Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


09
2013  23:17:35

元ネットワークエンジニアの遅れだした仕事と学習時間のなさorz

本日も相変わらずの暑さで、仕事も遅々として進まず焦りが募るばかりでした^^;。
まあ、仕事はアレだけど遅刻しなかったので、ソコは良しとするか(ダマレwww)。


昨日の二の舞(笑)は避けたかったので、本日はちゃんと定刻通りに出社しましたよ(当たり前だwww)。

でも今度は仕事が思うように行かず、次から次へと想定外の不具合に見舞われ、その対処に追われる事となりました><。
納期今週中なのに、今のペースでやってたら間に合わなくなる><。
まだまだ試験項目も、検証作業も残っているというのに・・・。

私の仕事ぶりが杜撰なせいで、周りに迷惑を掛ける事だけは避けなければ^^;。
改めて自身の無能さを痛感している今日この頃です><。

納期がある以上、仕事に慣れていないから出来ませんでしたなんて言い訳にもならない><。

最悪、プログラムの組み直しになる可能性も捨て切れない・・・。
修正で済めばまだマシな方だけど・・・。
ファームウェアに致命的な不具合なんてそんなの聞いてないよ><。

でも、想定外の事が起こる・・・、それがIT業界というものです><。

私はコレでもIT業界で生きてきた人間です・・・、コレまでも無理難題を嫌と言う程押し付けられ、それを首の皮一枚で乗り切ってきたとはいえないけど(ちょw)、何とかその場だけは納めてきました><。


かつて、プロマネとしてプロジェクト継続の危機に立たされた事だってあります><。
昔から納期には本当に苦しめられてきました・・・。

この業界が背負う宿命とも言えますが・・・。
いや、一般的な仕事全般に言えるかもしれませんね・・・。
約束を守る・・・当たり前の事だけど、仕事でソレを為す事がどれだけ困難な事か・・・。

でも、今回は私の技術力のなさが招いている事態だから、かなりその性質は異なります^^;。

プロマネやってた時なら最悪、開発部門に丸投げして逃げる(笑)事も出来ましたが、今は派遣の身とは言え、企業には技術力を期待されています><。
どこにも逃げ場はありませんorz。
なんせ、まだ派遣勤務3日目なのに、もう普通に働かされていますから^^;。

派遣だから出来ないとかそんな勝手な言い分は通じません><。
出荷が遅れると、派遣先企業だけでなく、関係各社にご迷惑及び期待損失による損害賠償請求される可能性もあります><。
世の中そんなに甘くありません><。

今、頭の中は試験が行えない不具合をどうやって解消するかで一杯です><。
とてもじゃないけど、直近に迫ったネスペ試験の勉強なんてもうしている時間ありません><。


今私が勉強できる場所と言えば、行き帰りの電車の中くらいのものですw。
ソレでも勉強してるところがぢつにあざといwwwww。
眠りたいのを我慢して、テキスト読んでます><。
まあ、疲れているので殆ど頭に入ってこないけど(だめぽwww)。


おのれ、未消化アニメを見ている暇なんてどこにもないわ(まだ言っているのかこのアフォはwww)。
山のように積もり積もって崩しても崩しても、終わりが見えない><。
マジで多すぎ・・・。
アニメーターが馬車馬のように薄給で働かされ、中身の薄いテンプレアニメ作っていると思うと泣けてくるTT。
まあ、人の事心配している余裕はありませんが・・・。


そんな事言ってる余裕なんてどこにもないわ><。
早朝出勤でも何でもして時間確保してやる><。
残業はさせてくれないからね・・・、まあ時短の世だから無理もないけど・・・。


まずは目の前の問題をどう片付けるか、それが問題だ・・・。
上司には報告したけど、基本は仕事を引き受けた以上、最後までやり遂げるのは私自身だから・・・。
無能だけど、馬鹿なりにナイ知恵を絞ってみるか><。


もっとも私は技術屋じゃないので、考えてもタカが知れているけどねwww。
技術なんてコレっぽっちもありません(ヲィwww)。
その場のノリとはったりだけでIT業界生きてきてますから(最悪だwww)。

関連記事

スポンサーリンク


 業務報告

6 Comments

Habitat  

がんばれ~

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

はや3日目にしてもう時間との戦いになっているんですね。。
かなり、タイトなスケジュールなのかな?

