Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


23
2013  15:58:32

元ネットワークエンジニアの100記事到達w、コレからが本当のスタート?

当記事で本ブログの開設から100記事目になりますw。


ブログで100記事を書き上げる事が、アクセスを集める為の必要条件だと知り、今日までひたすらブログを更新し続けてきました。
とはいっても、まだ始めてから2ヶ月経っていないわけですが^^;。

依然として、ブログのアクセスは鳴かず飛ばずで、価値ある魅力的な情報を提供出来ていない為か、アクセス数は閑古鳥が鳴いている状態ですorz。

もっとも、私には誰にも真似出来ないようなキラーコンテンツというものがなく、誰かがやっているような事の二番煎じに甘んじている事が問題なのかもしれません・・・。

私も他のアクセスを稼ぎ出している方達のような他者との差別化・・・、そうコアコンピタンスを確立出来れば、今のこの不遇な状況から抜け出せるかもしれません><。

幾つかブログランキングにも登録していますが、「注目記事」にピックアップされた事も一度もない程の弱小ブログですorz。

今後、生き残っていく為に何か自分だけの武器を見付けられる様尽力していく所存です><。

また、これからもブログを更新出来るよう、更新する為の情報を随時仕入れて行きたいと考えております^^;。


何かが変わらないと、このままでは同じ事が繰り返されるだけの希ガスorz。

その何かを追い求めて、コレからも精進していきたく存じますw。

スポンサーリンク


 アクセスアップ考察

4 Comments

Habitat  

100記事到達おめでとうございますっ!!

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat ですっ!

100記事到達おめでとうございますっ!!

Shade さんのとこのコメントで拝見させて頂いてましたが、ブログに関して明確な目標を立て、それを実現されたのを自分のことのように嬉しく思います。。。
(いや、がんばったのは資格ゲッターさんだけどっ)

お互い知り合ってまだ一ヶ月ちょっとですが、その間に資格だ、転職だ、京まふだ・・・いろんなことがあって本当に濃い一ヶ月を過ごさせて頂いてますwww

ブログのアクセス数は・・私も似たり寄ったりなので、偉いこと言えませんが・・・
私が、ブログ村のIT資格ジャンルでしばらく、注目記事1,2位に取り上げてもらってたのが、「集中できる環境」「図書館で勉強」の2つでした、偶然ですが、これらは過去の補完記事で連続した日での記事だったのですが、なんで取り上げられたのかは???でした。。。

私見ですが、まったく事情を知らない人でもタイトルを見て、「おっ!?なになに?」と見てしまうようなものなのかもしれませんねぇ
(私の場合は、見てがっかりなのかもしれませんがwww)

まぁ正直いまでもなにが基準なのかもさっぱりわかりませんwww
その後も取り上げてもらってないし。。。

でも、100記事のように継続することで思いもかけないいいことがあるといいなとか思ってます。。。
(もちろんお知り合いになった皆さんも・・・)

わたしは、資格ゲッターさんの書いた記事読むのが楽しみなんで、少なくとも価値のない記事なんてことないですよっ!!

お互いこれからも、がんばりましょう!

2013/09/23 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

shade  

祝!100記事!

こんにちは、不定期更新大魔王です。
ゲッターさん、100記事おめでとうございます。

うちは、まだもう少しかかりそうです。なんせ、書く気力が…。

ゲッターさんみたいに、人になにかを教えられるブログを目指してますが、いかんせん、受験勉強ブログに落ち着いています。

半年続けた今、ほとんどの資格名キーワードのみで、検索上位に表示されるようになりました。

まず、自分のblogにしか書いていないことでキーワード検索して、googleにどう表示されるかから研究します。

タイトルにヒットするか、本文に曖昧でなく的確にヒットしたか、など。
検索フレーズとしての、
検索ワードの組み合わせがタイトル、本文に連なって文章化されているかなどを確認しました。

あとは、ブログ特有のタイトルと記事の表示のさせ方をいじったりもしました。
正直、検索のタイトルにホームページ名が表示される必要がないので、記事タイトルが優先的に表示されるように…などなど。

あ、それ知ってる。を知っているだけでなく実行するのが人間なかなかできないんですよね。
少しずつですが改善した結果が最近出てきたかなと思いました。

こういうの記事にしたいんですが、更新意欲が…。いや、見習って更新頑張らないとですね。

2013/09/24 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 100記事到達おめでとうございますっ!!

Habitatさん

コメント遅れました^^;。
毎度有難うございます^^。

100記事お祝いして下さりありがとう御座います^^
今後も精進していきたく存じます。

>自分のことのように
目標を立て、ソレに向かって邁進する事で生きてる実感がありますからね^^;。
毎日更新するのは正直大変ですが、コレからも出来る限り続けていきたいと存じますw。
応援ありがとうございます^^。

>注目記事1,2位に
そうなのですか。
結構、注目記事に入っているのを見掛けたと思ったのですが^^;。
てか、別米で注目記事の件で書いておられたので、見に行ったら「IT資系格ジャンル」でHabitatさんの記事が取り上げられていましたねw。
遅ればせながらおめでとうございます^^。

>なにが基準なのかも
確かに^^;。
Habitatさんのネタはほぼ勉強関連なので、取り上げられる確率高いと思いますよw。
私はいろんな事書き過ぎてネタの安定感ないからねぇ^^;。
資格取得のブログなのに、「神ない」最終回の記事が取り上げられていて謎ですw。
一体どういう基準なんだろうw。
必ずしも扱っているジャンルに関する記事とは限らないわけね(ニヤw。

>価値のない記事なんてこと
そう言って頂けるとありがたいです^^。

それでは、お互い記事を書き続けて情報交換していきましょうw。

2013/09/25 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 祝!100記事!

shadeさん


コメント遅れました^^;。
毎度ありがとうございます^^。

>不定期更新大魔王
ちょwww、そこまで不定期ではない希ガス(ダマレw)。

>100記事おめでとうございます
ありがとうございます^^。
これからも精進していきたく存じますw。

>受験勉強ブログに
勉強している姿を見せることで、それに感化されて賛同する人は多いと思いますよw。
受験勉強はえてして孤独だけど、それを仲間と一緒に乗り越える事でモチベが保てるのだと思いますw。
私もshadeさんから力を頂いてますよw。
実力には結びついてないけど(ヲィwww)。

>資格名キーワードのみで
凄いですねw。
私はググっても3~4ページ目くらいがやっとです^^;。
まだまだ精進が足りませんねw。

>googleにどう表示されるか
緻密に研究されているのですねw。
私も細かく分析するように努めないと^^;。
SEO関連は殆ど知識ないので(だめぽw)。

>本文に連なって文章化されているか
そこまで細かく研究されているとはwww。
私は其の辺りはまるで無頓着でした^^;。
今後は気を付けるようにしようw。
アドバイス有難う御座います^^。

>改善した結果が
まずは、自身のブログがどういう傾向があるかを探るわけですねw。
そして、アクセス傾向を分析し、訪問傾向に沿った書き方を意識するわけですね(ニヤw)。

>こういうの記事にしたい
この手の記事検索する人多いから、持てる知識を提供してあげれば、アクセス数伸びると思いますよw。
私なんてしょっちゅう検索してますからwww。

2013/09/25 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment