Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


06
2013  20:29:59

元ネットワークエンジニアの「ITパスポート合格証書」届くw

平成29年度ネスペ試験対策用応用演習相変わらず暑い日が続きますね><。
本日も28度越えで、異常なまでの残暑にすっかり嫌気が指している今日この頃です^^;。

更に10月から始まった秋の新作アニメが相も変わらず金・土・日に大量に集中して放映される為、その消化に追われてもうフラフラです(ダマレwww)。
視聴数折角減らしたのに、集中砲火受けたら結局ソレほど変わらないジャンorz。
マジでアニメの大量生産やめて欲しい・・・。

はっきり言って似たようなテンプレアニメだらけ・・・。
軽く見た感想だけど、今期の各アニメの一話を見る限りでは夏期アニメより質落ちた希ガスorz。
まあ、基本3話までは様子見なので、今の所は断言できませんが^^;。

勿論、試験が近いので、ネスペの学習にも余念がありません^^;。
本日も過去問の復習をひたすら行っておりました。

尚且つ、「ガルロワ」のレベル上げとステージ攻略も並行して行っているので、マジで死ぬほど忙しいデスorz。
時間足り無すぎてヲワタorz。


そんな忙しすぎる中、本日はIPAより「ITパスポート合格証書」と先日ポチった例の無線LANルータが届きました(ニヤw)。
但し、他の事が手一杯でとても時間が取れそうにないので、無線LANルータは全くの手付かずです(だめぽw)。
また後日という事で(ちょw)。


昨日、自宅を留守にしている間に、不在票がポストに投函されており、内容を確認した所、IPAからの郵便物だという事がわかりました。

この時期だと、恐らく「ITパスポート」の合格証書かなと目星を付け、再配達をお願いした所、本日午前中に郵便物が届きましたw。

薄手の封筒に型紙のようなものが入っていたので、十中八九合格証書に間違いないと思って封を開けた所、案の定合格証書でしたw。

その証書がコチラになります。
モザイクを掛けるのもマンドクセー(笑)ので、単に切り取っただけの手抜きでサーセン(ヲィwww)。
あと、取得した時の経産大臣の名前が入るけど、別に誰でもいいやwww。


サムネクリックで拡大しますw。

ITpassport_20130913.jpg


実際に証書を見て、改めてITパスポートを取得した事を実感しました。
IT業界ではコレでようやくスタートラインに立てた事になるのかなw。
もっとも、私は初級シスアド持ちなので、改めてシスアドを取り直したような感じなのかなw。
当時とは試験の内容も範囲も名称も変わっているけどね^^;。


とりま、コレにて私のITパスポート取得活動は一応終了する事になりそうデスw。
IT業務を行うに当たっての基礎スキルが身に付いたかどうかは、コレからの業務を如何に行っていくかに掛かって来ることでしょうw。

まずは、情報処理技術者試験レベル1をクリアという事で、次に向けてのステップアップにしていきたいと存じます。
関連記事

スポンサーリンク


 ITパスポート

4 Comments

秘密  

No title

>私は初級シスアド持ちなので、改めてシスアドを取り直したような感じなのかな

私も全く同じ感想でしたよ。

思えばITパスポートから始まって、昨日でMCP8科目合格。ついにshadeさんの蹴りたい背中が見えてきました。

ちなみに私の場合、名前に旧字体使ってるので、わざわざ変更申請しに行きました。

2013/10/06 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Habitat  

あら?

資格ゲッターさん

こんばんは Habitat ですっ

そろそろかなとは思ってましたが、ついに来ましたね合格証・・・

私のとこはやはり地方なのか、まだ届いていませんっww

これって、結構大きいサイズ?A4ぐらいあるのかな?
封筒の扱いによっては折り曲がってきそうだなぁ

デザインは、ベンダーのものを見て回ったせいかかなりお堅いですね・・
初音ミクデザインでいいのに・・・

そっちがいいよね?

あっあと、明日から初出勤かな?

期待と不安でドキドキでしょうけど、
新天地で活躍されるようおうえんしてますっ!!

2013/10/06 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

秘密さん

コメントありがとうございます^^。

>昨日でMCP8科目合格
全てはIパスから始まったわけですねw。
8科目合格は凄いですねwww。
私も見習わないと(ダマレw)。

>変更申請しに
ソレは手間でしたね^^;。
やっぱりちゃんと明記されているものが欲しいですしねw。

2013/10/07 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: あら?

Habitatさん

コメントありがとうです^^。

>まだ届いていませんっww
あらっ^^。
でも、本日中には届くんじゃないかなw。
4日に発送しているって言ってますし。
多少、前後はするかもしれないですね。

>A4ぐらいある
A4ですねw。
まあ、型紙入っているので、故意に折り曲げたりしない限りは大丈夫だと思いますよ^^;。
コレばかりは配達環境なので、何とも言えませんが^^;。
雨とかで濡れなければ問題ないレベルだと思いますよw。
私の場合は端が少し折れていたけど、大して気にならないので問題なし(ダマレw)。

>初音ミクデザイン
出来れば萌え萌えブヒィ(笑)なデザインがいいんだけど、国家試験なので、その辺りはお堅いのかもねw。
まったく、融通が利かない連中だ(ダマレw)。

>初出勤かな?
コレから出ますけど、場所が遠いので早めに出ようと考えています^^;。

>新天地で活躍
まあ、3ヶ月間なので、肩肘張らずに自然体で臨もうと思いますw。
活躍する前に終わっちゃったらサーセン(ちょw)。
とりま、精一杯頑張りますよw。

2013/10/07 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment