Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


16
2013  23:57:20

元ネットワークエンジニアの無課金にも優しいサービス豊富な「ガルロワ」w

情報処理技術者試験がいよいよ間近に迫る中、秋アニメ消化に加え、日々の仕事に鞭打ちながらも、ちゃっかり「ガルロワ」も続けていた罠www。


お疲れモード(笑)とか言ってるけど、ぢつは底なしの精神力の持ち主(笑)なのではなかろうかと思わず自分を勘繰りたくなるわwww。

まあ、実際に毎日凄まじく眠いからあながち間違いじゃないんだけどね(ダマレw)。

とりま、激しく時間ないのに、職場のお昼休みとか利用して、コツコツレベルを積み重ね、現在プレイヤーレベル34になっていたりする(ニヤw)。


何気にソシャゲって場所を選ばず、ちょっとした暇さえあれば気軽に出来るからいいよね(ダマレカスwww)。
要はスマホと周りに迷惑にならないようにイヤホンさえあれば、誰に迷惑を掛ける事もなくゲームに集中できるというわけですw。

そんなこんなで、「ガルロワ」始めてから今日まで約3週間くらいになるけど、意外に無課金でも何とかなるものですねwww。

つか、無課金でも毎日ログインしていれば、課金しないと手に入らないドールを手に入れるためのガチャ券が手に入ったりしますw。

また、フリーでも出来るガチャもあり、その為のポイントの進呈があったりもしますw。
ちなみに、フリーガチャでもレアドールが出る事がありますw。

一応、課金要のプレミアムガチャと課金不要のフリーガチャとに分けていますが、通常レベルのレアドールであれば、フリーガチャでも運が良ければ出ますwww。
実際、私はフリーガチャで何度かレアドールを引き当てていますw。
しっかりと育成すればエース級の戦力になるので、非常に有難いです^^。

其の他にも体力及び気力を回復させるアイテムであったりとまさに至れり尽くせりデスwww。
普通に「ガルロワ」をプレイするのであれば、充分過ぎる程お釣が来る内容となっていますw。

毎日、「おでかけ」を行えば、道中でカードやアイテムが拾えたりしますし、他のマスターと競う「バトルアリーナ」に参加して勝ち進めば、ランクが上がると共に様々なお得アイテムが進呈されますw。

今だと頑張れば、以下のようなレアドールなカティアたんが貰えるキャンペーンもやってたりしますw。
ちなみに私は手に入れましたw。


キャンペーン名:「ぱたぱたパネル ドールたちからの挑戦状!」
終了時期:未定

攻撃力が高いので、強力な戦力になる事間違いなしデスw


ブヒ萌えお転婆お嬢様カティアたんの怪力はどっかのトイズ(笑)並だ(ちょwww)
SR「カティアたん」(CV:徳井青空たんw)

全部で4体手に入るチャンスがありますwww。
少し手間が掛かりますが、しっかりとこなせばカティアたん以外にも色々報酬貰えたりするのでオヌヌメですw。


このように、無課金でも楽しくプレイ出来る仕掛けが沢山用意されていますw。
コレだけ無課金者に優しいゲームって珍しいかも(ニヤw)。
大概のゲームは無課金者ヲワタな仕様だしorz。

もっとも、まだサービスが開始されて日が浅いので、今はご祝儀相場なのかもしれませんけどねwww。


但し、ランキングを競うようなキャンペーン等に参加した場合、上位をキープし続けるのは無課金だと非常に困難になります><。
今回ソレを身を持って痛感しました><。
この辺りはさすがに課金者に一日の長がありそうデスorz。

尚、課金すると以下のようなブヒ萌えなアロエたんやのほほんたんが手に入る可能性がありますw。
期間限定ですけどね^^;。
って明日までカヨorz。

アロエたん可愛いおアロエたん(ハァハァw)(氏ねwww)
SR「アロエたん」(CV:南里侑香たんw)

元気いっぱいのほほんたん可愛いおwww
HR「のほほんたん」


今回開催された「もりもり成長!!強化フェスティバル」キャンペーンは、強化するドールに応じて強化ポイントが与えられるというものデスw。

具体的には、他のドールをエネルギー化し、ドールの経験値に変換する「強化」を行う事で「強化ポイント」が得られるというものです。

その他にも、ドールの上限値のレベルを同じドールをエネルギー化する事で引き上げる「限界突破」や、ドールのスキルを他の同じスキルを持つドールでエネルギー化する事で、そのドールのスキルレベルを上げる事が出来る「スキル強化」というものがありますw。

これらを行う事で、キャンペーン期間中は「強化ポイント」が与えられ、獲得したポイントによってポイント報酬が進呈されたり、ランキング上位に入る事でレアドールやプレミアムガチャ券等が貰えたりするので、兎に角必死になって「強化ポイント」を掻き集めましたw。

ちなみに今回のイベントでランキング上位(500位以内)に入ると進呈されるドールがコチラになりますw。
かなり初期ステ(特に攻撃力)が高いので、是非手に入れたい一体デスw。


コレって所謂〇ョンシーなキツネっ娘なのかなwww
HR「冥幻たん」


また、「もりもり成長!!強化フェスティバル」とほぼ同時期に、「ドール」のエネルギー源となる「エルフィー」が沢山出没する「エルフィーの森」というイベントが、告知した日時で数回に渡って実施されたので、その機を逃さず出来る限りのエルフィーたんをお持ち帰り(笑)して、「強化ポイント」を増やすべく奮闘していマスタw。

尚、「エルフィーの森」イベントで手に入る「エルフィーたん」は通常の「おでかけ」等で手に入る「エルフィーたん」よりもレアなものが多く、「強化」に使用するとソレだけ多くの経験値を獲得する事が出来ますw。

更に、よりレアなドールを「強化」する事でより多くの「強化ポイント」を獲得出来るので、レアで強いドールを引き当てるべく、手持ちのプレミアムガチャ券及びフリーガチャでレアドールを狙い、運よく手に入った場合はそのドールで極限まで強化を行い、確実にポイントを積み重ねていきましたwww。

無課金者だとレアが手に入る確率が低いので、課金者と比べると明らかに不利です><。
もっとも、その分課金者はお金を費やしているわけですが^^;。


ちなみに、ランキングで報酬対象となるのは、1~1000位までとなります^^;。
現在プレイヤー数が10万人を超えている事を考えると、上位進出はかなり困難だと言えます><。

それでも、無課金なりにレアドールを引き当て「強化」を行った事で一時は500位以内に食い込むことが出来ていました(ニヤw)。
いや、無課金なのに頑張り杉たわ(ダマレwww)。

でも、ソレも昨日までで、本日になって500位を割り込んでしまいましたorz。
もう手持ちのレアドールはあらかた「強化」し尽くしたので、また新たにレアドールを手に入れて「強化」ポイントを稼がないと挽回する事はほぼ無理デス><。

しかし、無課金を貫いてきた私には、もう手持ちの駒がありませんorz。
「強化」用に獲得したエルフィーたんはまだ幾つか手持ちがありますが、肝心の強化対象のドールたんがいません(ガーソwww)。

あと一日保ってくれれば500位以内に入れたのに><。
まあ、1000位以内には入っているので、一応ランキング報酬は頂けますけどねw。
でも、500位以内に入らないとイベント限定ドールは手に入らないので無念><。


コレが無課金の限界かと思わざるを得ませんでしたTT。
それでも、無課金で500位台をキープしたのはかなり頑張った方かとwww。
自分で自分を褒めてあげたい(ダマレクズwww)。

まあ、プレミアムガチャ券にしても、フリーガチャにしても、レアドールを引き当てるかどうかは運なので、どう転ぶかなんてわからないけどね^^;。
その意味では幸運に恵まれれば無課金でも希望はあったのかもしれないですねw。

もし、@2体レアドールを引き当てて「強化」していれば、結果は違ったものになっていたかもねw。
後半になって、レアが全然出なくなったのが痛かった><。

ソレでも、500万ポイント以上獲得出来たので、一応満足していたりしますw。
働きながらコレだけ集められれば上出来でしょ(ダマレwww)。


そんなわけで、無課金者にも夢を見させてくれるのが「ガルロワ」なのデスwww。
登場するキャラやドールたんみんな可愛いブヒっ娘だし、レアドールの中にはボイス付きの娘もいて、萌え声を聞く為に集めるだけでも楽しいデス(ダマレwww)。

まったく、「ガルロワ」はサイコーだぜwww。
職場の昼休みでも気軽に楽しめるのがイイネw。

コレがPCだといくら職場でもマズイしね^^;。
スマホアプリってのがポイントタカスwww。


まもなくアンドロイドでもサービス開始されるようなので、興味のある方は是非プレイしてみてはどうかなw。
現在はiPhoneのみのサービス提供となっています^^;。

iPhone版
関連記事

スポンサーリンク


 ガルロワ

0 Comments

Leave a comment