Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


29
2013  23:58:33

元ネットワークエンジニアの不毛な一日orz

本日は、昨日惨敗の憂き目に遭った「ネットワークスペシャリスト 平成23年秋期午後Ⅱ試験問1」の復習に費やしました^^;。

尚、復習に使ったテキストは下記のものを使用しマスタw。
所謂ネスペ3兄弟(笑)と私が勝手に呼んでいるものです(ニヤw)。




また、問題を解くのに使用した過去問集は例のブツですw。




しかし、いくら復習しても一向に頭に入ってくる気配がありません^^;。
なんせ、自己採点で100点中たったの16点でしたからねorz。
どこをどう復習すればいいかもわからない有様です・・・。

この試験ぶっちゃけ独学無理なんジャネ(ダマレw)。
そう思いたくなるほど、不毛な時間が流れて行きました^^;。

気が付けば、解説読み始めてから早5時間が過ぎようとしていました(ちょw)。
にも関わらず学習は一向に進みません><。
なぜなら、問題文の解説自体がイミフだからです(ダメじゃんwww)。

いくら解答を読んでもなぜそうなるのかがさっぱりわからない・・・。
問題文を徹底分析し、これ以上ないほどわかりやすく、丁寧に書かれたテキストであるにも関わらずです><。
こうなると勉強していても苦痛なだけです><。
モチベが全然上がんねぇ(ダマレカスwww)。

そんなわけであっさり勉強するのをやめちゃいマスタ(ヲィw)。
きっと、こんな日は何やってもダメな希ガスw。
そういう日って誰しもあるんジャネ(ダマレw)。

只でさえ、毎日怒涛のアニメ最終回ラッシュ連続視聴で疲れているのに、この上10ページに及ぶ長文問題と格闘しても頭に入るわけがないわ(言い訳www)。
そう割り切る事にしマスタw。


試験まで@20日ほどだけど、また明日からガンガル・・・きっと・・・たぶん・・・ソノウチ(ちょwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

0 Comments

Leave a comment