参加する事が出来、ソレに勝ち続ける事でCチップの枚数を飛躍的に増やす事も可能デスw。
但し、一度でも負けると獲得枚数は0枚になってしまうので注意が必要デス><。

尚、カード部メンバーと対戦を重ねる毎にメンバーのレベルは上がっていくので、最初は楽勝でも、次第に一筋縄ではいかなくなってきます^^;。
一回当たる毎にレベル1ずつ上がっていきますw。

そんな強くなったカード部メンバーに挑んで、見事勝つ事が出来れば、豪華アイテムが貰えちゃったりするのデスwww。
今の所私がカード部に遭遇したのは5回でレベルは5ですが、遭遇する度に強くなっていくので、そのうち敵わなくなる希ガス(ちょw)。

コレは私もうかうかしてられないお^^;。
バトルもいいけど、レベルも上げていかないとねっ(ダマレw)。


例によって、今回も強力なステを持つイベント限定ドールたんが手に入るチャンスがあるので、是非この機会に頑張って手に入れたいと思っていますwww。
つか、ネスペの勉強はドウシタwww。

そんなものとうの昔に諦めたさ(ちょwww)。
冗談(笑)はさておき、程々には勉強するお・・・たぶん(ちょw)。


さて、さっそく「ガルロワ」でバトルばとるぅ~(いいから早く寝れwwwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 ガルロワ

0 Comments

Leave a comment