資格ゲッターさんの対応力を見込んでの依頼なんでしょうが、明らかに見合わない内容の依頼だったら、早めに相談したほうがいいかもですね。。。

意外と、相談したらあっさりということはよくあることですww

ちなみに、リミット10日になってるぅぅぅぅ
かなりまずい状況です・・・

2013/10/09 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

秘密  

No title

締め切りが来てから「出来ていません」は最悪のパターンですよ。
締め切りの前に相談しないと。

今回の場合、ゲッターさんが入る前から間に合わないことが分かっていたわけですから、オファーが来た時点で「出来ません」と言わないと!!

そもそも、ゲッターさんが入ったところで間に合わないことは初めから分かっていて、責任を押し付けるためにうわ何をするお前らヤメろぉぉぉぉっっっっっっっっっqーーーーーーーー。

冗談だと言うのは分かっていただいていると思っています。
冗談でもご不快であれば躊躇いなく削除願います。

2013/10/10 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: がんばれ~

Habitatさん

こばわ、コメントありり^^。

>もう時間との
さすが、臨時の人員補充で雇われただけの事はあるw。

まあ、3ヶ月で切り捨てられるのだから、向こうも結構無茶させるのかもねwww。
こっちとしても別にいつクビ切られても大したダメージじゃないし(ダマレw)。
所詮、3ヶ月の命だから、どうなろうと知ったことか(ヲィw)。ら
>早めに相談
自分の能力のなさは自身でよくわかっています><。
IT業務初心者ならいざ知らず、コレでもマネージャ業を経験してます><。

出来ない仕事は請けない主義なので、最低ラインは心得ているつもりです><。
昔、出来ない仕事を抱えてヒドイ目に遭った事があります><。

つか、IT業界の仕事なんて規模の大小あれ、基本無茶振りばっかだから出来なくて当然なんだけど(ちょw)。
スーパーエンジニアでもない限り出来ない仕事の方が多い・・・。

相談は恥を忍んででもするべきですね・・・。
そのための上司ですから・・・。

>ちなみに、リミット10日になってるぅぅぅぅ
もう半分以上ネスペ捨ててますw。
基本情報頑張って取ってね(無責任w)(ヲィwww)。

2013/10/10 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

コメント及び辛辣(笑)なツッコミありがとう御座いますwww。
少々アイロニックな表現でサーセン(ヲィw)。

>締め切りの
コレまで経験した事のない仕事だったので、徒に業務を長引かせる事は良くないと思い、上司に報告及び相談をしました><。
出来ない仕事は出来ないとはっきりと主張する事も大切な事ですから><。

>オファーが来た時点で
何もしないうちから敵前逃亡(笑)はさすがにね^^;。
まずは相手と対峙してみて、その上で業務遂行可否を判断した次第です(ダマレw)。

>責任を押し付けるために
ソレはわかっていても言っちゃらめぇぇぇぇwwwww。
まあ、そんな現状が当たり前のようにある世界ですけどね^^;。

とりま、今回の私の不適切な記事に関連してますが、お互い相手の立場を尊重して発言するようにしましょう><。
本当に迂闊だったと反省しておりますorz。

>冗談だと言うのは
限りなくグレーゾーンに近いけどね(ちょw)。
読む人によっては不快な思いをする事もあるかもしれません><。

私も人の事とやかく言えませんが、お互い本当にネット上の発言には気を付けましょう><。
今回の件もあのまま放置していたら、どこからか火が付いて炎上していたかも(ちょwww)。
まあ、炎上するほど人が見に来ませんけどね(だめぽw)。

2013/10/14 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

秘密  

No title

冗談だとおわかり頂いてよかったです。
(反応がないので、荒らしと思われスルーかなと思っておりました)

>炎上するほど人が見に来ませんけどね

「資格を手に入れて」などのキーワードで検索すると、このサイトが真っ先に出てきます。

同僚の方だとかが見つける可能性も大いにあるかと・・・。

(ちなみに、「資格ゲッター」だと他の方が出てきますね)

2013/10/15 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

コメありり^^。
あと、レス遅れてスマソ^^;。
最近、抜け殻のようになっていて、何も手に付かなかった(ダマレw)。
マジでお疲れモードです^^;。
決してヌルー(笑)したわけでは御座いませんw。

>このサイトが
確かにそのワードだと使っている人があまりいなさそうな希ガス^^;。
とりま、誰が見に来るかわからない以上油断は禁物と言うことですね^^;。

>見つける可能性も
もし、見つかれば一発でバレル内容ですね^^;。
取り敢えずステルスモード(笑)にしたので、一安心ですがw。

>他の方が
他にもいそうな名前だしね(ニヤw)。
我ながら安易に付けすぎたwww。

2013/10/16 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment