Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


22
2013  23:51:32

元ネットワークエンジニアの「神ない」最終話考察w

本日、「神ない」こと「神さまのいない日曜日」最終話(12話)を視聴したのですが、強引すぎる展開にイミフだった罠orz。

視聴者置いてけぼり感がヒドスorz。


以下は、ネタばれ豊富なので、まだ見ていない人や事実を知りたくない方は閲覧をご遠慮願います^^;。 いや、あの展開は視聴者置いてけぼり感ぱねぇwww。


一つわかったのは、ディーたんが負けキャラでヲタエリたんンゴーだったって事かな(ヲィwww)。
てか、ヲタエリたん最近こんな役回りばっか><。
すっかり負け癖が付いてしまったorz。
どうしてこうなったTT。

別れ際にアリスとキスしておけば、アイたんにアリスを取られなかったかもしれないのに^^;。
いや、ソレでもアリスの気持ちはアイたんに傾いていたか・・・。
最初から負け戦すぐたorz。


ヲタエリたんの不運キャラ率ヤバスorz
「笑って」なんて言わず黙ってキスしておけば、気持ちを繋ぎ止められたかもしれないのに><
(C)入江君人・茨乃/富士見書房/神ない製作委員会


二人ともブヒっ娘なのに、コレだけ差がついたのはなぜだ・・・。
やはり魔女化(笑)したのが原因か(ちょw)。


今回の話でヒロインに昇格(笑)したと思ったのに・・・。
最後にあんな展開になるとは^^;。
アイたん大勝利www。
あいなまたんは強かった(ダマレwww)。
つか、アイたんに終始ブヒってたけどね(ヲィwww)。


恋人との今生の別れ感がぱねぇwww。
コレなんてヒロインwww
(C)入江君人・茨乃/富士見書房/神ない製作委員会


ナニあの「二人は幸せなキスをして終了(笑)」の見せ付け感はwww。
思わずまた壁をぶち壊してしまったジャマイカwww。
壁だ、もっと壁をY・O・K・O・S・E(発狂wwwww)。
早くケコーン汁wwwww。

このL・O・L・I・C・O・Nめwwwww。

どう見ても完全に両想いですwww。
最後までイケメンすぎるだろアリスwww、アイたんデレデレじゃまいかwww
(C)入江君人・茨乃/富士見書房/神ない製作委員会


ヲタエリたん涙目><。
ディーたんNTRンゴーwww。
何気に「まど☆マギ」のさやかたんといい、魔女化(笑)するとろくな未来にならない><。
全俺が泣いた(ダマレwww)。


色々わからない事だらけで、頭の中???なのに、強引に話纏めて終わらせたとしかっ><。

誰かあの謎を説明してくれ^^;。


教室の窓からの転落死で死んでいたと思ったディーたんが、本当は死んでいなかったのに、幽体で外の世界で行動していた事や、生きていると思っていたアリスが実は死んでいたのに、外の世界でディーたんと実体で行動していた事とか色々謎すぎる><。
まさか、アリスは最初から死人だったのか^^;。
でも、それなら墓守のアイたんが気が付くはずだし・・・。

あと、アリスやディーたんが、クラスメイトを銃殺していたけど、直ぐに何事もなかったかのように起き上がったのは、あの世界では死が存在しないって事?
転落死の事実をなかった事にし、永久の世界を願った結果、誰も死なない世界になったって事なのかな?。
だから、アリスが自分が死んだ事実に気が付き、永久世界から抜け出した生徒達は生者のままでいられたということなのか?
最後にアリスが言っていた「お前達は、これからは普通に年を取って17歳になっていく」というのは、止まっていた時間が動き出したと言う事なのか?

そもそも、あの「三年四組」の無限ループとは何だったのか・・・。
みんなが転落死の事実をなかったものにしたかった、かつ、その対象がディーたんだと思い込んでいた?
でも、実際に死んだのは、ディーたんを庇って転落死したアリスだった・・・?。
じゃあ、クラスのみんなはアリスの死を受け入れる事が出来ずに永久の世界を願ったって事?

そして、アリスが自分が死んだという事実に気が付き、その事実を受け入れた時、その空間に歪みが生じ、本来存在してはいけない世界を消去しようとしたわけか・・・。

そして、アリスは自分が存在していた世界ごとその存在が消滅したはずだった・・・。
彼は本来そこに存在してはいけない存在だった・・・。

そう、14年前彼は既に死んでいたのです><。
その時、墓守によって彼は埋葬されていたのだから・・・。
本来あるべきところに彼は戻ったはずだった・・・でも?

そして、最後にそんな消えるはずだったアリスをアイたんが助けてしまったからさぁ大変(ちょwww)。
ってか一体どうやって助けたのか、その描写がないからサパーリわからん^^;。

やっぱり好きな人を諦め切れなかったかw
一体どうやって助けたんだ?
(C)入江君人・茨乃/富士見書房/神ない製作委員会


アイたん最後までチートキャラすぐたwwwww。


まさか、アイたんは墓守だから、アリスの墓を掘り起こして、死人として蘇らせたのかwww。
いや、推測でしかないけど・・・。

結論:アイたん大勝利って事ね(ちょwww)。


とりま、色々中途半端に描かれすぎて、その大半を推測するしかないのが現実です^^;。
あとは、自分で考えろと言う事なのか・・・。


う~ん、マジでよくわからん^^;。

原作嫁って事なのかなorz。

アニメでのやっつけ感がヒドスギル><。

ここまで視聴者を置いてけぼりにするとは・・・。

折角、途中から面白くなってきたのに、最終回で尺が足りなくなってしまったのか^^;。
無理やり終わらせた感がとても残念デス><。

色々と話の矛盾が多すぎて正直混乱してます><。

ぶっちゃけ全然つじつまが合ってない^^;。


とりま、最初はほんと切ろうと思うくらいわけわからんかったけど、アイたんが村を飛び出してから面白くなってきて、そのまま引き込まれるように最後まで見てしまいますたwww。

最終回であんなやっつけラストになるとは思っていなかったけどね^^;。


コレは是非2期をやって貰わねば(ニヤw)。

その為にはみんなで円盤を買わないと(ダマレwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 アニメ考察w

2 Comments

Habitat  

祝!記事ランキングッ!!

資格ゲッターさん

おはようございますっ Habitat です。

いま、ブログ村のマイページ見たら

記事ランキング IT系資格2位でしたよっ

記事ランキング入ったことがないとの記事があったので早くお知らせしたほうがいいと思って書き込みさせて頂きましたwww

2013/09/25 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 祝!記事ランキングッ!!

Habitatさん

コメント有難う御座います^^。

>ブログ村のマイページ見たら
情報提供ありがとうございますw。
先ほど確認したら、注目記事に入っていて驚きましたwww。
素直に嬉しかったですw。
これまで頑張って書き続けてきてよかったと思いました^^。
教えて頂いてありがとうございます(ぺこりw)。

Habitatさんの記事も注目記事入りされているようですし、コレからもお互い需要のある記事を提供していけるよう精進していきましょう^^。

2013/09/25 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment