Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


08
2013  21:29:30

元ネットワークエンジニアが派遣業務2日目でいきなりやらかした><

本日も暑いですね><。
27度越えとか、マジで職場で頭が朦朧としていましたよ><。


まあ、暑いのは仕方ないとして、当の私はというと勤務2日目にしていきなりやってしまいましたよ><。
コレから職場に慣れ、仕事を覚えていかないとならないというのに><。
職場の同僚ともうまくやっていきたいから、なるべく失敗はしたくなかったというのに・・・。

やってしまいましたよ・・・ええ、やってしまいましたとも・・・2日目にして早くも・・・。
私もまさかこんなに早くこんな失態を演じるとは思ってませんでした><。

そう・・・会社に遅刻するという失態を・・・。
しかも、今日で2日目なのに遅刻ってどんだけ会社舐めてるんだ私はwwwww。
そう思われても仕方ないよね><。

勿論、平謝りしましたが、確実に部署内の印象は悪くなってしまった事は否めない><。
遅刻する事がわかっていた為、始業前に上司に連絡を入れていた事で、それ程怒られはしませんでしたが、やはり何となく居心地の悪さを感じました^^;。
自業自得ですが、ほんと遅刻だけはしてはいけないですね><。
働く意欲が著しくなくなりますからorz。


しかし、まさか2日目でいきなり遅刻する憂き目に遭うなんて思ってもみなかった・・・。

今となっては言い訳がましいかとは思いますが、前職のネットワークSE時代にも運用エンジニア時代にも遅刻は一度もした事がありません><。
ついでに言うと、学生時代も無遅刻無欠席で遅刻なんて私にとってはどこか遠い世界のように感じていました><。
その自分がまさか遅刻してしまうとは・・・。
やはり積みアニメ消化とネスペ学習で睡眠時間削ってたのが裏目に出たのか><。

運用エンジニア時代には夜勤明けの同日連続勤務とかしてたのに、それでも一度も倒れたことも遅刻した事もなかった私が遅刻だと・・・。
言いたくないけど、歳のせいもありそう・・・。
目覚まし3つもセットしてたのに、全部止めて爆睡してしまうとは・・・。
我ながら何という不覚・・・。

あと、失業中の不摂生が祟って生活が破綻している状態だったのかも・・・。
まずは朝起きるリズムから取り戻していかないと><。


そんなわけで、一応出社はしたけど、心ここにあらずで、働いてはいたものの、職場の同僚に対するうしろめたさが勝って、今日一日何やってか正直あまりよく覚えてない(ちょwww)。

昨日からの無線LAN機器検証作業と、自席のPCを設置・設定していた事は覚えているけど、ナニヲどうやっていたか正直覚えてないわwwwww。
こんな状態でよく働けたものだ^^;。
ちゃんと仕事したという実感がない(だめぽw)。


おのれ、職場が遠いなんて理由にならない・・・。

9時始業なのに、目覚めが7時45分なんて遅すぎた><。
起き掛けに時計見て、一瞬で絶望したwww。
コレはナニヲどうしてもヲワタwww。

だって、会社まで最低でも1時間40分、運が悪いと2時間コースですwww。
テレポートでもしない限り絶対に間に合わん(ダマレカスwww)。

朝食なんて食べている暇もなく、適当に着替えて一目散にバス停に向かいバスに飛び乗りましたとさ><。
その間、何度も遅刻する旨を派遣の営業担当の方に連絡したのだけど、不在のようで、留守電やメールで言伝しました><。
更にまだ2日目という事で派遣先企業の所属部署の直通電番がわからず、ネットで会社を調べて代表番号から上司を呼び出してもらうという方法で、何とか上司に遅刻する旨を伝える事が出来ました><。

幸いにも電話口で怒っている様子もなかったので、素直に遅れる旨と何時頃の出社になるかを伝え、了解しましたと了承を頂くことが出来たので一安心する事が出来ました(だが遅刻には違いない><)。

その後派遣担当の方から連絡があり、遅刻扱いで勤怠付けてくださいとの事なので、会社に着いた時刻からの勤務となりました^^;。

ちなみに会社に着いた時、始業から20分が経過していました><。
20分の遅刻ですorz。

さらにおまけとばかりに、入館時の指紋認証が承認されず、傍を通り掛かった人に開けて貰ってやっと入れたという有様で、ほんと踏んだり蹴ったりでした><。
程なくして認証されるようになりましたけどね^^;。


このような事がないよう、今後睡眠時間と体調管理に気を付け、しっかりと働けるように体を慣らしていきたいと存じます><。
幸い傷口は浅かったので、これ以上広がらないように頑張っていく所存ですw。

関連記事

スポンサーリンク


 業務報告

2 Comments

Habitat  

そこまで追い詰めなくても大丈夫ですよ?

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

2日目で遅刻とのことですが、そこまで自分を追い詰めなくとも大丈夫だと思いますよ?

私も、一時管理をやってましたが、遅刻の人がいたら「あぁーこの人は不運に見舞われたんだなぁ」とかえって同情するぐらいでした。。。

基本誰しも、遅刻したい人なんていやしません。。
それでも、そうなってしまったときにどういう行動が取れるかが大事かと思います。
資格ゲッターさんは、始業開始前に入れない旨を伝えることが出来たので、かえってこの人は情報伝達をかかさない人だと思われたかもしれません。。

ちなみに、会社での同僚というか協力する人たちはよほど、ギスギスした人たちでない限り、そんなに気にしてないと思いますよ?
プロジェクトの仕上げ段階で、この日この時間にどうしてもはずせないという状況ならいざ知らず、逆にまだ2日目だから温かい目で見られるんじゃないでしょうか?

あとで、笑い話になるネタが作れたぐらいのつもりでおおらかに構えましょう?
ちなみに、私が最初に入った会社で同僚が2日目で同じように遅刻しましたが、そのころ(いい意味で)笑いのネタになってましたww

あと、対策ですが。。
もったいないかもしれませんが、1日だけ思いっきり早い時間に寝てみます。。
で、翌日は当たり前ですけど普通に勤務できるかと思います。。

そこから、じわじわ寝る時間を遅くして自分で許容できる時間を探っていくのがベストかと思いますww
わたしが、環境が変わったときに取ってる方法です。。。
よかったら、試してください。。

2013/10/08 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: そこまで追い詰めなくても大丈夫ですよ?

Habitatさん

コメントありがとうです^^。

>自分を追い詰めなくとも
今後このような失態のないように自らの戒めのつもりですが、確かに少し追い詰め過ぎたかもorz。
自重します><。

>同情するぐらいでした
私はコレまで遅刻する人を自己管理が出来てない、たるんどる(笑)とか思ってましたが、いざ自分が遅刻すると、遅刻って誰でも犯す可能性あるじゃん・・・、人間だから寝過ごすことだってあるよね><。
少し、遅刻する人の気持ちがようやくわかりました・・・。
単にコレまでの自分が遅刻しない側にいただけで、誰だってソコから転げ落ちる可能性があるのです><。

>始業開始前に入れない旨を
まあ、少しでも派遣先の方と良い関係を築きたいからね^^;。
ソレにここの派遣会社、勤怠にかなりうるさいところだから、電話入れないとナニ言われる事か(ちょw)。

>2日目だから
ソレはありますね、遅刻した理由を書面で提出こそしたけど、ほぼお咎めなしでしたからねw。
入って日が短かった事が幸いしたのかも(ダマレw)。

>笑いのネタに
2日目にしていきなり目を付けられるとは><。
いい意味でなら、いいけど今後の警戒の意味ならヲワコンですね><。
もっとも、ソレをネタに親睦を深めるというのもアリですがw。
どっちに転ぶかわからないだけにある意味賭けデスナ(ちょw)。

>思いっきり早い時間に
まあ、確かにね^^;。
言ってみれば、準備運動もなく、いきなり体を動かしたようなものです^^;。
コレまで深夜3時とか4時に寝ていて、ちゃんと睡眠出来るわけがない(ダマレw)。

ちなみに、試験日前々日に思いっきり夜更かしすると、いい感じに疲れて、試験日前日によく眠れます(ニヤw)。
お試しあれw。

>環境が変わったときに
まあ、確かに環境に一気に順応するのは難しいですからね^^;。
今はなるべく早く寝るように心掛けていますw。

そうすると、アニメ見ている時間なんて殆どないわけですがorz。
どっちを取るかですね・・・。
思い切って切り捨てるしかなさそうです・・・。
働くというのはそうことなのかも^^;。

まあ、今のところのタイムリミットは深夜1時ですねw。
ソレが朝起きれるギリギリの線ですねwww。

2013/10/10 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment