Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


15
2013  23:58:23

元ネットワークエンジニアのお疲れモード><

台風26号が日本各地で猛威を振るっていますね><。
コチラでも台風の影響で、大雨が叩き付けるように降っています^^;。
時間を追う毎に、荒れ模様の天気になってきています^^;。

明日の朝、関東地方に最も接近もしくは上陸の恐れがあるので、最大限の警戒が必要ですね><。
近年稀に見る大型台風との事で、その被害が懸念されています><。


そんな大型台風が接近する中、私はと言えばつい今しがたまで爆睡してましたとさ(ちょwww)。
ネスペ学習に充てるはずの貴重な時間が無駄になっちゃったお(ダマレw)。
ダメだ・・・、最近眠すぎるorz。
マジで最近お疲れモードのようです^^;。


生活スタイルを見直し、夜早く寝るように改めたのに、まだ以前の生活スタイルから体が抜け切っていないのもしれない^^;。
確かに、不摂生な生活を数ヶ月も送っていたから、そう簡単に体が順応するはずもないかな^^;。

試験まで@4日って誰かさん(笑)が私に警鐘を鳴らしてくれたというのに・・・。
コレではイカン><。
明日から気を引き締めて遅れを取り戻さねば><。

いっその事、早起きして勉強するってのもアリかも(ニヤw)。
夜型から朝型にクラスチェンジ(笑)するいい機会だ(ダマレカスwww)。

試験までの数日にはなるけれど、早朝にネスペのまとめ学習を行って、会社の行き帰りの電車の中で、知識の再確認を行うというスタイルで行ってみるかなw。

そして、帰宅後は体力温存の為、思い切って寝ちゃうってのもアリなのかもw。
眠いのに無理して勉強しても効率よくないだろうしw。


勉強なんてものは、目が冴えている時に短時間でサクッと行うに限るwww。
そうと決まれば、本日は早々に寝るか(現実逃避ともイウw)(ちょwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 只の雑記w

2 Comments

ぼよん  

夜は疲れる

自分も基本的には「朝ベン」派
ブリッとスッキリです。

夜は疲れている+現場トラブルで帰りが遅くなる
溜まったアニメを見る、、等々
予期せぬトラブルが出ます(本当か?

で、

いきなり1時間とかじゃなくて、
まずは15分とか30分だけ早起きして
勉強して習慣化していく、、、という方法もありますので、
何かの参考にしていただければ。

ps:「キルラキル」ヤバイです。参考にしてください。
ps:「のんのんびより」ヤバイです。参考にしてください。

2013/10/16 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 夜は疲れる

ぼよんさん

こばわ、コメありがとうですw。

>スッキリです
私も早くスッキリと目覚めたいぞw。
朝も夜も眠いとかほんとツラスwww。

>溜まったアニメを見る
疲れている状態で、テキスト読んでも苦行にしかなりませんw。
後から殆ど理解出来ていない事に気が付いて凹んでいますwww。
しんどいなら寝てしまうに限るw。
その方が寝ている間に知識が整理されていいのかもw。

>15分とか30分だけ
そうですねw。
たぶん、中々思うように起きれないだろうから、朝起きて15~30分だけ集中してまた寝ると(ちょwww)。
寝てどうするwww。
いや、二度寝デフォですから(だめぽwww)。

二度寝の恐怖(笑)は嫌というほど理解しているのに、体が言うことを聞かん(ダマレw)。
マジで生活態度から改めていかないと、何事も始まらない希ガスw。

>「キルラキル」ヤバイです。
ぢつは、1話から全部見てますサーセンwww。
毎回たまこが狂気すぎて吹くwww。
素人なのにあの打たれ強さは異常www。
あと、毎回のドレスブレイク(笑)もお約束www。
でも、野郎の全裸なんて誰得www。

あ、ちなみにたまこは中の人ね(洲崎綾たんw)。
たまこマーケットのイメージですっかり定着してしまったね、あの娘www。
どの娘の声聞いてもたまこになるwww。

ちゃっかり補完しててサーセンwww。
何気に週に23本見てますから、アニメwww。
溜まる一方だけど、着実に消化もしていますw。
でも、働きながらは正直めちゃキツイ(ナニヲ今更www)。

>「のんのんびより」ヤバイです。
今期のブヒアニメ枠だしwww。
きんモザの後の養豚場デスwww。

1話の「にゃんぱす」に妙に嵌った俺ガイルwww。
意味わからんけど、なんか癖になるwww。
あと、中の娘がことりたんなのもポイント高いw。

つか、ことりたんに、あすみんに、あやねるたんに、りえしょんたんに、かおりんとか、俺を萌えチニさせる気デツカwwwww。
何気に兄貴が一言も喋ってないのがキニなるwww。
扱いヒドスwww。

んで、2話見たけど、「にゃんぱす」が一度も出てこなかったぞorz。
うつうつしますなことりたんの声を楽しみにしてたのにwww。
れんげたん可愛いおれんげたん(ハァハァwww)(最悪だwww)。

その代わり、小鞠たんのロリっぷりにブヒり捲くったおwww。
最近はロリ役少なかったけど、やはりあすみんはロリ役がよく似合うおwww。
つか、中学生であの体系とはなんて俺得www。
それにしても、駄菓子屋のサトリナたんの声に吹いたwww。
店員も若すぎるwww。

他にも、「機巧少女は傷つかない」とか、「ワルキューレロマンツェ」とか、せかつよならぬ「世界で一番強くなりたい」等枚挙に暇がないほど相変わらず見てますwww。
「せかつよ」はマジであやにゃんが喘ぐだけでごはん5杯はいけます(最悪だwww)。
さすが、キスシス声優だね(イイカラダマレwww)。

でも、働くようになってコレでも10本以上は減らしているんだけどね^^;。
元が多すぎたんだwww。

ぶっちゃけアニメを見るの辛いけど、やっぱりやめれないんだな、コレが(もうシネヨwww)。

2013/10/16 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment