Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2013  00:23:44

資格を取ってもう一度ネットワークエンジニアになるために

失業して早半年、就職活動をしながら再びネットワークエンジニアになるべく資格勉強に技術の習得に日々奮闘しております。

そう、現在私は無職なのです。

そんな私もかつてはネットワークエンジニアとして様々なプロジェクトに参加しておりました。

しかし、力及ばず身を引くことになってしまいました。

とても悔しい思いをしましたが、私はネットワークエンジニアとして返り咲くことを諦めていません。

ネットワークエンジニアに限らず、ITエンジニア全般に言えることですが、業務を遂行するために求められる能力は非常に高いものがあります。

だからこそ、より難関な資格を取得することで自身の価値を高め、困難な業務をやり遂げるだけの自信と実力を身に付けたいと考えております。

ネットワークエンジニアを目指す皆様、是非その夢を叶えるべく共に頑張っていきましょう。

スポンサーリンク


 ネットワークエンジニア

4 Comments

秘密  

私も始めました。

相互リンクさせてもらえると嬉しいです。

まだ何も書いてないけど。

2013/12/07 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 私も始めました。

秘密さん

例によってレス遅すぎでサーセン><。

>相互リンク
ちょw、何も書いてない状態とか吹いたwww。
まあ、アレから幾つか記事書いているみたいだけどw。

とりま、相互リンク申し込むの早すぎwww。
まあ、後学の為に言っておくと、相互リンクしたい相手と同等か、それ以上の記事数及びコンテンツの充実を行ってから本来は申し込むべきだと思いますよ^^;。

お気に触ったのなら御免なさいね><。
でも、ネットのセカイで受け入れて貰うにはそれなりの要素が必要なのもまた事実なのです^^;。

なぜなら、相手にとって何らかのメリットがあるから相互リンクを張ってもらえるわけで、ある意味ギブアンドテイクの関係を認めることになるからですw。

私が秘密さんのブログに魅力を感じるから相互リンクを受けるわけで、記事が何もない状態ではさすがにその人のことを量りかねます^^;。

まあ、見知った相手ならそれでもいいかもしれないけどね(ヲィw)。

んなわけで、私としてはお受け致しますw。
これから共に切磋琢磨していきまっしょい(ダマレこのサボリ魔がwww)。

でも、くれぐれも知らない相手にコンテンツ不足の状態で申し込まないようにネ(ダマレw)。
ほぼ却下されます><。

この度はブログデビューおめでとうです^^。
これからのご活躍期待してますよw。

私の亡き後(笑)も是非頑張ってね(ちょwww)。

2013/12/15 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

秘密  

申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

>相互リンク申し込むの早すぎ

大変失礼致しました。Habiさんshadeさんからも同じご指摘を承りました。

>何も書いてない状態とか吹いたwww。

これは一応ネタのつもりでした。さらに、記事は書かずに資格のロゴだけ増やしていこうかと考えておりました。あまりにも非常識でした。

>お気に触ったのなら御免なさいね

いえいえ、とんでもないことでございます。ご教示頂きありがとうございます。

>私としてはお受け致します

ありがとうございます。

>レス遅すぎでサーセン

謝って済むなら警察は要らない(ryご多忙のなか、お時間を頂きありがとうございます。

2013/12/15 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 申し訳ありません。

秘密さん

毎回米頂き有難うございます^^。
それに引換え私は遅レスばっか><。
毎度申し訳ございませんorz。

>謝って済むなら
仰るとおりです><。
レスポンスは早い方がいいですからね^^;。
なるべく早いレスを心掛けていきますw。

まあ、今回は共に落ち度があったということで痛み分けでいいジャマイカ(ダマレカスwww)。

2013/12/21 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment