Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


27
2013  22:01:01

元ネットワークエンジニアの就活事情(その2)

もう9月も終わろうとしているのに真夏並に暑く、すっかり体調を崩している今日この頃です^^;。
何といっても日中は太陽がジリジリと照り付ける程に暑いのに、夜間は急激に冷え込んで寒いという寒暖の差で徐々に体が蝕まれつつありますorz。

ほんと、暑いんだか寒いんだか、どっちかにしてくれと言いたい><。


そんな中、本日は登録している某派遣会社から仕事の紹介があり、先方企業様との面談及び顔合わせの為、企業様のところにお伺いしてきましたw。

派遣での仕事紹介の為、あまり長くは働けないだろうなと思っていたら、その通り短期の案件でした^^;。。
正直、全然生活が安定しないので、乗り気ではなかったのですが、派遣会社内での選考を突破したという事でしたので、この暑い中出掛けてきたわけですw。

一応業種はIT関連のようですが、これまで私が携わってきたものとは違うので、経験のなさから少し不安になりつつも話くらいは聞いておくかと思って企業様にお伺いしたのですが、話を聞くとかなり技術色が強くて、あ、コレもしかして場違いジャネ(笑)と思った程でした^^;。

私は大した技術を持ち合わせていないので、本来ならば技術者なんて名乗るのもおこがましかったりします^^;。
なんせ、やって来た事と言えば、コールセンターでのユーザサポート業務と運用エンジニアとネットワーク担当SEくらいのものですから^^;。
まさに名ばかりエンジニアですね(ちょw)。

一つの技術を極めるほどのものなんて何もありませんorz。
コレまでのツケを今頃になって払わされている希ガスwww。
もっと、マジメに働いておけばよかった(氏ねwww)。

こりゃ色々と、ダメだわorz。


尚、時給面でも不安があり、交通費の支給も行われないとの事で、働いても殆ど貯金に回す分が残りそうにありません><。
前職の給料とまでは行かなくても、せめて貯金出来るくらいのお金は欲しいところです^^;。

まあ、ほんとどこも不景気で、予算にも限りがあるそうで、契約期間の延長も難しいとの事でした^^;。
ほんと、IT業界って今どこもこんなのばっか・・・。

更に、勤務地が遠く、電車とバス4本乗り継ぎで約1時間半掛かる場所でした^^;。

但し、社内の雰囲気はすこぶる良くアットホームな印象を受けたので、それに関してはよかったですw。
概観も綺麗な企業さんでしたしw。
問題は業務内容で、技術的にやっていけるか全く自信がありません><。

そんな感じで面接は和やかな雰囲気で終了し、別段問題があったわけでもなくスムーズにいったと思いますw。
但し、企業様が提示している条件では、業務内容は基より給与面、通勤アクセスの便から考えても、この案件をお受けする事は難しいと考えています^^;。

ほんと、良案件って悲しいくらいないですね><。
どっかで妥協も必要でしょうけど、最低ラインさえなかなかクリア出来ないのが現状なのですTT。


この暑い中スーツを着込んで出掛けたわけですが、もう暑いのなんのって^^;。
いくら正装しなくてはならないと言え、とてもじゃないけどこの暑いのにあんなの着てられるかー><。

そんなわけで、派遣会社の担当者様との待ち合わせ場所までは、スーツなんて暑くて着てられないからシャツ一枚で暑さを凌いでましたw。
それでも、じんわりと汗を掻いてましたが^^;。

しかも、暑さに加え昨日の記事で述べた通り、「アニメ6本最終回耐久レース(笑)」を明朝明け方まで繰り広げていたのでもう眠いのなんのって(ヲィwww)。
企業訪問あるのわかってたのなら少しは自重汁(だめぽwww)。
面談はお昼からでしたが、コレではまともに寝れるわけがない(アフォw)。


ちなみに、朝まで生テレビ(笑)ならぬ生アニメ(笑)で最終回視聴していたラインナップは以下の通り(ダマレwww)。


アイカツ!(1期の最終回とは言え、10月入ってすぐに2期だから、最終回の気がしなかったw)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(正直、最終回かなりやっつけな内容だった^^;、まあ、最初からそんなに期待してなかったし、こんなものなのかもw)

恋愛ラボ(修羅場から仲直りまでの流れで、喜怒哀楽や葛藤が描かれていて臨場感がありましたwww、おにゃのこが可愛く、綺麗に纏まっていてとてもよかったです^^)

戦姫絶唱シンフォギアG(最終回も全世界全裸生中継でワロタwwwww)
終始ブレないネタアニメだったw、もう最後色々混ざってナニが何やらwwwww。

サーバント×サービス(公務員ドタバタラブコメコレにて終了w、ずっと公務員をディスってた希ガスwww)

ローゼンメイデン(前評判高かったのにコレだけ人気なかったアニメも珍しい^^;、焼き直し感が否めんw)


さすがにコレだけ見るのは疲れた(ダマレカスwww)。
しかも、同日に企業訪問のおまけ付きwww。


我ながら人生舐め過ぎwww。
こんな有様では再就職なんて到底無理ぽwwwww。

スポンサーリンク


 就職活動

0 Comments

Leave a comment