Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2013  18:02:38

元ネットワークエンジニアのブログ開設2ヶ月経過w

本日で、本ブログを開設してから早2ヶ月が経ちましたw。

8月に開設してから気が付けばもう10月と、時の経つのは本当に早いですね^^;。
今年もあと3ヶ月程で終わってしまうのですね^^;。
まさに「光陰矢のごとし」デス(ダマレw)。

さて、そんな月日の経過と共にアクセスアップが図れているのかと言えば、やはりそう甘くなく、僅かながらアクセス数を伸ばしたに過ぎませんでした><。

ブログ開設月の8月が一月で180アクセスだったのに対し、9月は215アクセスと僅かながら伸びはしているものの、やはりアクセスアップの道のりは遠く険しいものがあります><。

私に誰にも真似出来ないようなコンテンツがあれば、アクセスを飛躍的に集める事も可能でしょうが、如何せん只の凡人(笑)の私には皆さんに提供出来るような知識もネタも技術もありませんorz。
それでも見に来て下さる方たちの存在は本当にありがたいです^^。

私に出来る事と言えば地道に記事を書き続けて行く事くらいのものです^^;。
取り敢えず、200記事を書き上げる事を直近の目標として日々精進したく存じます><。

しかし、何か自分の持ち味を出せるような内容にしていきたいのも事実です^^;。
何か私が皆さんにとって需要があり、価値のある記事を提供出来るといいのですが・・・。

今の状態では当面の目標である1日50アクセスなんて夢のまた夢ですorz。
更にこのままではネタが持たないので、何か新たな情報を併せて仕入れていく必要もありそうです^^;。


このような、無味乾燥で中身に乏しいブログですが、どうかよろしくお願い致しますw。

スポンサーリンク


 アクセスアップ考察

4 Comments

Habitat  

祝!開設2ヶ月!!

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ

おぉー もう2ヶ月ですか・・・

資格ゲッターさんと知り合ってからもそれぐらいですかね・・・

なんか、ずいぶん前からお知りあいな気がしてますwww

わたしも、アクセス数は似たり寄ったりですが、のんびり記事を書いていければと思ってますww

もちろん、改善できるところは取り込んでいきたいですけど。。。

こちらこそ
これからも、よろしくお願いしますねっ

2013/10/02 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

shade  

祝!開設2ヶ月!

ゲッターさん、ブログ開設2か月おめでとうございます。

参考までに。私が2ヶ月の時は、やはりサーチエンジンから人がくることは、ほぼありませんでしたね。

3か月過ぎた辺りくらいから、google先生に目をかけていただけるようになってきました。
先月とはアクセス数はそんなに変わりませんが、検索でのヒット率は高くなっていると感じています。

さっそくOSS-DB 不合格のキーワードで一番目に表示され、OSS-DB不合格王の称号をほしいままにしております…。


うちのブログは休日はアクセスが半分になります。仕事場で開く人が多いみたいです。

2013/10/03 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 祝!開設2ヶ月!!

Habitatさん

米ありがとうです^^。

>もう2ヶ月ですか
そうですね、ほんとにあっという間でしたよねw。

>ずいぶん前から
確かに、一年前くらいから普通に知り合いだった希ガス(ちょw)。
この二月の密度がソレだけ濃かったということさ(ダマレw)。

>のんびり記事を
私の場合書く事なさすぎて、ほんと毎日書く事探すだけでも大変です^^;。
毎日更新するのはほんと大変ですね^^;。

>改善できるところは
コレまでのソフトウェア開発者として携わってきた経験を活かして、守秘義務に反しない程度の技術を公開して行ったりすると、同業者に受けがイイカモwww。

それでは、コレからも引き続き変わらぬご愛顧よろしくお願い致します(ぺこりw)。

2013/10/04 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 祝!開設2ヶ月!

shadeさん

米ありがとうです^^。

>ブログ開設2か月
ありがとうございます^^。
何とかここまではやってこれましたw。
だが、そろそろネタがなくなりそうで怖い(ダマレw)。

>サーチエンジンから
確かにググって見つかる程上位ではありませんからねw。
でも、クローラーでは見つけて貰っているみたいw。
まだまだ上位では検索されませんが^^;。
もっともっと、リンク数を増やしていく必要がありますね^^;。

>検索でのヒット率は
検索ワードで引っ掛かるようになれば占めたものですしねw。
どんなワードでもいいから1ページ目で検索されてみたいですねw。

>一番目に表示
ちょw、よりによってそのワードで検索する人いるんだ^^;。
なんて失礼なwwwww。

>アクセスが半分に
休みの日ってみんな出掛けているからあまりブログ閲覧しないのかもねw。
平日は職場で閲覧してくれるからアクセス増えるわけねw。
まあ、私も業務中によく私用でPC使ってました(てへっw)(ヲィwww)。

それでは、コレからも引き続きよろしくお願いしますですw。

2013/10/04 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment